• ベストアンサー

会社名のことについて

よく会社名のあとにCo.Ltdなどとありますが、これはどういう意味なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Co.,Ltd.(Company Limited )は有限会社や株式会社という意味です。 欧米では、「会社」というと有限責任会社を意味し、 イギリスでは Company Limited (=Co.,Ltd.) アメリカでは Corporation (=Corp.) または Incorporated (=Inc.) を使います。

参考URL:
http://www.studio-cube.com/info/company.html
tamutan2
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。分かりました。そう言えばInc.もよく見かけますね。イギリスに倣うとCo.Ltd.で、アメリカに倣うとInc.というわけですか。けど、Limitedとなるとどうしても有限会社と思いますね。また何かわからないことがあれば教えて下さい。ではお休みなさい。