• 締切済み

乳首

当方40才男子 最近、乳首がたってる!Tシャツ等にふれて痛いとおもたっら先に血がにじんでた・・・。ちょっとだけね よく鳥肌たつと乳首の先も立ってるけど、あんな状態が平常でも続いています。なにか体の変化か?薬の副作用か? コレステロール下げる薬と 食道逆流炎の薬は飲んでます。 昔からガッチリ体型で、胸もぴくぴく動かせます(笑) やり過ぎですかね。胸の運動?そんなことはないか・・・。 乳首の先たってるひといますか? 原因はなんでしょうか? 病院に行くほどでもないけど体調の変化の一つなら心配です

みんなの回答

noname#137077
noname#137077
回答No.1

持病のお薬を飲まれているとのことなので、 薬を処方してもらっている病院に行き、主治医に症状を打ち明けてください。 薬によっては、男性の胸が女性化してしまうなどの副作用を含んでいる場合もあります。 まずは主治医に、いつも飲んでいる薬の副作用からなのか否かをはっきりさせてもらいましょう。

sujita411
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男ですが乳首が目立つ

    服の上からでも目立つ。 体系的に胸が少し出ているんです。 Tシャツ+ジャージとかでも背中を曲げなければすぐバレます。 鳥肌が立つと同時に立ちます。 敏感すぎるんでしょうか、すごく恥ずかしいです。 真面目に、乳首を隠す手段ってありますか? 上から何か貼ったりしている方いますか? 面と向かうだけでセクハラ視線を送られそうで怖いです。 身長が高いのも相まって余計に猫背になります。 乳首が立っても服の上から目立たなくなる方法があれば教えて下さい。 笑ける内容かもしれませんが長年の悩みです。 よろしくお願いします。

  • 乳首が痒いです・・・。

    初めまして。 とても言いにくいのですが、去年から乳首が痒くて悩んでます。 治まっている日も何日かあるのですが、また数日経つと痒みが出てきます。 黄色い液体みたいなものが固まってブラに付いたりしたので、ティッシュを胸とブラの間に挟んでいる状態です。時々、掻きすぎて血も出ます。 痒いのは朝昼晩関係なしです。 あと、落ち着かないのでお風呂に入る時以外ブラジャーはずっと付けています。 元々、肌が弱くアトピーもあるため、リドメックスコーワローション、ロコイドが家にあります。 痒みがある事はここで相談したのが初めてです。乳首という単語を親に言うのが恥ずかしいため、言っていません。同じ理由で、病院にも恥ずかしくて行けていません。 一度、先ほど述べた薬を塗ろうと思ったのですが、副作用等で黒ずんだりしてしまわないか不安で塗れませんでした・・・ 塗る薬はリドメックスコーワローションかロコイドで大丈夫でしょうか? もしその二つで大丈夫ということで塗ったとして、黒ずんだりもしませんか? あと、やはり病院へ行った方が良いのでしょうか・・・? どうしても、乳首という単語を口に出すのは恥ずかしいです・・・ 行った方が確実に良いという場合、病院は皮膚科で大丈夫ですか? 質問が多くてすみません。 至急でなくても良いのですが、なるべく早めに回答お願いします・・・!

  • 逆流性食道炎?

    1年前に胃カメラをした時に胃と食道の入り口が赤くなっていると言われました。薬は出ませんでした。 それから気にすることめなく過ごしていたのですが先月からのどに食べ物かひっかかるかんじと胸がすっきりしません。逆流性食道炎かま悪化しているのかもしかしたら逆流性食道炎ではなく食道がんだったのかもと怖くなってきました。組織など採らなくても逆流性食道炎か食道がんの区別はつくのでしょうか? 36才 女性です。ビールは飲む方です。タバコは吸いません。胃カメラの予約はしてあるのですが悪い方に考える性格で先に少しでも安心したく質問しました。 よろしくお願いします。

  • Tシャツ 乳首浮き

    Tシャツの乳首浮きについてです。 男.170.90キロほどの肥満体型です。 暑い季節などはTシャツ1枚で出掛けることも増えてくると思うのですが、Tシャツは黒かネイビーの色を着用していているので、乳首の色の透けはありませんが、肥満体型も関係があるのか乳首の形や胸あたりが盛り上がります。 Tシャツ1枚で着用せずにエアリズムなどのインナーを下に着用して2枚で着た方がいいのでしょうか? また、太っている事と乳首の形や胸あたりの盛り上がりは関係あるのでしょうか? 痩せると乳首の形や胸あたりの盛り上がりは改善されるのでしょうか?

  • どれが原因?

    60歳のおばさんです、数年前からコレステロールが220くらいになって「リポバス」という薬を飲み始めたおかげで、 その後去年の夏まで年2回の血液検査ではコレステロールが180以下ばかりでした。 ところが去年夏人間ドックで逆流性食道炎が発見されて、タケプロンCD15を毎晩1錠を飲んでいます。 食道粘膜の炎症を治したいために、イロイロな食養生を始めましたが、3ヶ月まえからコレステロールが230くらいになってしまいました、コレステロールを下げる薬を飲んでいるのにこんな数値が出てショックです。先日も230ありました・・・ 食道炎になってから摂取はじめたものの中にコレステロールを上げてしまう副作用のものがあるのかもしれませんが、お医者さんに聞くと、「じゃーーもっと、強い薬を出しましよか?」とおっしゃるだけで相談にのってくれません。 私が新しく摂取しはじめたものは、以下のものです 1・森永低脂肪牛乳 2・低脂肪ヨーグルト(日本ルナ) 3・キダチアロエエキス 4・和歌山の柿酢 5・ルティンのサプリメント(これは目のために飲み始めました) 以上なのですが、どれも皆去年の夏から飲み始めた物ばかりです。 いったいどれが原因かわかりません、かといって全部 口にするのをやめてしまうのも・・・・と、思い・・ 本当は1個づつやめていき血液検査をしたらいいのかも知れませんが もし皆様の中で、何かこの中のものでコレステロールがあがってしまった経験のある方がいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いしたします。それともコレステロールを下げる薬のもっと強いのを飲むしかないでしょうか?

  • 乳首について

    男性の乳首と女性の乳首で何故こうも露出に対して御法度問題がうまれたのでしょうか。 最近見たTV番組で芸人さんがTシャツの乳首部分に穴を開けて着るという罰ゲームの流れが放送されていました。 そこでふと疑問に思ったのですが男性は放送していいのに女性はなぜNGになるのでしょうか。男性と女性の乳首だけでみたら一見大した違いはないと思うんですね。まぁそこが問題ではないと思いますが男性と女性の乳首の差で希少価値が問われるのが不思議です。 よく女性俳優の方が透けていたりするとそれをネタにしたりオカズにしたり指摘する人を多くお見かけします。 男性が透けていても女性に比べて気にする人は差程いないと思われます。こういった事例があるため恐らく女性が羞恥心無しで半裸状態になる時代はそうそう来ないと思われますが、男性の性的な目がなければ気にしない派の女性もいると思うのですね。 念の為勘違いされるといけないので先に言いますが私は決して女性が半裸になれ胸を晒せと言っている訳ではないことをご了承ください。

  • 薬の副作用について(逆流性食道炎、逆流症)

    今回に限った事ではないのですが、病院で薬をもらい飲むとほとんどと言っていいほど副作用なのか気分が悪くなったり、のぼせたり、頭痛がしたり等の症状が出ます。 お医者さんはこの薬で副作用が出る人は滅多にいないと言われる場合でも、よく副作用が出ます。 今、逆流性食道炎の薬を飲んでいるのですがもうふらふらです。 お医者さんに言って、色々と薬(H2ブロッカー、プロトンポンプ阻害薬)を変えてもらったのですが、やっぱりだめでした。 以前、他の病気で入院した時も薬(名前は忘れました)を飲むのに苦労しました。 病気の症状と薬の副作用でいつも苦しみます。強い薬で苦しむのは仕方がないですが、普通副作用が少ないとされる薬で苦しむのは辛いです。 このような人は他にいませんか。   また、何か逆流性食道炎の代替え療法をご存じでしたら教えて下さい。 (特に呑酸で苦しんでいます。)

  • 胸の痛みに加えて血痰が出ます。肺がんでしょうか?

    お世話になります。 以前に逆流性食道炎と診断され、薬を飲んでいましたが、胸の痛みが治まりしばらく薬を飲まないまま放置していました。 しかし、ここ最近、胸、背中、腰の痛みが再発。さらに今日、おもいっきり咳き込んだら血痰が出ました。 ネットで調べたところ、血痰が出たら肺がんを疑えとの記載が多くあり不安になっています。 逆流性食道炎でも血痰が出ることはあるんでしょうか? また、逆流性食道炎の方で血痰が出たという方はいらっしゃいますか? 他の症状としては、息切れ、呼吸が苦しくなる、みぞおちがきりきりと痛む。肩甲骨のあたりが痛む、などです。 年齢は28歳。喫煙者です。 不安で仕方ないのですみませんがよろしくお願いします。。

  • 薬の副作用について

    胃潰瘍や逆流性食道炎等に使うタケプロンという薬は、肝機能障害等の副作用については記載されてますが、それ以外にも、薬の服用をやめた後に今までより胃酸が出過ぎるという副作用もありますか?

  • 逆流性食道炎と背中の痛みについて

    先日、胃腸科にて、症状をいったところ「逆流性食道炎」の疑いが強いといわれました。胃カメラはやっていないのですが、それを審査するチェックシートみたいなものを書いて、点数の合計点によって「逆流性食道炎」かなどをみるようですが、胃カメラをしないでも「逆流性食道炎」ってわかるのもなんでしょうか? また、病院に行くまで胸の違和感(ずきんずきんより、じわーんとくる感じです)と背中の痛みがありました。とくに、食後にずきんずきんと痛みます。「逆流性食道炎」の症状で、背中の痛みってあるのでしょうか? 経験されている方、または詳しい方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。ちなみに、薬は、ガズモチンとオメプラールです。

専門家に質問してみよう