• 締切済み

生理が遅れています!

初投稿です。 全く知識がなく、不安で仕方ないです・・ どなたかお答えお願いします! 前回生理 6/23~(約5日間、量は普段よりは少なかったと思います。) 生理予定日 7/25 周期は正確ではないのですが、28~36前後です。 もともと生理不順でかつ生理痛もひどい方です。 さかのぼると4/20に通常に生理がきて、5/18に次の生理が来ました。 そして彼とは5/24に性交しました。挿入前に互いに手で触れることはありますが 毎回必ずゴムでの避妊しています。 そこから6月は生理予定日から5日遅れて生理が来ました。 この時、生理の遅れに関して妊娠も疑ったのですが、もともと生理不順というのと それ以前に仕事の環境が変わり胃潰瘍になるほどのストレスがあったため 遅れたものだと思っていました。 ただ引っかかっているのは普段の生理よりも量が少なかった気がしました。 ただ茶色いおりものなどはありませんでした。 最初と2日目は鮮血でそれ以降3日ほどはどろっとした感じでした。 そして現在来るはずの7月の生理が予定日を9日も過ぎています。 ちなみに今週の水曜日ぐらいからのどが張れ、さらに37.5度前後の熱も出て、鼻水まで出ています。ただ胸の張りや生理痛のときのような鈍痛はありません。 (普段から体温をかかってはいないのですが、普通だと35.5~36度前後です。) これはただの生理不順でそこに風邪が加わっただけなのでしょうか? それともすでに妊娠しているのでしょうか? 現在海外におり、すぐに産婦人科というわけにもいかず、ただただ不安な毎日を過ごしています。 色々ネットを見ていると、着床出血や不正出血、妊娠初期症状など 見れば見るほどすべてあてはまる気がしてしまい、仕事が手につかないほどです。 現在、妊娠は希望していないのですが、この状況がどうなのかどなたか詳しく教えていただけませんか? お力を貸してください>< つたない文体ですいません。 どうぞよろしくお願いします。

noname#197147
noname#197147
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

5月に性交で6月に生理が来ているならその行為での妊娠はないと思いますが、それ以降の性交が書かれてないのでそれ以降の事はわかりません。 その環境で前回も妊娠を疑い不安になっているのであればしない方がいいのでは?と思います。 ゴムだって100%ではありません。 海外でどうしようもなくても妊娠検査薬くらいありますよね? もう1週間以上遅れているのであれば検査薬は反応しますのでまず検査薬をしてください。 また、年齢は関係ないかもしれないけど、仕事をされてるという事は大人ですよね? 無知だとか知識がないとか言う前に自分で知識をもう少し付けてこのくらいの事で医師で無い他人に意見を聞いたり騒がないでください。 とりあえず検査薬してみれば時期的に今妊娠しているかどうかなんてわかる事だと思いませんか?

noname#197147
質問者

お礼

早期回答ありがとうございます。 5/24以降は今日までに一度も性交はありません。 遠距離の彼に久々に会えた嬉しさで避妊をすればと大丈夫であろうと甘い考えで行為をしてしまいました。 ただ今考えてみると回答者様のいう通り、不安になるくらいならしない方がよかったなと思っています。 検査薬に関しては正直なところ、結果を直に見るのが怖かったため、検査薬をする前にこちらに投稿しました。 浅はかな投稿ですいませんでした… ちなみに海外の検査薬は日本より正確性が劣るとも来たのですが、検査薬で陰性と出た場合は妊娠してないと判断して大丈夫でしょうか、、? どなたかでも妊娠の可能性は低いという言葉が聞きたかったが故に不安が先に出てしまい、騒いでしまいすいませんでした。

関連するQ&A

  • 着床出血?生理??科学的流産?

    もともと生理不順で 生理予定日も先月わ予定日の二週間遅れで来て、今月わ予定日の三日後に来ました。 妊娠は望んでいますが、排卵日や基礎体温など測っていなかったことや生理不順なのでいまいち自分でも生理が遅れたから!といった確信をもつことができません。 3月31日に生理?が来たのですが、いつもなら2日目3日目に量が多くなり鈍痛があるのですが量も多くならず痛みもそれほどありません。 3日目からは量も明らかに減りました。 血の色なのですが、いつもの生理の血というよりも鮮血な赤という感じで、 それも気になります。 ナプキンにいっぱいはつきませんが、拭くと鮮血な血がつきます。 着床出血の場合、個人差があるのは分かりますが多くの場合ナプキンもいらない程の量だったりするとのことをネットで見て、生理なのかな? もしくは妊娠まではたどり着けず、科学的流産してしまったのかな? と考えています。 先月の生理が2月27日に終わり、それから彼と仲よしする度に避妊道具は使用せず中では出していません。 うまく説明できず、分かりにくくなりすみません。まだまだ未熟者で自分でもよく分からなくて困っています。

  • 妊娠3週間前後なんですが生理のような出血があります。

    妊娠3週間前後なんですが生理のような出血があります。 次の生理予定日が3月2日で、 昨日市販の検査薬で検査したところ陽性でした。 16日前後の排卵で妊娠したと思うのですが、昨日から生理のような出血があります。 血の色は鮮血のような赤で、量は生理2日目くらいのときぐらいです。 生理痛のようなお腹の痛みがあるのですが、普段の生理痛より痛いです。 これは妊娠月経と考えていいのでしょうか? それとも化学流産でしょうか? まだ妊娠5週目になっていないので、病院には行ってません。 行くべきなのかもわかないので・・・ どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • 生理なのか着床出血なのか?

    こんにちは。 私は、生理周期が安定していて 平均31日です。 先月の生理は27日でした。 今月の予定日は28日でしたが、 26日に真っ赤な鮮血が下着にべっとり着いていたので、 生理かと思っていたのですが、 いつもの生理に比べて量が少ないです。 鮮血の中に、黒っぽい塊のようなものも見られます。 また、いつもは酷い生理痛があるのですが、今回はあまり痛みません。 出血は現在3日目です。 この場合は、着床出血ではなく、量の少ない生理と考えていいでしょうか? (出血は、ナプキンを付けないといけない程度の量です。) 日付は覚えていませんが、何度か彼と性交をしました。 妊娠は希望していません。 文章力無くてすいません。 回答よろしくお願いします。

  • 生理の量がおかしいです。生理不順でしょうか。

    今月、生理予定日よりも少し遅れて生理が来ました。 量が極端に少なく、こい茶色をした経血でした。 それから生理4日目ほどになってやっと、普段でいうと2日目くらいの出血量になり、そのあとは普通に生理は終わりました。 性交渉はしていないので妊娠のはずはありませんし、今までこんなふうに生理の量がばらばらだったことがないので何かの病気なのではと心配しています。 生理不順やストレスでこのようになることはあるのでしょうか?

  • 産後の生理と不正出血

    産後10ヶ月で生理が再開しました。 8/5から5日間、そのあと8/25からまた5日間ほど生理がきました。 最初は不正出血かな?と思ったんですが、量も生理並みで2日目から量も増えて塊が出てきたりしたので生理だと思います。 そして9/9の昨日からまた出血しています。 量は生理1日目くらい(個人差在りますが)な感じで、鮮血です。塊も少しだけ出ます。 こんな短い期間に3回も生理がくるのは初めてで驚いてます。 以前、妊娠前に不正出血をしたことがありますが、その時は量も少なく鮮血というよりは茶色のような黒っぽいような血でした。 でも今回はドロっとした鮮血で、いかにも生理です。 ネットで調べると産後は不正出血がおこりやすい、生理不順になりやすいと書いてありますが、様子を見てもいいでしょうか? ガンとか、そういう可能性もあるんでしょうか? 行くとしたら婦人科ですか?それとも出産した病院がいいんでしょうか… 最後に検診を受けたのは妊娠中で、子宮頚がんのみで1年半前です。 アドバイスお願いします。

  • 着床出血?生理?

    いま現在の状況が着床出血なのか生理なのか、客観的な意見をいただきたいです。 直近3ヵ月の生理開始日は5/31、7/1、8/1です。それ以前も開始日は1、2日前後する程で安定しています。 8月9日、17日、24日に仲良ししました。 8/31に出血が始まりましたが、いつもの生理の時の出血とは違い、透明なおりものに血が混じったようなものが出ました。 その日はおりものシート1枚で足りる位の出血量でした。 きのうの9/1も夜までは同じような少量でしたが、夜中~今日(9/2)の夕方前くらいにかけては鮮血で、量も通常の生理時のような量でした。 (ただ、普段の生理2日目がえげつない出血量なので、それに比べると少ないです。) そして現在9/2の夜、ほとんど血は出ておらず拭いたらトイレットペーパーに着く程度です。 これは着床出血と言えるでしょうか? 夫婦でずっと妊娠を望んでいるので、そうであれば嬉しいのですが… 検査薬で陰性が出てまたがっくりするのがこわいです。。 皆さまの意見をお聞きしたいので、よろしくお願い致します。

  • 何の出血でしょうか?

    不安なのでご相談させて下さい。私は妊娠希望の者です!前回の生理が2/12~2/18頃までで、生理周期が46、47日とかなり長いのですが毎月そうなので不順ではないと思ってます。なので次の生理予定日が3/29頃になります。 性行為は2/22に中出し、3/3に外出し、3/9に中出し…してます。 ですが3/20の夕方頃に出血があり生理が来たと思ったのですが、いつもの生理とは様子が違い出血量も普段より少なく、色も普段より鮮血で痛みも軽いです。 今も少量ですが出血してます。 着床出血かとも思ったのですが着床出血にしては量が多いし期間が長い気がするし… ちゃんと反応する訳ないと分かってましたが今日(3/23)検査薬(クリアブルー)で調べて陰性でした。 今まで生理がこんなに早くきたことがないので何の出血なのか不安です… そして妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • これは生理?

    生理は28~30日周期で比較的安定しています。 低温期と高温期もあります。 ただ今周期は24日目に出血がありました。始めはピンクがかったもので、次の日からどす黒いものになりました。(鮮血はありませんでした)6日間続いています。量は生理よりも少しだけ少ない感じです。(現在はごく少量) 普段から生理痛が軽く、この出血の時も何も変わったことはありませんでした。 ただ、体温がいつもと違います。今周期は低温(36.10~.35)が続き、出血前日(23日目)に体温が上がり始めました。(36.50~.85℃) 排卵検査薬は16,17日目に陽性でした。 ただリズムが崩れただけでしょうか? 今日、生理予定日で、妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。 生理であれば、また排卵付近に関係をもちたいと思っています。もし万が一妊娠している可能性があるならば、性交は控えた方がいいのですよね。 この情報で何か分かることがあれば、アドバイスよろしくお願いします。

  • 生理?着床出血?出血中に妊娠検査薬は使用できますか?

    生理?着床出血?出血中に妊娠検査薬は使用できますか? 似たような質問は既に多く出ていると思いますが、 今とても困惑しているのでよかったら皆さんのご意見をお聞きしたいです。 8月25日に避妊に失敗、翌26日に緊急避妊をしました。 その後出血がなかなかこなくて焦っていましたが今日9月6日にそれらしき出血がありました。 まだ1日目なのでなんともいえませんが、量は多く、鮮血です。 (普段の生理は1/2日目に量が多く、3/4日目は微量で4日ほどで終わります。) ただそれと同時に吐き気を感じるようになりました。 いつもの生理のときはすごく疲れていたときにお腹が痛くなるくらいで、 吐き気を伴う出血は初めてです。 最終生理開始日は7月の27日、 周期はわりと不順ではありますが大体28~30日くらいなのですが、 実は8月の8日にも避妊失敗、9日に同じく緊急避妊をしていて(14日から出血を確認)、 その後の排卵などは乱れると聞いていたので念のため処方をお願いしました。 この吐き気は妊娠もしくは着床から来る吐き気なのでしょうか? それとも今回かなり焦っていたこと、間に引越をしたこと等の精神的なストレスか何かで遅れたり重い生理になっているだけなのでしょうか? とても不安なので妊娠検査薬の使用を考えています。 生理予定日は過ぎていますが、出血中でも検査薬は使用できるのでしょうか? 一気に質問してしまいすみません。よろしくお願いいたします。

  • 生理の様子がおかしいです

    こんにちは。相談に乗っていただけませんか? 今月は、生理予定日より少し早く、生理が来ました。 私は、通常、生理2日目が一番出血量が多いのですが、 今回、生理2日目になっても出血量は増えませんでした。 生理1日目程度の出血(鮮血)が2日続いた後、 3日目で、茶色っぽい、ごく少量の出血に変わり、 もう生理が終わるのかなぁ、出血が少なかったなぁと思っていたら、 生理5日目から、出血量が増えました。 「増えた」と言っても、おりものにピンクや赤の出血が混じる程度で、 生理6日目の今日も同じ感じなのですが、 生理後半に鮮血(?)が出るのは初めてで、戸惑っています。 ネットで着床出血や科学流産を調べてみたのですが、 着床出血にしては出血が多いし、 科学流産にしては、出血が少ないです。 この状況がなんなのか、アドバイスいただけませんでしょうか? 去年、流産をしているので、不安になっています。

専門家に質問してみよう