• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:関係を縮めるには)

関係を縮めるには

hwomanaの回答

  • ベストアンサー
  • hwomana
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

こんばんは、がんばってください! 仕事のついでじゃなくても、行って自分が好きだとアピールしたほうがいいですょ。 行って、「彼氏とかいないなら食事に誘いたいんですけど、どうですか?」って一応逃げ道ねある聞き方したらいいと思います。そして連絡先を出すの渡して帰ってくれば、返事がくると思いますよ。 好きだと言われて悪い気しないと思いますよ。 彼女が渋ってたら「二人じゃなくても、お友達も一緒でもいいですょ」 と来やすくさせてあげてもいいんじゃないかな。

関連するQ&A

  • 店員と客の関係から。

    店員と客の関係から。 連絡をし始めたものの、まだ店員と客っていう感じが抜けず、相手の方(男性)も丁寧な敬語でお話してくれます。 しばらく連絡を続けて、いずれご飯にもお誘いしたいと思っていますが、その前にまずお友達になりたいという旨を伝えるべきでしょうか? こうことを言葉にするものなのか、悩んでしまい…アドバイス頂けたらと思います! 宜しくお願いします! ちなみに客が私(女)で相手の方は店員さん(男)です。私から連絡先を渡しました。

  • 女性店員に連絡先を渡す…

    店員をされている(た)女性の方に質問です。 結構常連のお客さんに連絡先とご飯の誘いが書かれた名刺を渡されたらどうしますか? そして顔は普通で印象も悪くなかった場合、とりあえず連絡しとくとか思いますか?

  • 店員、受付と客の関係から

    店員、受付と客から初めは友達になりたいなーっていう人がいます。 自分は客の立場ですが女性の方から話しかけて来てくれて、相手の家と近くてもしかしたら偶然会うかもしれないですねーっていう会話などもしました。その時に何でここまで来るんですか?というやり取りをし、2ヶ月後行くとあちらからその時の会話を振ってきたりしてくれます。 よく名刺やメモ帳にアドレス書いて渡すのは世間話ができる位になってからという質問や回答を見ますのでそれぐらいのレベルに達したかなと思い、質問させていただきました。 住んでいる場所は住所変更した際に私はどこどこの所に住んでいて通勤する時、よく通りますよーと教えてもらいました。 家が近く時間が合ったらご飯でも行きましょーってアドレス渡すのはオッケーですか?

  • 好きな娘(顔見知り程度)を誘うには?

     はじめて投稿します。本当にどうしようか悩んでいるので、みなさんにアドバイスをもらえると助かります。  タイトルのように好きな娘をどうやって誘おうか悩んでいます。 誘いたい娘は2年間ほど通っていたお店の店員さんです。もともと初めて見たときからかわいい娘だなと思っていましたが、いつも元気に一生懸命仕事をしているのを見て好きになっていました。 (ちなみに彼女を見た2人の友人はともに普通だそうです。でも、個人的にはすごくかわいいと思っています。)  いつも声をかけようと思っていましたが、いつも混雑しているお店で、彼女はレジにいることが多く、後ろにもお客さんが沢山並んでいるので、 迷惑かなと思い、話しかけることができませんでした。  最近姿を見なくなったので、思い切って店員さんに聞いてみると最近就職して店を辞めたとのこと。それを聞いて勢いで、手紙を書き、連絡先、名刺を入れて店員さんに彼女に渡してもらうように頼みました。  ただ、当然かもしれませんが、知らない人から急に連絡をもらっても返信などそう来ないと思います。(事実2週間ほど経ってもまだ連絡はありません。)  そこで、手紙を渡してもらった店員さんに、「友達も含め2人対2人でご飯に誘ってもらえませんか?」と頼みましたが、彼女はそのようなことが嫌いだし苦手だとのこと。 (ちなみに私も嫌いで合コンは1度も行ったことがありません。)  手紙を渡してもらって店員さんは、私に協力的で、彼女にも彼氏はいないとのこと。ただ、現状彼女と連絡のとりようがない中で、どのように誘おう、もしくは仲良くなろうかと悩んでいます。 (ちなみに彼女とはほとんどしゃべったことはありませんが、顔は覚えてもらっていると思います。)  長文になり申し訳ありませんが、アドバイスをもらえると大変助かります。よろしくお願いします。

  • 上司との関係。

    こんにちは、初めまして。 私はいま、転職して配属された部署の同い年の直属の上司が気になっています。 直属の上司なので、良くお得意様への訪問など上司と一緒に行く事は多いです。 上司はあまり私と仕事の話をしません。私はまだ新人で解らないことが多いので良く質問しに行くのですが、対応が冷たいです。 あと、仕事の話し中、上司は良くあくびをしているし眠そう……眠る時さえあります。 私の話し方や質問の仕方が悪いのかなと不安になります。 先輩がたには、上司が私に安心し切っていて甘えている、だから二人の会話を聞いているとこそばゆくなると言われました。 ですが、この上司、お得意様への訪問移動中などは良く話します。 とにかくくだらない雑談やプライベートなことなど本当に良く話すのです。 事務所では、冷たい対応なのに、外回りなどで二人になると良く喋り出します。 たまに、仕事中抜け出して喫茶店に行ってお茶を飲んだり、ご飯を食べに行ったり、景色を見たりと仕事とは関係ないことをしてしまいます。 こうゆうことの繰り返しで上司が気になってしまいます。 私はやはり仕事なのできちんと上司に部下として認めてもらいたい思いがあり、浮ついた気持ちはなくして仕事がきちんと出来てから告白とかしたいです。 私は上司に使えない部下と思われているのか、また仕事が認められても告白してちゃんと聞いてもらえるか、客観的に見てどうでしょうか? ちなみに、お互いに彼氏彼女はいません。

  • 気になる女性へ……

    20代の大学生(男)です。今、気になる女性の方がいます。 その方とは店員(女性)とお客(自分)の関係です。接点はこれだけで、話をしたこはありません。頻繁に行くので、もしかしたら、私の顔を覚えてくださっているかもしれません。 その女性は、私よりは明らかに年上だと思われます。その女性の方と、なんとかして接点がとりたくて、連絡先を書いた手紙を書きました。手紙の内容はその方に失礼のないようにきちんと書いたつもりです。後は、その手紙を渡すだけです。 このように、手紙を渡す行為についてどのように思われますか? やはり、物騒な世の中なので引かれますかね?

  • 居酒屋の店員さん

    先日高校のときの友だちと飲み屋さんに入りました。平日だったため他のお客さんもほとんど居なく店員さんとの絡みも少なくはなかったです。 すると帰り際に男性店員さんから連絡先の書いてある名刺?をいただきました。誰にでも渡してるんだろうなーと思いつつも大人数で飲んでいたにもかかわらず私にくれたことが素直に嬉しかったです。 そこで質問です。最近の飲み屋さん居酒屋ではお客さんに名刺を渡すことが常識になってしまったのですか?何のために渡すのでしょうか? 駄文ですが素朴な疑問です。教えてください。

  • 円満に縁を切る方法

    私は数年前に風俗で働いていました。 その時のお客さんで、ずっと友達関係の人がいます。 仕事を辞めてすぐの頃は一緒にお茶をしたり、ご飯を食べに行ったりしていました。 そして、困ったときは金銭的にも助けてくれました。借用書はありません。借りてるようなもらっているような・・・微妙な感じでした。金額は定かではありません。 私を助けるために消費者金融でお金を借りていたときもあったようです。 1,2度、少しだけお金を返してほしいと言われましたが、私自身のマイナスもたくさんあり、とても返せませんでした。 最近は返して、という連絡もありません。 ちなみに電話やメールは1年に1度あるかないかぐらいです。。 先日携帯の番号を変えました。 その元お客さんに携帯の連絡先変更をまだお知らせしていないのですが、 このまま連絡先を教えないで切れたら良いのに・・・と思っています。 しかし、元お客さんは私の職場は知っています。(名刺を持っています) だから、のちのちトラブルになるのが怖くて・・・・ 非通知で電話してみようかとかいろいろ考えています。 高額の返済を求められたり、訴えられたり、ストーカーされたり・・・・・ いろいろネットで調べたら怖くなりました。 自業自得、それはもちろんわかっています。 誹謗中傷はなしで・・・・お知恵を貸してください!!! よろしくお願いします。 ちなみに、最近彼氏が出来ました。そのことも元お客さんは知りません。 彼氏は過去を一切知りません。

  • 気になる女性に連絡先を聞きたいんですが・・・

    気になる女性に連絡先を聞きたいと思っています。その方はお客様で2回程話した事はあります。27歳で同じ年なんですがどのようにして聞けばいいと思いますか?その方と二人っきりになれる可能性は低いです。 彼氏がいるのかも分かりません。名刺に連絡先を書いて渡す方法しか思いつきません。 仕事の関係で会社携帯は今度名刺に書いて渡す予定ですがその時に一緒にプライベート携帯とアドレスを書いて渡してもいいと思いますでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします

  • 客と店員(バイト)の関係について(特に女性の方お願いします。)

    質問の回答に良く見るので質問です。お願いします。 (特に女性の方お願いします。) 店員(水商売でない)が誘われる時の対応って、人それぞれだとは思いますが、多くの場合は、客の誘いを受ける時点で、他の客とは違う、個人の最低ライン(誘いに乗っても良いという)を超えていると思うんです。(私の経験上ですが・・) だって、今後また誘われる可能性が出てきて、次回からは断ることが分かっているのなら最初の段階で断るでしょう?そうしないと、面倒になると思うんだけどなぁ・・ でも、【<一回位ならいいか>って感覚】【別に食事するくらい・・】【奢って貰えるならいいか】って回答を見かけ、自分の経験にない感覚でしたので質問させてもらいたくなりました。 客と店員の関係で誘いを受けるときに、上のような感覚を理解できる方のご意見を参考にさせて頂きたいです。 ここで話の対象としている客と店員の関係とは ★ファーストフードの店員と客 ★カフェの店員と客 ★コンビニの店員と客 ★ジムの受付と客 といった【客と接客する仕事だから、今後も会う可能性があるけど、客の来店は客の意思であり、その売り上げは自分の給料に反映されない。また、会社として繋がりのある業者でない】場合のことですのでお願いします。