• 締切済み

CDROMドライブの無いネットブックパソコンにCD‐ROMドライブつき

CDROMドライブの無いネットブックパソコンにCD‐ROMドライブつきの別のパソコンを利用してCD‐ROMからソフトウェアをインストールしたい

みんなの回答

• mog411118
回答No.4

ドライブ共有の操作が難しすぎると云う場合は、 双方がインターネットにつながっていたら、 インストーラーファイルをインターネット上に置いて もう一台のパソコンでそれをダウンロードします。 場所としては、googleが提供しているGmail等 容量制限の大きいメールサービス。 もしくは スカイプのアカウントをふたつ取って そのファイル転送機能を利用する。 かなり時間がかかるので 一晩繋ぎっぱなしにするくらいの覚悟が要りますが 寝ている間に解決するでしょう。

• violet430
回答No.3

ドライブを共有する方法です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003848

• e0_0e_OK
回答No.2

パソコンのLANコネクター同士をクロスケーブルでつないでパソコンを共有化すれば相手のCDドライブが見られるようになります。 》http://zeropaso.gozaru.jp/lantunagi.htm

• MNH10W
回答No.1

2台でLANを組めば可能ですが、外付けドライブを買うことを推奨 家庭内LANを構築しよう http://lan-pc.pc-beginner.net/