• 締切済み

前職のグループ企業への就職について

前職のグループ企業への就職について 現在前職を辞めて5ヶ月目になります。 前職は自己都合で退職しました。 わたしは前職以前に別の会社で財務経理を経験していました。 前職は営業です。 営業をやってみて、これからの人生を経理を極めることに専念しようと決意しました。 それで前職をやめたのですが、前社のグループ企業で経理を募集しているのを発見し、 今悩んでいます。 その会社は再雇用制度を推進していて、辞める時に再雇用制度の書類を任意で提出する形式をとっていましたが、わたし自身はそれを提出していません。 前の会社の本社(管理部門)となっていて、 働く部署や勤務地も異なるのですが、やめて5ヶ月で出戻るという形になり、 企業への応募を躊躇っています。 グループ企業ではあるものの、別の会社なので臆することはないのでしょうか? まずは応募してみるべきでしょうか。

• 転職

みんなの回答

• odaigahara
回答No.1

あくまで参考マデ。  グループ間の密接度にもよるかなと思います。情報が流れるのであれば、私ならやめておきます。どういう事情でやめたのかはわかりませんが、辞めるということはその会社と縁を切ることだと思うのです。新天地で気分一新でやったほうがサバサバすると思います。

monimoniyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 経理をやりたくて、やめました。 やめた当時は経理の募集がなかったため、 他でさがそうと思っていました。 円満退社ではありましたが、 >新天地で気分一新でやったほうがサバサバすると思います。 というのが心に響きました。 しっかり考えようと思います。