• ベストアンサー

ゆっくりとした進展を望んで?

社会人の女性の方に回答していただきたいです。 社内に気になる女性がいますが、現在は以下のような関係です。 ・職場の同僚で年末に連絡先を交換して、それから仲良くなりました。 ・初デートの誘いはOKしてくれて、会社帰りに居酒屋デートをしました。 (早めに送ろうとしましたが、彼女がギリギリまで大丈夫と言ってくれました) ・メールのやりとりは、ほとんど私から送る事が多いですが、 内容は自分の事だったり、少し不安そうな感情(仕事の悩みなど)を伝えてくる事もあります。 ・2回目のデートは、休日デートに誘いましたが 休日なら他の人も誘っていいか?と提案され(実質、断わり?) お茶か食事の誘いは喜んでOKしてくれました。 2回目のデートの誘いの回答を考えると、 彼女はゆっくりと私を見ているのでしょうか? それとも、異性として意識できない(脈なし)感じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分のことをメールに書いてくるということは(特に悩みとか) そんなにあなたに悪い感情は持っていないかと思われます。 が、まだあなたを恋愛対象としてみるには早いようですね。 彼女にもあなたを好きだという感情があるならば 2回目の誘いに即OKの返事をするかと思います。 ですが「他の人を誘ってもいいか」のお答え。 あなたが押しすぎると彼女が離れて行ってしまう可能性が。 休日のお誘いではなく会社帰りのお食事に何回か誘ってみて 距離を縮めてみてから本格的な(?)デートに誘ってみてはいかがでしょうか? がんばってくださいね。 少しずつ彼女に好きになってもらってください。

atrixi7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだまだ、お互いの気持ちにずれがある状態だと思うので、 ゆっくりと焦らずに自然に誘ってみます。

その他の回答 (2)

• aston2000
回答No.3

2回目のデートで他の人を誘うってことは、調子づいて襲われることを懸念しているわけです。 つまり、この時点でこの人ともう少しでも親しくなりたいとは思っていないわけです。 デート代も割り勘ではなく、あなたのおごりでしょ?

atrixi7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり、まだ2人での休日デートは嫌だと思ったのでしょう。 自分でも少しそう感じています。 一応社会人女性からの回答を期待していたので、 男性からの意見は参考までに。

• yuki360679
回答No.1

今のところ恋愛云々までには、至っていないんじゃないかな。

atrixi7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気になる人 という感じでしょうか。 それであれば上々です。