• 締切済み

彼はどんな人だと思いますか?

こんばんわ。 今、気になる3歳年下の男の子がいます。 彼と仲良くなったのは1ヶ月ほど前からです。 連絡先を交換して、2週間ほど毎日連絡をしています。 何日か前からは電話もよくするようになりました。 時間が合えば夜、電話をしています。 彼から「また明日メールしようね、メール頂戴ね」と いう事を言われるので必然的に毎日続くんです。 私は彼に会うまで元彼の事をずっと引きずっていました。 好きだけど、連絡しても無視されている状況が辛かったです。 彼には元彼のことを心残りに思っていることを連絡先を交換する前に 伝えてあります。(重く相談したわけではなく、たまたまです) 彼は「次にいけばいいんですよ。」と言ってくれていました。 連絡先を交換する時、「どうなった?」と元彼の事を聞かれました。 「変わらないよ。」と言う事を伝えました。 それからは、彼はこの件については全く触れてきません。 彼と連絡をする事で、辛かった傷が癒されました。 元彼に拒否されている私を受け入れてくれている事が嬉しかったです。 彼は・・・ ・朝からなるべく早起きしてくれ私とメールしてくれます。 ・「早く会いたいね」と言うと、彼も「早く会いたいね」と言います。 ・2週間会っていないだけで「全然会ってないよね」と言います。 ・仕事の後は先輩に連れられて飲みに誘われる事が多いです。 ・休みの日はのんびり過ごしている事が多いです。 (メールの内容から) ・彼は百貨店の店員さんです。 仕事の受け持つ場所の影響で若い女性と仕事をしています。 彼の携帯番号は仕事で関わる女の人はみんな知っているみたいです。 いじられるタイプなので、敵をつくるタイプではないです。 仕事での気分転換に店舗を回って雑談もするみたいです。 ・バレンタインデーなのでチョコと手袋をあげました。 とても喜んでくれてうちに帰ってメールする時も手袋を付けたまま だったそうです。 ・休みが合わないので彼が可能な限り合わせてくれると言ってくれました。 私の彼の印象は真面目な人という印象でした。 彼とは二度食事をしました。 一回目はその後映画も観に行き、食事も映画も準備をしておいてくれ 奢ってもらいました。 二回目なんですが、彼が現金を所持していなかったので所有している現金の全てを出してくれ、それ以外の足りなかった分は私が払いました。 「カードで払えればよかったのに・・・今度奢るね」と彼は言っていました。(お金に関してはワリカンも当然と思うほうなので、気にしていません。) 二回目の食事の後、彼の職場の人(すこし年上の女性二人組)に偶然会いました。職場の近くで食事したので・・・ その方たちは彼に「デートなの?」と聞きました。 彼は否定はしませんでしたが、「早く行ってくださいよ」と言っていました。 一人の女性の方が「いつもデートしてる・・・」とぼそっと言いました。 彼は「いやいやそんな事ないです。」と言っていました。 その方の言った言葉が引っかかります。 付き合っているわけでもないし、私も元彼を完全に吹っ切っているわけでもないのでその言葉について彼に質問できませんでした。 「いつもデート」と言う言葉が、彼が女性店員と仲が普段から良いからそんな事を言ったのか。それとも実は慣れた人なのか。分からなくなりました。 ちなみに、その方はちょっと気に入らないような感じで私を何度か見たのでもしかしたら彼に気があったのかも知れません。 彼の職場の特性上、私がふらっとお店に行けば話は出来なくても会うことができます。 彼は「来られたら来てね。」と言います。 ですが、引っかかっているのでどうしたらいいか。分かりません。 また、彼は私との仲を職場の人におおっぴらにしたくはないようです。 私自身の彼への印象は真面目な人だったのですが、どういう人なのか 分からなくなりました。 どう思われますか? 今、恋愛で傷つきたくない気持ちが強いです。 今なら引き返せる気もします。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• tweetie
回答No.3

付き合ってもいない人のことをおおっぴらにも何もできないでしょう。 しかもあなたは自分が彼に対してどう思うのか、どう接していきたいかより、 そうやって相手の安全性を心配し、且つ、彼にはあなが元彼を 気にした状態だと告げたままで進行している。 不安なのは彼の方でしょうに、頑張ってくれてると思いますよ。 たとえ彼がよく女の子と出歩いていたとしても、 ほかの誰よりあなたが魅力的であればよいだけのこと。 もちろん十分今でも魅力的で、これ以上魅力的になりようがない、 というなら、あとは彼の判断に委ねるしかありませんが…(笑) 多分前の恋で傷ついたばかりで、警戒心が強くなっているのでしょうが、 自分の身の安全ばかりを確保しようとして、相手の心情はないがしろ、 ってのは、あまり魅力的な女性には映らないと思いますよ。 もっと自分に素直になる勇気を持ってほしいと思います。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼のおかげで元カレを吹っ切れたことを、彼にまだ伝えていません。 何となく恥ずかしくて… なかなか会えないので彼に電話ででも伝えようと思います。

• blazin
回答No.2

今の彼にとっては貴方への関心が強い。 気持ちが強いんだと思う。 ある程度関係を良い距離にもっていく為には。 ある時期に集中的に仲良くなる事は近道でもあると。 ただ、貴方は失恋後実質的に今のその彼だけを受け止めてる。 対して彼は。今は貴方との関係がメインでも、それ以外の女性との交流もそこそこ温めていた可能性はあるんだよね。 貴方と仲良くなる前の関係として。 そこがどうなのか?だよね。 当然貴方に対しては良い所を見せたい。 今貴方が見てる彼は限定的な一面なんだよ。 もちろん素直に良いなと感じられる面もあるけど。 彼自身の諸々はこれから知っていくんだと思う。 だからこそ、貴方はこの関係を一気に恋愛に浮上させようとせずに。 良い意味で貴方自身の心のリハビリなんだと受け止めて、 無理なく楽しい、適度の距離感も保てる関係として丁寧に交流してみたら?もっと彼が近くに感じれる為には。絶対的に時間の積み重ねが必要なんだよ。まだ1ヶ月でしょ? たまたまここ数週間蜜にやり取りしているだけで。 まだまだお互いを知らない。 もう少し急がずに。元彼との気持ちから解放されたい気持ちを一気にこの関係に託さずに。もう少しゆとりを持って受け止めていく姿勢が必要なんだと思う。その貴方に丁寧に寄り添える力があるかどうか。 自然にそう出来るかどうか。そこに彼を見極めるポイントがあるんだと思う☆

回答No.1

文章を拝見した率直な感想を言うと、彼は真面目な人だと思いますよ。要は、貴方の気持ちだと思います。 <今、恋愛で傷つきたくない気持ちが強いです> これに尽きると思います。職場の人達の発言も、思ったことをただ言っただけで、悪気はないと思います。また、「いつも一緒だね」と人から言われ、「そうなんです。仲が良いんです」などと答える人の方が少ない気がします。ですから、あまり一つ一つのことを深く考えずに、彼を信じて、おおらかに過ごしていけばいいと思いますよ。 より良い関係になることをお祈りします。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼のおかげで元カレを吹っ切れたことを、彼にまだ伝えていません。 何となく恥ずかしくて… なかなか会えないので彼に電話ででも伝えようと思います。