• 締切済み

浪人するベきか悩んでいます

noname#108517の回答

noname#108517
noname#108517
回答No.4

そんなん自分自身が決めること。 そうしないと責任を他人に押し付けることになる。 私も浪人しましたが満足する結果は得られなかった。甘いものではない。

ookasi
質問者

お礼

確かに自分で決めることだと思います。 しかし、自分にはない考えや発想で物事を多方面から捉えて、決めることも悪くないと思います。 といいながら、自分の考えに凝り固まっているのですが・・・ 他人には押し付けません!自分で決めたことは自分できめたこととして受け止めます。 あなたが浪人してどのくらいがんばったのかはわからないので、なんともいえません。 甘いものではないという言葉は肝に銘じてこれからの選択を自分自身で決めたいと思います。 回答ありがとうございました。