• 締切済み

不動産ポータルサイトについて

都心で不動産サイトを始める予定です。 少しずつ不動産について勉強しております。 サイト運営にあたり ポータルサイトの物件掲載は、このように考えております。 「アットホーム at home web」に掲載→「Yahoo不動産」 この場合、月間 売買物件20件 賃貸物件20件を掲載すると 月間に問い合わせメールは何件くらい来るでしょうか? 掲載時期は5月か6月を予定しています。 おおよそ、推測で結構ですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 他にも不動産サイト運営に関して、アドバイスなどありましたら 教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• torntorn
回答No.2

>自分でゼロから自社サイトを立ち上げる予定です。 つまりは既存のシステムに便乗利用ではなくと言うことですよね。 だったら検索エンジンの上位にサイトがくるようにならないとほぼゼロ件に近いでしょうね。

minon4126
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今後の予定は、自社サイトを立ち上げ、集客のために有料で、 不動産ポータルサイトに物件を掲載しうと考えております。 ポータルサイトの物件情報ページには情報元の ホームページへのリンクとお問い合わせ窓口が用意されています。 自社のホームページは集客が目的ではなく信頼を目的に運営して いこうと考えております。

• torntorn
回答No.1

質問者のそれ運営ではないよね。 既存のサイト(「アットホーム at home web」「Yahoo不動産)に掲載させてもらえだけなんだから 運営って言うのはこの手の既存のサイトに掲載するのではなくて 自分でゼロから作り上げて管理することを運営って言うんだよ。

minon4126
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 自分でゼロから自社サイトを立ち上げる予定です。 説明不足ですいません。 ありがとございました。