• ベストアンサー

ゆっくりとした進展を望んで?

社会人の女性の方に回答していただきたいです。 社内に気になる女性がいますが、現在は以下のような関係です。 ・職場の同僚で年末に連絡先を交換して、それから仲良くなりました。 ・初デートの誘いはOKしてくれて、会社帰りに居酒屋デートをしました。 (早めに送ろうとしましたが、彼女がギリギリまで大丈夫と言ってくれました) ・メールのやりとりは、ほとんど私から送る事が多いですが、 内容は自分の事だったり、少し不安そうな感情(仕事の悩みなど)を伝えてくる事もあります。 ・2回目のデートは、休日デートに誘いましたが 休日なら他の人も誘っていいか?と提案され(実質、断わり?) お茶か食事の誘いは喜んでOKしてくれました。 2回目のデートの誘いの回答を考えると、 彼女はゆっくりと私を見ているのでしょうか? それとも、異性として意識できない(脈なし)感じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分のことをメールに書いてくるということは(特に悩みとか) そんなにあなたに悪い感情は持っていないかと思われます。 が、まだあなたを恋愛対象としてみるには早いようですね。 彼女にもあなたを好きだという感情があるならば 2回目の誘いに即OKの返事をするかと思います。 ですが「他の人を誘ってもいいか」のお答え。 あなたが押しすぎると彼女が離れて行ってしまう可能性が。 休日のお誘いではなく会社帰りのお食事に何回か誘ってみて 距離を縮めてみてから本格的な(?)デートに誘ってみてはいかがでしょうか? がんばってくださいね。 少しずつ彼女に好きになってもらってください。

atrixi7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだまだ、お互いの気持ちにずれがある状態だと思うので、 ゆっくりと焦らずに自然に誘ってみます。

その他の回答 (2)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.3

2回目のデートで他の人を誘うってことは、調子づいて襲われることを懸念しているわけです。 つまり、この時点でこの人ともう少しでも親しくなりたいとは思っていないわけです。 デート代も割り勘ではなく、あなたのおごりでしょ?

atrixi7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり、まだ2人での休日デートは嫌だと思ったのでしょう。 自分でも少しそう感じています。 一応社会人女性からの回答を期待していたので、 男性からの意見は参考までに。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

今のところ恋愛云々までには、至っていないんじゃないかな。

atrixi7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気になる人 という感じでしょうか。 それであれば上々です。

関連するQ&A

  • 押してもいいのでしょうか?

    社会人の女性の方に回答していただきたいです。 社内に気になる女性がいますが、現在は以下のような関係です。 ・職場の同僚で年末に連絡先を交換して、それから仲良くなりました。 ・初デートの誘いはOKしてくれて、会社帰りに居酒屋デートをしました。 (早めに送ろうとしましたが、彼女がギリギリまで大丈夫と言ってくれました) ・メールのやりとりは、ほとんど私から送る事が多いですが、 内容は自分の事だったり、少し不安そうな感情(仕事の悩みなど)を伝えてくる事もあります。 ・2回目のデートは、休日デートに誘いましたが 休日なら他の人も誘っていいか?と提案されましたが(実質、断わり?) いついつ食事の誘いは喜んでOKしてくれます。 2回目のデートの誘いの回答を考えると、 彼女はゆっくりと私を見ているのでしょうか? 少し押してみようと思いますが、いかがでしょうか?

  • 社会人の男性に質問です。

    私は20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 あなたに以下のような関係の女性がいたとしたら、 脈ありだと思いますか?それとも脈なしだと思いますか? ----------------------------------- ・相手は職場の同僚で年下の女性です。 ・同僚とはいえ、所属部署が異なるので職場で顔を合わせる事はほとんどない。 ・メールのやりとりは週に5通程で、女性からの返事はほとんどその日中にあります。 ・女性からのメールは、デート後のお礼などで多くありません。 ・初デート(お酒ありの夕飯)の誘いは、2回目で女性はOKしました。 ・思わせぶりな態度などはありません。 ・2回目のデートの誘い(女性の趣味)は、女性はOKしたものの、他の人も誘ってみようと女性が提案しました。 --------------------------------- 私は、職場の先輩が気になっているのですが、 まだ異性として好きというところまで気持ちが行っていない為、 複数でのデートや軽いお茶で時間を過ごしたいとおもっています。 2回目のデートで他の人も誘おうと提案したのはミスだったでしょうか?

  • 中々進展しないデート

    合コンで出会ってから一か月になる男性がいます。毎日連絡を取り合っており、今まで5回デートしてます。4回目まではすべて私からの誘いで、その後一度食事に誘ったけどスルーされています。でも5回目で彼から食事のお誘いをいただきました。 もしかしたら、かわいそうとか思われての誘いかもしれませんが(^_^;) デートは毎回健全で全く甘い雰囲気になることもなく、あちらから手をつないできたりとかもありません。夜に車でふたりきりになっても全くです。きっと彼の性格上、真面目で付き合ってからじゃないとそういうことをしない人なのかもしれませんが、私が女性として見られていないとか、友達止まりとか、脈がないんじゃないかなとも思ってしまいます。 デート後のメールでは、男性が脈があれば次はどこどこ行ってみたいね、とか、いつ空いてるとかそういう話をもちかけてくるんじゃないかなとも思ったんですが、そういった話も残念ながらありません。でも、デートに対しての楽しかったとの内容はあります。 デート中に恋愛系の話はタブーかのように、一度も話したことはありません。 私は会うたびに好きの気持ちが加速していってしまいます。 今の関係が壊れるのが怖いけど、このまま何も進展がないようだったらこちらから伝えるべきでしょうか。 あまりかしこまって伝えるよりも、フランクに私は好意があるんだけど、○○さんはどう?とかいうように聞くこともありでしょうか?

  • 思いを寄せている女性に対して

    職場の9歳年下女性と仲良くなっています。わたしは好意をもっています。 これまで2回、休日にデートをしました。 バレンタインのお返しをしたい旨伝え、休日の予定を聞いたところ、あいている日に3回目のデートをすることになりました。 ドライブ行きませんか、と言ったところ、OK。彼女の方からイチゴ狩りに行きたいと提案があり、車でイチゴ狩りに行く予定です。 3回も休日デートの誘いを断らないということは、相手もわたしに少なからず好意があると思い、イチゴ狩りの帰りにでも、そろそろわたしの思いを伝えようと思うのですが、いかがでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせ願いませんか。

  • 進展は難しいですか?

    はじめまして。拝見頂きありがとうございます。 去年秋に合コンで知り合った彼とのことで御意見いただければと思います。 その彼とは去年12月までに、3度二人で会っています。 1回目は、一応彼からの誘い?(合コンの中での会話から)で映画に。 2回目は、私からの誘いで食事に。 3回目は、彼からの誘いで映画、食事に。 月1ペースで会っていて、私としてはとてもいい人だなと興味を持っています。 3回目の時には、有名なデートスポットにつれてってくれて、夜景もみたりと、ちょっと期待したんですが・・・。 私はメール、電話があまり好きではなく、連絡をするのは相手に迷惑だと思ってしまう性格なので、 会うこと以外の連絡はしていません。彼からもメール等はありません。 このような状態って、脈なしなんでしょうか? ちなみに、彼はしばらく彼女がいないようで、恋愛にも消極的なタイプだといっていました。(というより興味が薄い?)私も同じです。

  • 告白して進展させたいのですが

    告白して進展させたいのですが 私には気持ちを伝えようかどうか迷っている女性がいます。年上の同僚です。 その女性とは、何度か2人でご飯を食べに行ったりしているのですが、 休日あからさまなデートに誘ったところ、二人は気まずいような返事をされたことがあります。 私自身が感じている限りでは、脈ありではないが、脈がまったく無いわけじゃないかなと思っています。 少しは相手の女性も私が気がある事には気づいていそうなんですが、 今の関係を続けても前進しないような気がしています。 そこで、思い切って思いを伝えようと思うように考えています。 告白されてから意識しだした経験のある方や、 告白してから恋愛が進展したことのある方のお話、アドバイスを伺いたいです。 少し勇気をわけてください。 頑張りたい恋なんです。

  • 職場の相手について(経験者の方お願いします。)

    20代会社員の♂です。 最近気になっている1年後輩の同僚女の子と、仕事帰りに夕飯を食べに行きました。 次のデート(後輩がやりたいと言っていた趣味)に誘ってみたのですが、 行くのは断られませんでしたが、「どうせなら他の人も誘いませんか?」と提案されました。 以下の点も踏まえて、質問の回答やアドバイスをいただけませんか? ---------------------------- ・同僚だが、最近まで接点はまったくなく、社内の懇親会で仲良くなり連絡先を交換しました。 ・メールの返信は数十分とかで結構早く、遅くてもその日のうちに遅れてごめんと必ず返してくれます。 ・一回目に誘った時は、忙しいという理由で断れましたが、いつ以降ならと提案してくれました。 ・今回のご飯のお誘い(2回目の誘い)は、「個人的に誘いたい」と言って誘い、OKをもらいました。 ・お互いに相手をまだよく知らない事もあってか、誘われた事についてはビックリだったと言っていました。 ---------------------------- ・(1)彼女は私の気持ちに気づいていると思われますか? ・(2)私は彼女に「無しだな」と思われてしまったのでしょうか? ・(3)女性は、社内恋愛に慎重なものでしょうか?

  • 離婚後の恋愛について

    いい年をして恋愛関係の質問になります。 現在同じ社内の40代バツイチの女性に恋をしています。 私は39歳バツイチです。7年前に現在の会社に入り彼女と出会いました。 彼女は43歳でバツイチです。性格は明るく、優しいですがサバサバ、現実タイプなのかなと思います。 質問は【これは脈ありなのか、頑張ってよいのか?】というものです。 入社当時私は結婚をしていたのですが、前妻にも断り3~6か月に1回ほど2人だけで飲みに行っていました。誘ったのは私です。彼女は二つ返事でOKしてくれました。 その飲みに行く中で、会社の人が知らない事(バツイチだったとか彼女の家族のことなど)を教えてくれました。その中で少しずつ彼女の事が好きになっていきました。 先月私が離婚をし彼女に先に報告しました。それから数回飲みに行ったり、ご飯を食べたりしました。先週はこちらからの誘いで初めて休日にお昼から映画~夜居酒屋とデートっぽい事をしました。これもこちらからの誘いです。二つ返事でOKをもらいました「初めてですね~どこ行きましょうか?」という感じです。 その時の飲んでいるときに初めて好意を持っていることを伝えました。 彼女は照れているような、いないような感じでその場は流れました。 先日メールで「この間飲んでいるときに好意を伝えましたが、本気なんです。離婚後で寂しいからとか、酔っ払っているからとかではないので。。。真剣に考えていただけますか?」と送りました。返事は「覚えていますよ、冗談とも思っていない。少し時間をもらえますか?」、「ゆっくりいきましょう。あんまり急ぐと疲れますよ?」と言われました。 「嫌いな人なら一緒飲みになんか行かないし、行っても最初の数回で終わりますから」とも 心配なのは彼女の方からメールが来ない事です。いつも私から。。。すべてです。 この間家族で旅行に行ったらしく、初めて旅行の写真を現地からメールをもらいました。 僕からメールをしないとたぶんずっとこないと思われ(笑) 年齢のこともありメールが苦手なのか、嫌いではないとは思うのですが、、、 今話題のLINEも「する意味がわからない、メールでいいじゃん」という方なので。 でも夜メールして彼女が寝落ちしたとき、必ず返信はあります。返信がないときはありません。12月のクリスマスにデートの予定です。その時お酒を飲む前に再度好意と返事を聞く予定ですが、不安です。これって脈ありでしょうか?

  • 社内ってやっぱり

    20代の♂です。 社内恋愛について、以下の事をどう思うかご回答いただければと思います。 女性の意見、男性の意見、どちらも大歓迎です。 (1)社内に気になる人が出来ても、社内という事が理由で積極的になれない? (2)同僚の異性に、個人的なお誘いを受けたら、社内という事が理由でどうしようか迷ってしまう? (3)同僚の異性に誘われたら、苦手な人でもOKしなきゃと思いますか? (4)同僚の異性と2人で食事やお酒を飲んでいるところは、他の同僚に見られたくない?(付き合っていない場合) 私は、現在社内に気になる女性がいるのですが、 自分の事、相手の事、様々なことを考えるとやはり社内は難しいと感じています。 相手にとって、負担にならないよう進めたいので、 何かしらの意見も頂けたら嬉しいです。

  • この断られ方についてどう思われますか?

     こんにちは、自分は20歳の男です。  今、気になる女性がいて、彼女とは2度食事に出かけています。この間、彼女に、映画を見に行かないかとメールで誘いました。  彼女からの返信で、「女友達と見に行く予定がある」との理由で断られました。  2度食事に出かけた時なのですが、一回目は最初の誘いでOK、二回目は三度目の誘いでOK、それで今回の誘いでまた二度目の断りです。  いろいろなサイトでは、2,3回断られたら身を引くべきと書かれているのでまた誘うべきかどうか迷っています。  しかし、言葉尻を取るようですが、自分に対してまったく脈がない場合、わざわざ「女友達」とはいわず、普通に「友達」とか「彼氏」と言えばいいと思うのですがどう思われますか?  また、脈がない相手から二週間に一度ぐらいの頻度で誘われることはわずらわしく思われますか?  まとまってない文章で申し訳ありませんが、回答お願いします。