• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妊娠する確率はどのくらいでしょうか?

まず既婚者21歳です。 生理は毎月必ず3日か4日に始まり 8日か9日に終わります。 今月は4日始まりの8日終わりでした。 いつもはコンドームなしで外出ししてますが この間の17日に中出ししました。 一応一般的で言う危険日ですが旦那の精子が弱いため 妊娠はしにくいです。 しかしちゃんと排卵日にセックスをすると妊娠は出来ます。 以前も妊娠できたので無精ではありません。 (この時は生理不純でほぼ毎日セックスをして中出ししてました) 今回の例でどのくらいの確率で妊娠するのか知りたくて質問させて頂きました。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>今回の例でどのくらいの確率で妊娠するのか知りたくて質問させて頂きました。 今回の例の条件が曖昧なので判りません。が、 セックスの回数と妊娠の確率を調べたアメリカの研究があります。 それによると、毎日セックスした場合では月経1周期あたりの妊娠率は37%、1日おきでは33%でした。 これが週に1回になると、15%に落ちています。 15%以下ってところでしょうか!?