近畿大学工学部に行くか浪人するか迷ってます

このQ&Aのポイント
  • 今年近畿大学工学部に受かったのですが、第一志望の会津大学に落ちてしまいました。浪人してもっかい会津大学を受けようと思っています。
  • 浪人したら数学英語物理に絞って勉強して、私立も関関同立を受けようと思っています。今年のセンター試験の結果は英語102、数学IA42、数学IIB40、物理72、国語85、理科総合48、地理48でした。
  • 浪人しても上がるかわからず、どうしたらよいかわからなくなってしまいました。近畿大学工学部に行くべきか、浪人するべきかアドバイスをお願いします。将来はパソコン関係の仕事に就きたいと思っていますが、英語の塾の先生にも興味があります。もし浪人するなら海外での浪人は可能なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

近畿大学工学部に行くか浪人するか迷ってます

今年近畿大学工学部に受かったのですが、第一志望の会津大学に落ちてしまいました。 自分としては、浪人してもっかい会津大学を受けようと思っています。 浪人したら数学英語物理に絞って勉強して、私立も関関同立を受けようと思ってます。 ちなみに今年のセンターの結果は 英語102 数学IA42 数学IIB40 物理72 国語85 理科総合48 地理48 という悲惨な結果でした。 浪人しても上がるかわからず、どうしたらよいかわからなくなってしまいました。 このまま近畿大学工学部に行ったほうが良いのか、浪人したほうが良いのかアドバイスお願いします。 将来パソコン関係の仕事に就きたいと思ってるのですが、英語の塾の先生にも興味があるので、もし浪人するなら海外で浪人するのはありなのかも教えていただけるとありがたいです。 文章と長文失礼しました。

noname#176110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuzecia
回答No.3

よくぞまあその成績で近畿大学に合格したものです。 あなたに取っては最高の結果でしょう。 浪人すれば翌年近大も合格するかどうか解りません。 関関同立なんてはるかかなたの世界です。 ありがたく近畿大学に行きましょう。

質問者

お礼

はい。 近畿大学考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#197650
noname#197650
回答No.2

近畿でいいのでは。 >将来パソコン関係の仕事に ソフトの開発なら、 まぁ、需要はあります。 >英語の塾の先生にも興味があるので バイトの仕事かな~と思います。 >海外で浪人するのはありなのか なしです。限りなくね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度考えて見ます。

• poomen
回答No.1

直接の回答にはならないのですが >将来パソコン関係の仕事に就きたいと思ってるのですが  そんな仕事はもうありません。国内メーカーはタダの組み立て屋です。PCは汎用品でもう開発・技術発展の余地はないんです。AppleとGoogleくらいしか就職先はないでしょうし、そこへの東大・東大大学院修了でも難しいです >英語の塾の先生にも興味があるので、もし浪人するなら海外で浪人するのはありなのかも教えていただけるとありがたいです。  受験を続ける気なら海外での浪人は全く無意味です。

質問者

お礼

はい。 考えが甘かったようです。 考えなおしてみます。 アドバイスありがとうございました。