• 締切済み

初体験の妊娠確率

昨日、初めてHをしました。 最終的には痛くて挿入しなかったんですが、 コンドームをつけない状態で入口にあてたり、入れようとしたり、そのあとに指を入れられたりしました。 なので、妊娠するんじゃないかと不安です。 他のサイトで調べたところ、ちょうど今が危険日でした。 生理不純なのでその危険日があっているかはわかりませんが、やはり妊娠する確率は高いのでしょうか? もし、可能性が低いとしても、緊急避妊薬を飲んだ方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• moexile
回答No.6

私もあなたと同じ経験をしています。 先月の27日に、彼氏と初めてHをしました。 やはり私も指を入れようとするだけでも痛くて、、、 ですが彼はゴムを付けて挿入しようとしたんですが 何度やっても入らず、、、 2度ほどゴムを変えてやってみたのですが 全然入らなくて。 これは無理だなーと思っていたら 彼はゴムを取って入れようとしてきたんです。 私は焦りましたが、ゴム無しのほうが入りやすいから と言われ処女の私は無知のまま 言われるがまま。 ですが生でもやっぱり何度やっても入らず。 諦めました。 性交為したちょうど3日後が生理予定日だったんですが 今でも生理が来ていません。 こんなに遅れたことはないのに。 もしかして挿入してないのに、妊娠したんじゃないかって ものすごく心配です。 あなたも今同じ気持ちですよね? ものすごく不安ですよね? 私も高校生なので心配で仕方がありません。 こんな回答で申し訳ありませんが お役に立てたら幸いです。

noname#115952
回答No.5

こんばんは。再度お邪魔致します。 私は、ご質問者様のパターンですと妊娠している可能性は『限りなく低い』と思います。 ですが、前にも申し上げたように、私の考え方は『限りなく低い』のであって『100%大丈夫ではない』ということです。 以前、同じような悩みを持った方に回答させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3279207.html 私は緊急避妊薬を服用したことはありませんが、人によってはかなり副作用がきついようです。 ただ、副作用があるかどうかは、服用してみないことには分かりませんので・・・。 もし服用されるのであれば、72時間以内に服用する必要があります。 早ければ早い方が良いです。 ご質問者様は生理不順とのことですので、明日にでも産婦人科に受診されてみてはいかがでしょうか? 服用するしないに関わらず、医師に相談された方が一番良いと思います。 (私は医師や専門家ではありませんので、確かなことは申し上げられません。あまり参考にならなくてすみません(^^;)) ただ、あまりピルに関して詳しくない、または否定派の医師もおられるようですので、ご自分でも勉強された方が良いと思います。 既に勉強されておられるかもしれませんが、こちらのサイトはとても勉強になりますよ(^^) http://finedays.org/pill/emergency.html#モーニングアフターピルを服用する際知っておいてほしいこと もしかしたら杞憂に終わるかもしれませんが、何もしないで不安なまま次の生理を待つよりは良いかもしれません。 費用もかかることですし、彼氏さんと相談なさってはいかがでしょうか? No.4さんも仰るとおり、彼氏さんがきちんと避妊に関して真摯に対応してくれるかどうか見極めることが出来るかもしれませんよ(^^) 妊娠を望んでいないのであれば、今後はきちんと避妊して、幸せなエッチをして下さいね(^^)

yuri4645
質問者

お礼

やっぱり少し不安なので、明日病院に行ってみようと思います。 彼ともちゃんと話してみます。 ありがとうございました。

回答No.4

すみません出典は忘れましたが、初潮を迎えた後、十代後半は妊娠の確率が、他の年代に比べ高いということが書いてありました。だから、挿入していないからまだいいものの、生で挿入なんかしていたらどうなったことか。生理が来るまで、妊娠していないとは断言できないので、それまで悩み続けないといけなくなったとこですよ。  なぜ、避妊をせずに初体験を迎えようとしたのでしょうか?あなたと彼の、考えの浅さが思いやられます(共同責任です)。  ところで、生でやりたという欲求が強く、彼女の不安や妊娠のリスクを考えない男性は、このような意見を「過剰反応」、「それこそでたらめだよ」、「中にさえ出さなければ大丈夫。俺が失敗するわけない」と断言します。  あなたの彼氏が、このタイプの男性でない事を祈ります。

yuri4645
質問者

お礼

する前までは妊娠のことが心配で避妊もちゃんとしようと思っていたのですが、初めての経験で少し気が動転していたのかもしれません。 共同責任ですね・・・。 今後は気をつけたいと思います。

回答No.3

こんにちは。20代後半の女性です。 私は、100%の避妊法はないと思っていますので、望まない妊娠を避けるためにも避妊に対する意識はきちんと持つべきだと思っています。 私は医師でも専門家でもありませんので、一意見として参考にして下さいね。 >コンドームをつけない状態で入口にあてたり、入れようとしたり、そのあとに指を入れられたりしました。 コンドームを着けずにお互いの性器を擦り合わせたり、精子がついた指を膣内に挿入しただけでは、妊娠の可能性は限りなく低いと思われます。 ですが、可能性が『限りなく低い』のであって、『100%ない』わけではないと思います。 http://900.org.cn/ninsin/faq/Q45.html ご質問者様は19歳とのことですが、学生さんですか? 妊娠しても良い状況におられるのならば話は別ですが、妊娠しては困る状況で、避妊に関する知識のないまま望まない妊娠をするのは嫌ですよね。 生理不順であるのなら、尚の事避妊に関して気を遣うべきだと思います。 逆に、たとえどんなにきちんとした周期で生理がきたとしても、ストレスや生活習慣の乱れなどで、規則的に排卵が行われない可能性もあります。 稀に月に2回排卵する方もおられるようですし(^^;) ですので、私もNo.1さんと同じく、『安全日、危険日』という考え方はしない方が良いと思っています。 手軽な避妊法としてコンドームがありますが、初めから終わりまで正しく装着すれば(外れたり破れなどがない場合)、かなり高い避妊成功率がありますよ(^^) http://www.kao.co.jp/laurier/qa/07/03/013.html また、生理不順とのことですので、毎日付けるのは面倒かもしれませんが、基礎体温を測る事をお勧めします。 今後はきちんと避妊して幸せなエッチをして下さいね(^^)

yuri4645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可能性は低いといっても、やっぱり0%ではないんですよね・・・。 今はお互い大学生なので出産はできる状態ではありません。 『念のため』でも緊急の薬を飲んだ方がいいでしょか?

noname#40417
回答No.2

歳によって妊娠の確立は変わりませんが・・・女性の場合あまりにも遅いと低くなってしまいます>< 40代後半ですと、更年期(知らなかったらお母さんに聞いてみよう!)に入る人もいますから^^; 生での挿入は、結婚(あるいは同棲)して、この人の子が欲しい!!って思うまでお預けにした方がいいですよ♪ (ゴムしてたら98%は避妊できます。) 望まない妊娠して、心も体も傷つくのは女性の方ですから。

yuri4645
質問者

お礼

はい! 今後は気をつけます><

回答No.1

ペニスで膣の入り口を触れたくらいでしたらまず大丈夫ですよ!! それで妊娠してるっていうなら私はもう3人の子供に恵まれてなければなりませんて^^;結婚してないのに。笑 妊娠の確立って以外に低いんです。俗に危険日だと言われても30%あるかないか・・・っていうくらい。 ちなみにおいくつかわかりませんが、安全日・危険日というものは存在しないと考えてください。どの日であっても妊娠するときはします。 だから、ゴムが手放せないんです^^ 貴方も彼も相手を大事にしているのであれば、ゴムを付けて!くらいは言えるでしょう?言っても付けてくれないようであれば、自分の快楽だけ求めているような人です。 そういう人は別れた方が賢明ですよ。

yuri4645
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 意外と妊娠の確立って低いんですね! 私は今年で19才です。 年齢によっても確率って変わるんでしょうか?