• ベストアンサー

生理について

こんにちは。20代前半の女です。 先日彼氏と初体験をしてから 生理が遅れて?います。 正確にいうと予定日より2日遅れのさい少しだけ出血?し すぐ止まってしまいました。 ちなみに彼とはコンドームありで中だししていません。 なぜ私が心配かというと もともと生理不順でいつも早めにきていたので 遅れることはめったにありませんでした。 初体験を済ませた事で体質が変わったり,一時的に生理が遅れたりすることはありますか? またこのような状態で妊娠の可能性はあるでしょうか? このような質問はもしかしたら既になされてるかもしれませんが 解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>初体験を済ませた事で体質が変わったり,一時的に生理が遅れたりすることはありますか? 初体験により体質が変る事は、まず、あり得ないでしょう。 精神的な影響により一時的に遅れることは多々あります。 >またこのような状態で妊娠の可能性はあるでしょうか? 何時sexされたのか(先日だけなので。)書かれていないので、全く判りません。 人間(女性)が妊娠できるのは、排卵時期に集中的にsexして20~30%です。 この時期を除いてsexしても妊娠する事は限りなく0%です。 ちなみに、生理不順とは、 生理周期が25日間以下の女人(頻発月経といい)か、38日間以上生理が来ない女人(稀発月経、続発性無月経といい)の事です。 25日間~38日間でばらつくのは正常な女人になります。 質問者さんは当てはまりますか? PS; この様な回答をすると、「妊娠の可能性があります。」と回答する人がいますが、望まない妊娠を怖がらせるだけの回答で、根拠を示せる方はいません。 上記の20~30%の数字をあっさりと否定する人がいますが、医療関係の方が真面目にコツコツと何十年間も調べた結果であり、それに協力してくれたカップルやご夫婦に大変失礼な回答となります。 また、「私は排卵時期以外でも妊娠したは!」などと言い出す女性も居ます。これも証明する根拠を示した方は居ません。 sexし捲くった言い訳と解釈する方が妥当です。 日本産婦人科学界が推奨する信頼性の高いサイトを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.ikujizubari.com/maternity/1-week.html
noname#141042
質問者

お礼

大変参考になる回答ありがとうございます。 勉強になりました。 妊娠の可能性はほぼないと思いつつ心配してしまう自分がいます…があまり思うとよくないので考え過ぎないようにします。

その他の回答 (1)

• ayako31
回答No.2

ちゃんと最初からゴムをつけての挿入であれば、妊娠の可能性はかなり低いと思いますよ。 初めてのセックスだったこともあり、精神的なもので遅れてるんだと思います。あと、そうやって心配してたりすると余計に、乱れるんですって。 でも、あまりにも心配なら、病院で検査するか、市販のもので一度検査してみるのもいいかもしれませんね。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私自信精神的にすごく左右されやすい体質なので あまり考え過ぎないようにしたいと思います。