初体験の注意点と避妊法について

このQ&Aのポイント
  • 初体験についての注意点や避妊法についてアドバイスをお願いします。
  • 初体験で気を付けるべきポイントや避妊法について教えてください。
  • 初めてのセックスに備えて知っておくべき注意点と避妊法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初体験についてアドバイス下さい!!

もうすぐ付き合って一年になる彼氏とエッチすることになりました。でも突然ではなくて指を入れてもらったりして大分慣らしてもらってます。 私達は一応まだ学生の身なので妊娠は望んでません。 しかもお互い初めてです。 彼は私のためを思ってコンドームをつける練習を沢山してくれました。初体験とときに注意しなければならない事って何かありますか? コンドームをつけるタイミング膣から抜くタイミングなど私はコンドームをして外だしが安全だと思ってるのですが友達は抜いた瞬間はずみで破れるかもしれないから中で出した方が安全だって言うんです・・・。結果的にどっちがより避妊の効果があるんでしょうか?? 後、私は生理不順でそれが気がかりです。よく妊娠しにくいと聞きますが私はいつ排卵が起こるか分からない体と思うようにしています。 彼と一つになりたいと強く思う反面、妊娠したらどうしようと思う気持ちでいっぱいです。 どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

妊娠する可能性については、なんとも言えません。 絶対に、何が何でも妊娠できないなら、 セックスはすべきではないのです。 彼とひとつになりたいという気持ちは、 とても貴く素敵なことですが、 妊娠という結果は、それを望まない者にとっては、 愛し合う代償としてはあまりにも大きいからです。 ただ、 コンドームによる避妊を適切に行っていれば、 妊娠の確率はきわめて低いのも事実です。 精子がコンドームを通過することはありませんので、 コンドームの破裂や不適切な使用方法を取らない限り、 失敗はありえません。 ですので、コンドームでの避妊を行うなら、 正しい使用方法を知っておいてください。 まず、コンドームの正しいつけ方。 中に空気が入らないようにし、 根元までしっかりかぶせましょう。 また、装着時に爪などで傷をつけないように気をつけましょう。 それ以外は、特殊な注意は必要ありません。 ただし、 コンドームはペニスのサイズに合ったものを選んでください。 ペニスに装着したときにピッタリとくっつき、 根元までしっかりかぶせられる長さのものを選びましょう。 小さすぎるものも大きすぎるものも、 ピストン運動の途中ではずれてしまう可能性があります。 また、サイズが合わないと、 射精後に根元から精液が漏れ出す危険もあります。 (念のために言っておくと、  ほとんどのコンドームは伸縮性が高く、  ペニスがよほど太かったり細かったりしない限り、  サイズが合わないことはありません。  ただ、長さには注意!  時々、やや短めのコンドームがあります・・・!) 次に、コンドーム装着のタイミングについて。 最適なタイミングは「ペニスを膣に挿入する直前」です。 前偽でイチャイチャしている間に 前もって装着する人がいるようですが、 布団や乾いた皮膚との摩擦によってゴムが劣化しますので、 これは大間違いです。 また、最初はコンドームをせずに挿入し、 射精しそうになったら装着する人がいるようですが、 射精が起こる前にも精子が漏れ出している可能性があり、 これも大間違いです。 最後に、中出しにするか外出しにするか。 結論から言えば、どちらでも良いです。 個人的には、コンドームが適切についているという条件付で、 中出しがお勧めですけどね。 外出しにしようとすると、 女性はそれまでの気持ちよい状態から、 突然刺激を奪われる形になるため、 どうしても不全感が残ると言われますし。 先ほども言ったように、 コンドームがちゃんと付いていれば、 中出ししても問題ありません。 ちなみに、 外出しをしようとするとコンドームが破れる、 というのはウソです。 膣がちゃんと濡れており、 滑りの良い状態になっていれば、 抜き取るときに外れたり破れたりすることありません。 (言い換えると、濡れていない状態で挿入すると、 膣内での摩擦がかなり大きくなりますので、 ピストン中に破れる危険があります。) そんなことより気をつけなければならないのは、 ピストン運動中のコンドームの脱落です。 先ほども言ったように、 コンドームのサイズが合っていないと、 いつの間にかペニスからはずれてしまい、 膣の中に入り込んでしまうことがあります。 外れたことに気付かずに中出ししてしまったら、 それこそ悲劇ですから。 あとは、不可抗力によって生じうる事態としては、 コンドームの破損でしょうね。 これは、コンドームに傷をつけたりしていない限り、 まず起こりませんが、絶対ではありません。 ですので、その確率を減らすためにも、 コンドームの扱いは慎重にしてください。 持ち歩くときも必ず箱やケースにいれ、 圧力などがかからないようにしてください。 ・・・そんなところですかね。 こんなに色々書かれてしまうと、 注意しなければならないことが多すぎるように 感じるかもしれませんが、 実際には難しいことは何もありません。 彼もとても慎重な方のようですので、 特に心配ないと思います。 初めは不安がいっぱいではないかと思いますが、 焦らず、無理せず、ゆっくりと。 前偽に時間をかけ、 挿入にも時間をかけ、 少しずつ、進めてみてください。 きっと、とても素敵な日になりますよ。 頑張って!

kitty66
質問者

お礼

丁寧なご意見ありがとうございました。頑張ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• yahoo263
回答No.3

こんにちは。 ちょっと厳しい書き方になりますが、セックスに対する心構えに関して一言言わせて下さい。 ゴムをきちんと付けてセックスしていたとき、お互いに気分が盛り上がり、かなり激しく動いてしまった事があります。 終わった後、何気なく外したゴムを二人で眺めていたら、破れていて精液が漏れて来ました。 セックスって、きちんと避妊をして、それでも妊娠する事はあるものであり、それが絶対に許されない相手であれば、セックスしなければいいんじゃないですか? 僕はいつも、万一こいつの子供が出来たらいつでも責任を取るという気持ちでセックスしてきました。 あなたがそんなに心配であれば、セックスしてもゴムが破れていないか?とか、外れていないか?などに気を取られ、きっとしらけたセックスになると思います。 もし僕が相手だったら、きちんと避妊をすると言ってるのにそこまで心配し続けるならしなくて良い、って言いますね。 きつい言い方ですが、あなたのようなタイプは結婚までセックスをするべきではないと思います。 では、あなたにとって良いご判断をされるよう、期待しております。

kitty66
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました。参考になりました。

noname#13929
noname#13929
回答No.2

初体験に関わらず毎回のことですが、コンドームは膣内で射精した後に外すのが良いと思います。ゴム着けて外出しだと、急いで抜いて外れてしまう可能性があるからです。 射精後、男性がしぼむ前に、ゴムの根元を押さえながらゆっくり抜きましょう。 で、口を縛ってティッシュに包んでポイ。 行為後は、お互い別々のティッシュで拭いて下さいネ。 あと、コンドームの二重着けは外れやすくなるのでしないことと、ホテルのは使用しないよう気をつけて下さいね(安物だし、前の人がイタズラしている可能性があるので)。 > いつ排卵が起こるか分からない体と思うようにしています。 それは正しい考え方ですが、良く言う「安全日」というのも目安程度なので、生理不順に関わらず避妊は毎回必ずしましょう。 ただ、生理不順については婦人科に一度相談されると良いかと思います。 私も生理不順に悩んでいて、毎回ゴムは着けているんですが、遅れると「もしかして妊娠したんじゃないか・・・」なんて不安になります。何度妊娠検査薬を買ったか(^_^;)。 なので、婦人科の先生に薦められて、ピルを飲んでいます。避妊の他、生理不順が治る・生理が軽くなる等の利点がある為です。(私の彼はコンドームも併用してくれています) 考え方は人それぞれなので、ピルという選択肢もあると知っておくと良いかと思います(^_^)。

kitty66
質問者

お礼

ピルですかこんなに利点があるなんて知りませんでした。一度婦人科に行ってみようと思います。ありがとうございました。