• ベストアンサー

ウイルスソフトのCDはあるがネットブックのためドライブがない場合はどうすればいいですか? 

ウイルスソフトのCDはあるがネットブックのためドライブがない場合はどうすればいいですか? ネットブックとは別にパナソニックレッツノートを持っておりそこにはドライブはあります。レッツノートに導入したソースネクストのウイルスセキュリティゼロが3台分利用できるのでなんとか有効に使いたいのですが無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

ユーザーです、下記に私の質問があり http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5246883.html ネットに接続できれば、直接ダウンロードしてインストールすればよいと思います。

ryusey
質問者

お礼

おかげさまで無事インストールできました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#147176
noname#147176
回答No.3

〉〉ソースネクストのウイルスセキュリティゼロ 何かにつけて、頻繁に、CDからでなく、ダウンロード最新版を 入れてくれと、言っているくらいですから、(ライセンスさえあれば) CDは無駄でしょう。 まして、そのためだけに、ドライブを買うのは、??です。

ryusey
質問者

お礼

ご助言ありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.1

USB 接続の外付け DVD/CD ドライブを購入して下さい。 特にブランドと性能にこだわらなければ、5,000円前後から売っています。 http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=COUNT&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=&OP2=USB&OP3=&OP4=&OP5=&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0120&CATEGORY2=20&CATEGORY3=60&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0

ryusey
質問者

お礼

ダウンロードにて無事うまくいきました。ありがとうございました