• 締切済み
  • 困ってます

名古屋大学工学部

名古屋大学工学部を目指しています。 2次では、英語数学化学物理を使います。 数学:黄色チャ 英語:英語の長文の添削(速単は完了しました) 化学:重要問題集 物理:エッセンス だけしか今やってません。 これだけでは、名大工学部に受かるとは思えないので、 これをやっとけ!!!この参考書やっとけ!というのがありましたら、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • yuu111

こんばんは 名大の数学はかなり難しいので、チャートをきちんと仕上げた上で、実践的な問題集を何冊かこなしたいところですね。 国立の難関大の問題に挑戦するのもいいかもしれません。 英語は、毎日最低1題は長文問題を解きましょう。 自分で訳の検討をしないと力はつきませんよ。 理科は現時点では十分すぎると思いますが、仕上がり時期はきちんとイメージして取り組んでください