• 締切済み

公募推薦、近畿大学、大阪工業大学について

第一志望は鳥取大工学部生物応用工学です。 今、学校の先生に一般入試よりは受かりやすいと言う理由で 近畿大学と大阪工業大学の公募推薦を勧められています。 前回の成績が進研模試マークで 国 100 数 IA 50    IIB 40 英 110 現社 70 化  40 物  45 という有様なんですがこの成績でも受けるべきなのでしょうか? ちなみに 大阪工業大学は工学部生物応用科で 近畿大学は理工学部生命科学科または機械工学を受けるつもり でいたんですが落ちる気しかしません。 アドバイスお願いします

みんなの回答

• ikuzecia
回答No.1

>この成績でも受けるべきなのでしょうか? どこをですか? 理系にしてはあまりにも数理の出来が悪い。 鳥取大学って西日本では最も易しいと言っても 腐っても鯛、国立ですよ。センター6割は必要です。 >落ちる気しかしません。 どこをですか? この成績じゃ鳥取大学はもとより 近大も合格する気がしません。 近大は明日から出願ですね。 私が担任なら大阪電気通信大学の公募推薦にも 出願するように指導したのですが残念ながら もう締め切られますね。

kantanman2000
質問者

お礼

ありがとうございます