• 締切済み

彼はどんな人だと思いますか?

こんばんわ。 今、気になる3歳年下の男の子がいます。 彼と仲良くなったのは1ヶ月ほど前からです。 連絡先を交換して、2週間ほど毎日連絡をしています。 何日か前からは電話もよくするようになりました。 時間が合えば夜、電話をしています。 彼から「また明日メールしようね、メール頂戴ね」と いう事を言われるので必然的に毎日続くんです。 私は彼に会うまで元彼の事をずっと引きずっていました。 好きだけど、連絡しても無視されている状況が辛かったです。 彼には元彼のことを心残りに思っていることを連絡先を交換する前に 伝えてあります。(重く相談したわけではなく、たまたまです) 彼は「次にいけばいいんですよ。」と言ってくれていました。 連絡先を交換する時、「どうなった?」と元彼の事を聞かれました。 「変わらないよ。」と言う事を伝えました。 それからは、彼はこの件については全く触れてきません。 彼と連絡をする事で、辛かった傷が癒されました。 元彼に拒否されている私を受け入れてくれている事が嬉しかったです。 彼は・・・ ・朝からなるべく早起きしてくれ私とメールしてくれます。 ・「早く会いたいね」と言うと、彼も「早く会いたいね」と言います。 ・2週間会っていないだけで「全然会ってないよね」と言います。 ・仕事の後は先輩に連れられて飲みに誘われる事が多いです。 ・休みの日はのんびり過ごしている事が多いです。 (メールの内容から) ・彼は百貨店の店員さんです。 仕事の受け持つ場所の影響で若い女性と仕事をしています。 彼の携帯番号は仕事で関わる女の人はみんな知っているみたいです。 いじられるタイプなので、敵をつくるタイプではないです。 仕事での気分転換に店舗を回って雑談もするみたいです。 ・バレンタインデーなのでチョコと手袋をあげました。 とても喜んでくれてうちに帰ってメールする時も手袋を付けたまま だったそうです。 ・休みが合わないので彼が可能な限り合わせてくれると言ってくれました。 私の彼の印象は真面目な人という印象でした。 彼とは二度食事をしました。 一回目はその後映画も観に行き、食事も映画も準備をしておいてくれ 奢ってもらいました。 二回目なんですが、彼が現金を所持していなかったので所有している現金の全てを出してくれ、それ以外の足りなかった分は私が払いました。 「カードで払えればよかったのに・・・今度奢るね」と彼は言っていました。(お金に関してはワリカンも当然と思うほうなので、気にしていません。) 二回目の食事の後、彼の職場の人(すこし年上の女性二人組)に偶然会いました。職場の近くで食事したので・・・ その方たちは彼に「デートなの?」と聞きました。 彼は否定はしませんでしたが、「早く行ってくださいよ」と言っていました。 一人の女性の方が「いつもデートしてる・・・」とぼそっと言いました。 彼は「いやいやそんな事ないです。」と言っていました。 その方の言った言葉が引っかかります。 付き合っているわけでもないし、私も元彼を完全に吹っ切っているわけでもないのでその言葉について彼に質問できませんでした。 「いつもデート」と言う言葉が、彼が女性店員と仲が普段から良いからそんな事を言ったのか。それとも実は慣れた人なのか。分からなくなりました。 ちなみに、その方はちょっと気に入らないような感じで私を何度か見たのでもしかしたら彼に気があったのかも知れません。 彼の職場の特性上、私がふらっとお店に行けば話は出来なくても会うことができます。 彼は「来られたら来てね。」と言います。 ですが、引っかかっているのでどうしたらいいか。分かりません。 また、彼は私との仲を職場の人におおっぴらにしたくはないようです。 私自身の彼への印象は真面目な人だったのですが、どういう人なのか 分からなくなりました。 どう思われますか? 今、恋愛で傷つきたくない気持ちが強いです。 今なら引き返せる気もします。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

付き合ってもいない人のことをおおっぴらにも何もできないでしょう。 しかもあなたは自分が彼に対してどう思うのか、どう接していきたいかより、 そうやって相手の安全性を心配し、且つ、彼にはあなが元彼を 気にした状態だと告げたままで進行している。 不安なのは彼の方でしょうに、頑張ってくれてると思いますよ。 たとえ彼がよく女の子と出歩いていたとしても、 ほかの誰よりあなたが魅力的であればよいだけのこと。 もちろん十分今でも魅力的で、これ以上魅力的になりようがない、 というなら、あとは彼の判断に委ねるしかありませんが…(笑) 多分前の恋で傷ついたばかりで、警戒心が強くなっているのでしょうが、 自分の身の安全ばかりを確保しようとして、相手の心情はないがしろ、 ってのは、あまり魅力的な女性には映らないと思いますよ。 もっと自分に素直になる勇気を持ってほしいと思います。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼のおかげで元カレを吹っ切れたことを、彼にまだ伝えていません。 何となく恥ずかしくて… なかなか会えないので彼に電話ででも伝えようと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

今の彼にとっては貴方への関心が強い。 気持ちが強いんだと思う。 ある程度関係を良い距離にもっていく為には。 ある時期に集中的に仲良くなる事は近道でもあると。 ただ、貴方は失恋後実質的に今のその彼だけを受け止めてる。 対して彼は。今は貴方との関係がメインでも、それ以外の女性との交流もそこそこ温めていた可能性はあるんだよね。 貴方と仲良くなる前の関係として。 そこがどうなのか?だよね。 当然貴方に対しては良い所を見せたい。 今貴方が見てる彼は限定的な一面なんだよ。 もちろん素直に良いなと感じられる面もあるけど。 彼自身の諸々はこれから知っていくんだと思う。 だからこそ、貴方はこの関係を一気に恋愛に浮上させようとせずに。 良い意味で貴方自身の心のリハビリなんだと受け止めて、 無理なく楽しい、適度の距離感も保てる関係として丁寧に交流してみたら?もっと彼が近くに感じれる為には。絶対的に時間の積み重ねが必要なんだよ。まだ1ヶ月でしょ? たまたまここ数週間蜜にやり取りしているだけで。 まだまだお互いを知らない。 もう少し急がずに。元彼との気持ちから解放されたい気持ちを一気にこの関係に託さずに。もう少しゆとりを持って受け止めていく姿勢が必要なんだと思う。その貴方に丁寧に寄り添える力があるかどうか。 自然にそう出来るかどうか。そこに彼を見極めるポイントがあるんだと思う☆

回答No.1

文章を拝見した率直な感想を言うと、彼は真面目な人だと思いますよ。要は、貴方の気持ちだと思います。 <今、恋愛で傷つきたくない気持ちが強いです> これに尽きると思います。職場の人達の発言も、思ったことをただ言っただけで、悪気はないと思います。また、「いつも一緒だね」と人から言われ、「そうなんです。仲が良いんです」などと答える人の方が少ない気がします。ですから、あまり一つ一つのことを深く考えずに、彼を信じて、おおらかに過ごしていけばいいと思いますよ。 より良い関係になることをお祈りします。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼のおかげで元カレを吹っ切れたことを、彼にまだ伝えていません。 何となく恥ずかしくて… なかなか会えないので彼に電話ででも伝えようと思います。

関連するQ&A

  • 食事の誘い

    こんにちは。 今バイト先に気になる人がいます。 10歳年上の女性です。 その人とは連絡先も交換し、 今月、映画デート??もしました。 そして先日、食事の誘いをメールでしたところOKな雰囲気でした。 日付を具体的に記さなかったので決まっていません。 そこで皆様のご意見を参考にさせて下さいませ。 仕事でシフトが重なる事もあるので、やはり面と向かって『○○日、もし空いてるなら食べに行こう!』と伝えるのか、 メールでこのように伝えるのか、 どちらが好印象でスマートだと思いますか?? しょうもない質問で申し訳ございません。

  • アプローチすべきですか?

    こんばんは。30歳代の男性です。 前の職場で仲良くなった人(女性)がいるんです。 今は別々なので連絡はメールくらいしかできないのですが それは自分に優しくしてくれるんですね。 ※別々になって1ヶ月後に先方から突然メールが来たんです 最近は仕事の応援の言葉も頂いたり「バトミントンやるので 是非!」「今後も連絡取りたいので 携帯メール教えて下さい」とか言われました。 男性としてはやっぱり嬉しいです。。 知人(男性)に相談したら「なんで食事に誘ったりしないの?」と 言われます。 上記説明だけではご判断は難しいですが、傍から見てアプローチすべき 状況は整っていると見るべきでしょうか?。 ちなみに自分が躊躇している理由としては ・メールは2、3日おきに帰ってくるペースで土日はこない ・仕事に頑張る男性、という印象で見られている気がする →その人も含めて複数で飲みに行くとそんな印象 好印象だとは思われているような気がしますが躊躇しています・・ ご意見よろしくお願いします。

  • 気になってる人とクリスマスイブにディズニーに行きます。これって脈アリですか?

    20代前半の社会人1年目の男です。 彼女とは同じ職場です。1つ下ですが社会人としては先輩です。 職場では結構話したりしていましたが、メールを交換して遊ぶようになったのはつい最近です。 まだ仕事後に2回ほど食事や1回一緒に買い物に出かけたくらいしか遊んでません。 出かけたとき彼女が「イブ休もうかな」と言っていたので、ダメ元で「イブに遊ばない?」と聞いたらOKもらえました。 彼女はディズニー好きだったので、ディズニーに誘ったらとても喜んでいました。 23日にも一緒に遊ぶ予定です。 これは脈アリなんでしょうか? 一応マフラーか手袋をプレゼントしようかなと思っているのですがどうでしょうか? 女性経験がないので自分に自信が持てません。 ディズニーのデートのやり方などアドバイスよろしくお願いします。

  • 気になっている人を誘いたいのですが・・

    気になっている人を誘いたいのですが・・ 仕事で知り合った男性に誘われ食事をしたのですが、それから連絡がありません。 その日は、私が「ごちそうまでした。また誘ってね。」とメールを送って、彼から「次は昼会おうね」(仕事終わりのデートで遅い時間だったので)という返信をもらったのが最後です。 別れ際にも「今月は忙しいけど来月の休みに会おうよ」と言われたのでいい感じかな~と思ったのですが、会うまでは彼から毎日メールが来ていたので不安で・・。 彼は、私より6歳年上の29歳です。 彼は初めて会ったときから好印象だったので誘われてうれしかったです。 でもモテそうな遊んでそうな雰囲気もあったので少し警戒もしてましたが、食事の最中に彼が「緊張する」と言ったのが意外だったし、それを聞いてほっとしたというか安心した気持ちもありました。 一回のデートで興味がなくなったり嫌われることってあるのでしょうか? 脈があるとかないとかどこで判断すればいいのでしょうか? また会いたいし、私から誘いたいのですが、行動できずにいます。 思うままに動けたらいいのですが、恋愛経験も少なく、ネガティブ思考になってしまいがちなので、アドバイスをいただきたいです。

  • 押してもいいのでしょうか?

    社会人の女性の方に回答していただきたいです。 社内に気になる女性がいますが、現在は以下のような関係です。 ・職場の同僚で年末に連絡先を交換して、それから仲良くなりました。 ・初デートの誘いはOKしてくれて、会社帰りに居酒屋デートをしました。 (早めに送ろうとしましたが、彼女がギリギリまで大丈夫と言ってくれました) ・メールのやりとりは、ほとんど私から送る事が多いですが、 内容は自分の事だったり、少し不安そうな感情(仕事の悩みなど)を伝えてくる事もあります。 ・2回目のデートは、休日デートに誘いましたが 休日なら他の人も誘っていいか?と提案されましたが(実質、断わり?) いついつ食事の誘いは喜んでOKしてくれます。 2回目のデートの誘いの回答を考えると、 彼女はゆっくりと私を見ているのでしょうか? 少し押してみようと思いますが、いかがでしょうか?

  • 生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7デートに行きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答はすぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 それから数日立ち次回食事デートの約束をしたのが現状です。 そこで相談です! (1)次回会った時、○○さんのこと大切にしていきたい思ってる。○○さんといると楽しい。俺の気持ちは変わらないから。など言いたいと考えています。 どう思いますか? (2)次回デートの誘いメールしたら女性から日にち聞いてないのに、何曜日と何曜日なら大丈夫だよと返事ありました。好きだと伝えてから好印象のメールでした。現在の女性の心境はどんな感じでしょうか? (3)次回仕事後に食事行ったら今まで私が女性に好意ある事がわからなかったと…なので前回告白して気持ち伝えてから始めて会いますが多少アピールしていきたいと思っています。手繋ぐのはどう思いますか?またこの現実的にどんな言動・行動が女性喜びますと思いますか??好きだと言った以上気持ちは変わらないし・かくしたくありません… (4)今週末に食事行った場合休みがクリスマスと年越の曜日になります…年越しは家族と過ごして欲しいし、クリスマスは告白して考えさせてとの事ですし…年明けかにした方がいいですか?また今までデート中に次回の約束をした事ありませんがこの状況でデート中に次いつ合う?みたいに聞くのはどう思いますか? (5)前回告白してから今回始めて会いますが、どんな風に接したら良いでしょうか?今まで私の好意あるのが伝わったなかったので多少好意ある言葉・行動とりたいと思っていますがこのような女性の場合どんな言葉・行動なら嬉しく思ってくれますか?? こんなに人を好きになったのは始めです アドバイス頂けたら幸いです。

  • 連絡先を渡され…

    職場に出入りしている業者の男性から名刺を同僚経由で渡されました。 もし良かったら連絡して欲しいとのことでした。 その男性とは軽く仕事の話をした事がある程度でしたが、優しくて良い人そうなのと、無視するのもな、と思い、数日後電話をしてみたところ、いきなり食事(ランチ)に誘われました。 迷惑だったら断わってください、と言われ悩みましたが、その男性に対して特に悪い印象は無く、まぁランチなら良いか、と思いとりあえずOKし、日にちを決めました。またお店等決まったら電話します、と言われその日は終わりました。 その時は思わなかったのですが、よくよく考えてみたら、普通はお互いあまり知らないので、メールを交換してやりとりをした上で食事に誘うかなぁと思ったり、いきなり誘ったとしても、とりあえずメールを交換して後はメールでやりとするかなぁと思いました。 電話だとその時出られるか分からないし、時間帯も気をつかいますし…。 それともメールのやりとりが面倒で、とりあえず食事に誘ってみて、断れたら仕方ないか、という感じでしょうか? 連絡もらえると思わなかったので嬉しいです、と言っていたので、それはないですかね? 皆さまどう思われますか?

  • 職場 好きな人誘い方。

    職場の好きな人を女性から誘うのは。 20代OL、 職場の男性が気になっています。 とある飲み会で、積極的に話しかけてくれた方がおり、 その日から毎日その人の事を 考えてしまい仲良くなりたく、 食事に誘おうと思っているんですが、 女性から、食事に誘われたら 男性は引いたりしないでしょうか? 業務上以前少し関わっていたけど 今は、業務上の接点は1年に1回あるか無いかで会ったら挨拶する程度です。 感じの良い人でタイプだなと思っていたけど 今までこちらからアクションはしてません。 しかし、その飲み会で彼の方から 隣に座ってきてくれて話したり 皆んないる中積極的に話しかけてくれて 仲良く会話ができ、周りにも軽く 冷やかされる、という良い感じがありました。 働く営業所が違う為飲み会等は滅多に無いです。 仕事でその人がこっちに月に何度か来ますが 見かけたらラッキー程度で、仕事中ですしそこで会話をするのは難しいです。 考えてるのは、メールで、飲みにでも行きませんか? と誘い、具体的な日程など連絡したいので ライン交換しませんか? と誘おうか、いつ来るか分からない 飲み会を待って(早ければ冬、遅ければ1年後とか…)その時にライン交換するかで 迷ってます。 向こうから好意的な感触を受けたので 誘っても大丈夫かな。と思う反面 やっぱり勇気が出なく引かれたらどうしよう。といった感じです。 社内恋愛経験者のご回答お待ちしています。

  • 好きな人を振り向かせるには

    今現在好きな人がいます。その人は年下の女性で同じ会社の子です。少し前に思いきってLINEを聞いて今日までに3回ほどデートをしました。3回目のデートの後に告白したのですが、元カレなのか今も付き合っているのかわからないようなズルズル関係の人がいるらしく、とりあえず保留となっています。(その男の人は浮気をしていたとの事。)正直気になっていると言われてはいますが、悩み中との事。この後自分は選んでもらえるのか不安です。 ただ、付き合う前にあまりよくないのですが、夜の行為はもうしてしまいました。 自分の顔が少しチャラいとの事で、信用もあまりされていないのが現状です。 良い印象を与えて、付き合うにはどうすればいいでしょうか。教えてください。

  • 生涯最後の最愛の人について!!今後の相談です。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは水族館や映画・紅葉・イルミネーションなど7度デートに行きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 女性は私が好意あるのわからなかったと…私は女性と7回デートしましたが手も繋がず、好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… それから数日立ち次回食事デートの約束をしたのが現状です。 そこで相談です! (1)次回会った時、○○さんのこと大切にしていきたいと思ってる。○○さんといると楽しい。俺の気持ちは変わらないから。今まで○○さんの事大切にしたい気持ちが大きくて、好意だせなかったなど言いたいと考えています。 どう思いますか? (2)次回デートの誘いメールしたら女性から日にち聞いてないのに、何曜日と何曜日なら大丈夫だよと返事ありました。好きだと伝えてから好印象のメールでした。現在の女性の心境はどんな感じでしょうか? (3)次回仕事後に食事行ったら今まで私が女性に好意ある事がわからなかったと…なので前回告白して気持ち伝えてから始めて会いますが多少アピールしていきたいと思っています。手繋ぐのはどう思いますか?またこの現実的にどんな言動・行動が女性喜びますと思いますか??好きだと言った以上気持ちは変わらないし・かくしたくありません… しかしあまりアピールし過ぎるのも苦手です… (4)今週末に食事行った場合休みがクリスマスと年越の曜日になります…平日休み合わせても食事程度です。年越しは家族と過ごして欲しいし、クリスマスは違う予定いれました…告白して考えさせてとの事ですし…次会うのは現状的に年明けかの先にした方がいいですか?また今までデート中に次回の約束をした事ありませんがこの状況でデート中に次いつ合える?みたいに聞くのはどう思いますか? (5)前回告白してから今回始めて会いますが、どんな風に接したら良いでしょうか?今まで私の好意あるのが伝わったなかったので多少好意ある言葉・行動とりたいと思っていますがこのような女性の場合どんな言葉・行動なら嬉しく思ってくれますか?? こんなに人を好きになったのは始めです アドバイス頂けたら幸いです。