• 締切済み

会社名の前に付いている M/s. とは?

M/s. ABC Pte. Ltd.のように会社名の前に付いている M/s. とはどういう意味なのか教えてください。

みんなの回答

• mabomk
回答No.2

Messrs. 何故かしら,最後に「.」を付けるのが慣例(?)(笑)になっています 【名】Mr. の複数形◆主に人名の入った社名に用いるが、ふつうに社名の前に敬称として付けている。 ・Please send this to Messrs. Johnson and Sons. ジョンソン&サンズ社へこれを送ってください。 普通は短縮して「M/s.」とこれも最後に省略しましたという「.」をつけますね。

hardyfuji
質問者

お礼

ご説明ありがとうございました。 特にオーストラリアで使用されているのか米国では見たことがありませんでした。

• SPS700
回答No.1

Mister の複数です。  http://www.acronymfinder.com/M%2fS.html

hardyfuji
質問者

お礼

ご説明ありがとうございました。 URL参考になりました。