• 締切済み

前職を1ヶ月で辞めた事は就活に影響しますか?

riebanillaの回答

回答No.1

転職時に問われたら正直にお話したらいいと思います。でも私だったら1ヶ月しかいない会社だったら職務経歴書には書かないかもしれません。雇用保険を加入していたとしても、細かく聞かれることはないような気がします。もし入社して聞かれたらまだ研修期間でして1ヶ月は働いたうちに入らないと思い明記しませんでしたと言います。職務経歴に書かない空白の期間は職探しをしていましたと答えます。

mcd2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに細かく聞かれることはないのかもしれません。 とても参考になりました。