• ベストアンサー

便器取り付け

noname#112122の回答

  • ベストアンサー
noname#112122
noname#112122
回答No.1

便器の接続の隙間のパッキングは、大便器用ガスケットと言う物ですがその前に排水パイプに差込みビス止めをする部品・フランジと言う物がいります、このフランジとガスケットとステンビスの付いたセットを購入が必要です、単品で75用・100用又は75&100の兼用タイプがあり水道用管材店・イナックスなどで調べて購入して下さい。 但し、最新型は便器によって異なる場合もあり一度メーカーに一般のフランジガスケットで便器取り付け可能か聞かれた方が良いかと思います、もしくは一度梱包を外し取り付け説明書を見てください。

関連するQ&A

  • トイレ設置

    便器は、INAX 和式100ミリと洋式75ミリの排水口が床からでています。2種類の設置です 商品は購入済みでです。 どちらも同じですが、排水口と便器の接続の隙間のパッキングどうしたらいいのですか。 パッキン・・なんという名前でしょうか

  • 洋式便器設置方法

    床排水での洋式トイレの施工設置方法のある サイトご存知の方教えて下さい INAX TOTOで

  • 便器の下から異臭

    洋式トイレの、便器の下から異臭がする様になったので、業者の人に修理をお願いしたら、「便器と床をつないでいるパッキンの止めネジが、本来なら下から上に向かって付いていないといけない物が、逆に(上から下に向かって)取り付けてあった為に、ネジがゆるんで、便器が床から浮いてしまって、浮いた隙間から異臭が漏れているんです。」と言われ、新しいパッキンに取り替えて、正しいネジの取り付け方をして貰いました。取り替えて貰った時は、嘘のように異臭がピタリとしなくなったのですが、その後、修理をして1ヵ月も経たないのに、以前とおなじ異臭がする様になりました。(節水などはしていません。)異臭を無くすには、どのような修理をすれば良いのでしょうか?教えてください。お願いします!

  • 現在の和式便器の取り扱いについて

    大便器の和式便器についてです。 私自身欲しくて探している訳ではないのですが、何となくとある数店舗で新しく和式便器を新設というか入れ替えされていたのを見て、最新の和式便器は、洋式便器同様デザインやシステムが違うのかなと思って何気なくインターネット上で色々見ようとしていました。 そうしたところ、最初にLIXIL INAXのサイトで商品一覧から見ようと和式便器を選択したら何も出ず、スマートフォンだから表示出来ないのかな、まあいっか、と思い、今度はGoogle検索で和式便器を検索したところ、楽天やショッピングサイトの取り扱いは出たものの、TOTOやLIXIL他便器メーカーの商品カタログ的なページがないな、と思って(先にも記載した通り、現在の最新のデザインと技術を知りたかったので、販売ページよりかはカタログページを探していました)更に見ていたら、2012年にTOTOが和式便器撤退を発表、というページを見つけました。最初は私もそのままそれを信じたのですが、直後、ナイナイがそれを信じてしまっていた、というページを見付け、よくよくちゃんと見たら、それが書いてあったページがネタであったとなっていて、私も騙された、と思っていました。 ですがやはりTOTOのサイトで和式便器を探しても一向に見付からず、何故・・というところで質問させて頂きました。 長々となってしまいましたが、改めて質問事項を書かせていただきますと、LIXILやTOTOを始めとする便器メーカー各社では今現在和式便器の取り扱いはあるのでしょうか、それとも撤退済みなのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 便器を伝い洋便器の下にオシッコが。どう掃除する?

    洋式トイレの便座カバーと便器の隙間から、 オシッコが外に飛び出して、外周を伝い、 便器の下に溜まっているのを知らずに用を足し終えて気付きました。 床と便器の隙間に、オシッコが入り込んでしまって、 ティッシュで押さえても滲んで来る感じはありますが、 綺麗に掃除できません。 皆様は同じ経験ございませんか? もし、こういう状態になったら、どのように掃除をしておられますか?

  • 和式便所から洋式便所へ。

    これから引越しする家が、古い平屋戸建てで、トイレが和式なんです。床直接ではなくて、床から20cm位、段になっていて、その上に和式便器が取り付けられているのですが、これを洋式に変えるのに、ホームセンターで、プラスチックの洋式便器が売っていました。和式便器の上にかぶせるだけで、洋式便器に早変わり!というタイプです。でも、この便器、なんか安っぽくってあまり使いたくありません。かといって、20万円前後の出資をして、全部を洋式便所に改築する余裕もありません。何か、手ごろな料金で、安っぽくなく、和式便器から洋式便器にする方法ってないものでしょうか。。。。

  • 尿の飛び散りについて悩んでいます

    20代女性です。 私は和式のときはもちろん 洋式で用を足すときでさえ、尿が飛び散ってしまうことに悩んでいます。 和式の飛び散りについては他の女性でもあるかもしれませんが、 私の場合、洋式のときでも 尿が上に向かって出てきて太ももが濡れたり、 便座カバーが濡れてしまったり、 便座の隙間から漏れるのか床を汚してしまうこともあります。 誰にも相談できなくて困っています。 洋式でも便器を汚してしまう女性…他にもいるのでしょうか。 どうすればいいのか本当に悩んでいます(>_<)

  • 便器と排水の接合

    昨日、子供がトイレにオモチャを詰まらせてしまい、業者を呼んで便器の取り外し作業を行いました。 今のところ、水の流れもよくなり、床に漏水してるとかもないのですが。一つだけ気になります。 それは業者さんの接地の仕方です。 オモチャを取り出し、パッキン変えることもなくそのままスポッと戻してナットを閉めて終わり。 以前、私は実家の便器を詰まらせてしまったことがあり、その時の施工の方「これをしないと水漏れするんだよ」とガム状のガスケットを挟んで戻していたのを見ていたものですから、大丈夫なのか心配になっております。 ちなみにアパートは築6年で便器の種類がTOTO、品番CS370(床下排水)の物を使用しています。 素人判断で質問して申し訳ないのですが、設置に詳しい方がいましたら回答していただけると嬉しいです。 もし、設置に誤りがあると下の階に漏水などしたら大変なことになりますので、設置が悪ければ早めの対応をしたいと思っております。

  • 洋式水洗トイレ(便器)のはずし方

    トイレの壁紙が汚くなって張り替えたいのですが、洋式の水洗トイレの水のタンクが壁との間にほとんど隙間がありません。いちど便器をはずして、ついでに床のフロアーも張り替えたいのですが、便器はどうしたらはずせますか?

  • 便器と床の間から、汚水?が漏れ出て困っています…

    こんにちは。 築数十年の安アパートに住んでいます。 夏場頃からなのですが我が家のトイレの水を流すと、便器と床の隙間の毎度同じ場所から水が漏れ出ます。 水だけなら良いのですが、水の漏れ出ているところから床の排水溝(ユニットバスです)にかけて、茶色く汚い付着物が一面に広がります。 初めの方はあまり気にしていなかったのですが、今ではかなり気色悪く、健康にも悪そうなので何とかしたいです。 その箇所(便器と床の隙間)にシャワーを当てると、茶色い何かがどんどんどんどん、サラサラとした状態で出てきます。 トイレは、床に向かって排水するタイプのものだと思います。 これはどういう状況だと考えられますか? 自分では治せませんか? よろしくお願いします。