• ベストアンサー

生理について

こんにちは。20代前半の女です。 先日彼氏と初体験をしてから 生理が遅れて?います。 正確にいうと予定日より2日遅れのさい少しだけ出血?し すぐ止まってしまいました。 ちなみに彼とはコンドームありで中だししていません。 なぜ私が心配かというと もともと生理不順でいつも早めにきていたので 遅れることはめったにありませんでした。 初体験を済ませた事で体質が変わったり,一時的に生理が遅れたりすることはありますか? またこのような状態で妊娠の可能性はあるでしょうか? このような質問はもしかしたら既になされてるかもしれませんが 解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>初体験を済ませた事で体質が変わったり,一時的に生理が遅れたりすることはありますか? 初体験により体質が変る事は、まず、あり得ないでしょう。 精神的な影響により一時的に遅れることは多々あります。 >またこのような状態で妊娠の可能性はあるでしょうか? 何時sexされたのか(先日だけなので。)書かれていないので、全く判りません。 人間(女性)が妊娠できるのは、排卵時期に集中的にsexして20~30%です。 この時期を除いてsexしても妊娠する事は限りなく0%です。 ちなみに、生理不順とは、 生理周期が25日間以下の女人(頻発月経といい)か、38日間以上生理が来ない女人(稀発月経、続発性無月経といい)の事です。 25日間~38日間でばらつくのは正常な女人になります。 質問者さんは当てはまりますか? PS; この様な回答をすると、「妊娠の可能性があります。」と回答する人がいますが、望まない妊娠を怖がらせるだけの回答で、根拠を示せる方はいません。 上記の20~30%の数字をあっさりと否定する人がいますが、医療関係の方が真面目にコツコツと何十年間も調べた結果であり、それに協力してくれたカップルやご夫婦に大変失礼な回答となります。 また、「私は排卵時期以外でも妊娠したは!」などと言い出す女性も居ます。これも証明する根拠を示した方は居ません。 sexし捲くった言い訳と解釈する方が妥当です。 日本産婦人科学界が推奨する信頼性の高いサイトを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.ikujizubari.com/maternity/1-week.html
noname#141042
質問者

お礼

大変参考になる回答ありがとうございます。 勉強になりました。 妊娠の可能性はほぼないと思いつつ心配してしまう自分がいます…があまり思うとよくないので考え過ぎないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.2

ちゃんと最初からゴムをつけての挿入であれば、妊娠の可能性はかなり低いと思いますよ。 初めてのセックスだったこともあり、精神的なもので遅れてるんだと思います。あと、そうやって心配してたりすると余計に、乱れるんですって。 でも、あまりにも心配なら、病院で検査するか、市販のもので一度検査してみるのもいいかもしれませんね。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私自信精神的にすごく左右されやすい体質なので あまり考え過ぎないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初h後の生理は遅れますか?

    私は今20歳なんです。 この前初hをしてから生理がこなくて不安です。 ちなみにコンドームはつけてもらい、ゴムをつけたまま中で射精しましたが、すぐにきちんと抜いてもらいました。 12/21に生理がきて約5日ほどで終了。 1/8に初h(この時出血あり) この初hのあとの出血(血混じりのおりもの?)が4日ほど続きました。 元から生理不順で送れることが多いのですが…2/4現在まだ生理が来てません。 この場合妊娠の可能性はありますか? やった後の出血が生理だったのでしょうか…? 返答お待ちしてます。。

  • 初体験の翌日に生理がきました

    初めて質問させていただきます。 私は高校2年の女です。 今月、8月13日に、現在交際中の彼氏とSEXをしました。 もちろん避妊(コンドーム使用)をし、成功しています。 私は初体験でした。 それで、性交をした日には何もなかったのですが、 翌日の朝、起きてトイレに行くと、下着に血がついていました。 そして、1週間ほど出血しました。生理だと思うんですが… 。 生理痛もしましたし、普段の生理と特に変わりませんでした。 (ちなみに私は生理のとき、いつも1週間ほど出血し、生理痛もします。) この生理と思われる出血が始まったのが、整理予定日より1週間ほど早かったです。 これは、初めてのSEXにより生理が早まった、 もしくは処女膜などが関係しているのでしょうか? まさか、妊娠とかではないですよね? すごく心配で、ここ何週間も不安で不安で… どうか、解答をよろしくお願いします。

  • 生理不順

    こんにちは。 私は生理不順で、一応は毎月1回は生理は来ますが 周期が30~40日くらいなので、1年に1度くらいは 出血のない月があります。 性行為をするときは避妊はしていますが、 排卵日がわからないので、生理が遅れたり、 少量の出血がある度に妊娠しているのでは・・・?と 不安になります。 先月は、その不安からなのか、生理の遅れからなのかは わかりませんが、吐き気や食欲不振まで出ました。 (ここで質問もさせていただきました) 先月は妊娠検査薬で淡い色ではありましたが、 陽性が出たので病院へ行きましたが、妊娠はしていない とのことでした。 そこでホルモン注射を打たれ、4日後に生理は来ましたが、 コンドームの避妊率も100%ではないこと、 「99.5%の正確さで・・・!!」とうたっている検査薬で 陽性が出たのに、病院では陰性だったりで、信用できるものが ありません。 今月もまた生理が遅れているので不安です。 性交をしたのは、一応の生理予定日(前生理から30日後)ですが、 性交後6日目の昨日から、おりものに少量の血が混じったものが でていて、生理痛のような痛みもあります。 よく言われる「着床出血」には早すぎるので、 生理が来るのかな・・・とは思いますが・・・やはり 不安です。 相手には「そんなに不安になるならピル飲んでみたら?」と 言われていて、私自身も考えています。 もし服用することになっても、コンドームは着用してほしいので 相手には黙ってようと思います。 長くなってしまいましたが、質問したいことは2点です。 1、性交後6日で着床出血が出ることはないでしょうか? 2、ピルを服用する理由(動機)が、   「性交のたびに不安になるのがイヤだから。」というのは   不純でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理が…

    最近、いつもの生理の血とは違う血が少量出ます。 前の生理は5月25日からで、6月15日に初めてHしました。 その際、コンドームはしっかりつけていたのですが まだちゃんとした生理が来ないんです。 私は前から生理不順なので、今回もそうだとは思うんですけど不安で…。 初めてのHだったことが関係あるのかそれとも妊娠の可能性があるのか…。 妊娠の可能性はどのくらいありますか?? それと、この出血は何なんでしょうか…??

  • 初体験

    先日、初体験をしました。 コンドームはつけており、挿入は、うまく入らず、痛くて途中でやめました。 生理は元々不順ではあったのですが、遅れていて不安です。 初体験により、生理がおくれることはあるのでしょうか。 また、この場合、妊娠の可能性はありますか? 無知な質問ですみません、よろしくお願いします。

  • 生理じゃない?

    昨日生理かと思う出血がありました 私は3月4日に子供をおろし、主治医に7日から普通通りの生活をしてよいと言われ、性行為もしてしまいました… 彼氏は避妊をしてくれず、コンドームなしで性行為をしました 中出しはしてないのですが、コンドームなしなので不安になりました 出血は少しだけしただけでその後の生理が続かず、これはなんだろうと思ったので皆さんに質問します。 よろしくお願いします。

  • 生理が遅れている

    彼女の生理が9月28日に来たのですが、大丈夫だろうという気持ちで29日(生理二日目)に中出しをしてしまいました。行為後、出血と一緒に精液も出てきました。今では非常に軽率だったと思います。 それ以後は反省して毎回しっかりとゴムをつけて、ゴムからの漏れもありませんでした。 しかし10月に来るはずの彼女の生理が来ず、11月になった今でもまだ来ません。 もともと生理不順だっとらしいのと、10月の生理予定日近くで彼女が急性胃腸炎になったのですが、これらは生理の遅れに関係あるのでしょうか?または妊娠の可能性はあるのでしょうか? こんなに不安になるものとは思ってもいませんでした。反省して、今後は軽率な行為はとらないようにします。

  • 生理が遅れています!

    初投稿です。 全く知識がなく、不安で仕方ないです・・ どなたかお答えお願いします! 前回生理 6/23~(約5日間、量は普段よりは少なかったと思います。) 生理予定日 7/25 周期は正確ではないのですが、28~36前後です。 もともと生理不順でかつ生理痛もひどい方です。 さかのぼると4/20に通常に生理がきて、5/18に次の生理が来ました。 そして彼とは5/24に性交しました。挿入前に互いに手で触れることはありますが 毎回必ずゴムでの避妊しています。 そこから6月は生理予定日から5日遅れて生理が来ました。 この時、生理の遅れに関して妊娠も疑ったのですが、もともと生理不順というのと それ以前に仕事の環境が変わり胃潰瘍になるほどのストレスがあったため 遅れたものだと思っていました。 ただ引っかかっているのは普段の生理よりも量が少なかった気がしました。 ただ茶色いおりものなどはありませんでした。 最初と2日目は鮮血でそれ以降3日ほどはどろっとした感じでした。 そして現在来るはずの7月の生理が予定日を9日も過ぎています。 ちなみに今週の水曜日ぐらいからのどが張れ、さらに37.5度前後の熱も出て、鼻水まで出ています。ただ胸の張りや生理痛のときのような鈍痛はありません。 (普段から体温をかかってはいないのですが、普通だと35.5~36度前後です。) これはただの生理不順でそこに風邪が加わっただけなのでしょうか? それともすでに妊娠しているのでしょうか? 現在海外におり、すぐに産婦人科というわけにもいかず、ただただ不安な毎日を過ごしています。 色々ネットを見ていると、着床出血や不正出血、妊娠初期症状など 見れば見るほどすべてあてはまる気がしてしまい、仕事が手につかないほどです。 現在、妊娠は希望していないのですが、この状況がどうなのかどなたか詳しく教えていただけませんか? お力を貸してください>< つたない文体ですいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 生理について

    生理についての質問です。 7月21日~28日に生理が来ました。 その翌日の29日に性行為がありました。コンドームですがちゃんと避妊しました。 今日(8月12日)になって、まだはっきりとは言えませんが、 おそらく生理のようなものがありました。 私は常に生理不順で、三ヶ月に一度なんてのもザラにあります。 なので、今回の周期には少し心配です。 不正出血など、妊娠の可能性はありますでしょうか? ちなみに、21歳ですので生理初期の不順ではないと思います。

  • 初体験についてアドバイス下さい!!

    もうすぐ付き合って一年になる彼氏とエッチすることになりました。でも突然ではなくて指を入れてもらったりして大分慣らしてもらってます。 私達は一応まだ学生の身なので妊娠は望んでません。 しかもお互い初めてです。 彼は私のためを思ってコンドームをつける練習を沢山してくれました。初体験とときに注意しなければならない事って何かありますか? コンドームをつけるタイミング膣から抜くタイミングなど私はコンドームをして外だしが安全だと思ってるのですが友達は抜いた瞬間はずみで破れるかもしれないから中で出した方が安全だって言うんです・・・。結果的にどっちがより避妊の効果があるんでしょうか?? 後、私は生理不順でそれが気がかりです。よく妊娠しにくいと聞きますが私はいつ排卵が起こるか分からない体と思うようにしています。 彼と一つになりたいと強く思う反面、妊娠したらどうしようと思う気持ちでいっぱいです。 どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 11月24日はあつ森でサンクスギビングデー。友達と一緒に夜に遊ぶ約束をしたが、友達がオフラインになっており連絡が取れず。
  • 友達からはオフラインなのにメッセージが届き、私が送っていないメッセージも来たと言われるなど、不思議な現象が起きた。
  • 友達が私の名前でメッセージを送信していたことが判明し、不安と恐怖を感じている。また、Switchのフレンドをオンラインにする方法も知りたい。
回答を見る