• 締切済み

不動産ポータルサイトの運営について

不動産のポータルサイトを制作し、運営していこうと思っています。 そこでお伺いしたいのですが、サイトを運営するにあたって宅建免許は必要でしょうか?また、なにか許認可等必要なものはありますでしょうか? 問い合わせ等はサイト内にある連絡先等から直接していただく形を考えています。 ゆくゆくは問い合わせフォームをつくったりしたいとも考えています。 (この場合は仲介になってしまいますか?)

みんなの回答

• detekoiya
回答No.1

サイト運営自体には必要ないと思いますが、宅建免許と同等の知識がないと実際にはむずかしいでしょう。

adp1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同等とはいえませんが多少の知識はありますのでがんばってみようかと思います。