• ベストアンサー

落札した商品の届け先を間違えた住所を教えてしまった

前のアパートの住所で登録してたままだったのを気づかず、落札した商品を落札してしまいました。 出品した方はすでに定形外で送っています。前のアパートの住人の方に届いたら連絡してくれるようにお願いしましたが、年賀状を前のアパートの住所で送った友人は年賀状が戻って来たそうで… 商品はどうなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

大抵は最後の集配郵便局で止まります。そして差出人へ戻ります。もちろん転居届け出して 1年以内なら転送してもらえますが、期間はとうに過ぎているのでしょうね。

nmahy
質問者

補足

最後の郵便局に行けば、商品を受け取ることは出来ますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフオクで落札した商品が届きません。

    ヤフオクで落札した商品が届きません。 6/13(日)に落札し、即日入金、翌14(月)に出品者様から定形外にて商品を発送しましたとの連絡が来ました。それから本日まで商品が届くのを待っていたのですが、商品が届きません。 郵便事故に遭ったのではないか?と不安になってきました。 落札した商品は植物で、運良く無事に届いたとしても、一週間も経過していては、商品が無事ではないと思います。 今回は落札者としての立場でしたが、私も出品をしていますので、補償のない発送方法を選んだ落ち度はあると自覚しています。 しかしこの出品者様に対して不審に思うことがあります。 実は出品者様の住所も電話番号も、名前も知らされていないのです。 最初の連絡も落札通知を見て、落札者である私の方から先に連絡をしました。 その後の連絡で、口座番号などと一緒に、出品者様の連絡先が知らされるのかと思っていたのですが、入金後も、発送通知にも、連絡先がありませんでした。 出品者様の評価も、1000を越す高評価でしたので、評価内容が非常によいのわりには、あっさりしたコメントばかりだとは思っていたのですが、まさか連絡先を教えない出品者だとは思いませんでした。 マイナス評価も新規の方からの評価でしたので、あまり気にとめていませんでした。 以上のような事から、本当に商品を発送してくれたのかどうか?疑いたくなってきてしまったのですが、今後どのような対応をとるべきか困っています。 定形外での発送も、補償がない事は分かっていましたが、出品者様から勧められた方法が定形外発送だけでしたので、そのままお願いしてしまいました。 発送方法についてや、出品者様の連絡先を知る前に入金してしまったのは、こちらの落ち度だと分かってはいるのですが、このまま商品が届かないままで終わらせたくないという気持ちがあります。 郵便事故の調査依頼を出そうと思うのですが、具体的にどんな事を出品者側に尋ねたら良いでしょうか? また運良く商品が見付かっても、植物である事を考えると、もう商品価値は無くなっていると思われるのですが、これは郵便事故として諦めるべきでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 落札した商品が届かない

    オークションにて商品を落札、振込み予定日などの連絡を入れましたが出品者が先に商品を送ったとの連絡があり、当方急な出張にて6日間連絡・振込みができず、帰宅後商品がポストになく・・・出品者からは商品を送った以来連絡はないのですが。定形外郵便ですのでありがちとは思いますが。

  • 落札した商品が届かないことに困ってます。

    ヤフオクにて商品を落札し、入金したのですが 入金を確認されて出品者さまから 「入金を確認しました。商品を発送します」 との連絡から23日経っても 商品が届かないので 取引ナビ・ヤフーメール・連絡掲示板 にて再三、連絡をしたのですが 一向に連絡がありません。 幸い、落札した商品は低額だったので 諦めはつきやすいですが 何にせよ連絡が無いのは当方として 気持ちよくないです。 そんな出品者さまは信じられないことに 現在、【新しい商品】を出品されてます。 そこで、 出品されている商品を落札して 連絡を取ろうと企んでいるのですが、 いまからやろうとしていることって ルール違反ではないでよね? 欲しくも無い商品ですが かなり安値なので入札しやすいのです。 誠実に対応したうえでこちらから 以前のお取引について聞くつもりでいます。 どう思いますか? また、これからどのように対応していけばいいと思いますか? 出品者さまには 最終警告として「このまま、連絡が無ければ取引の内容を評価にしますよ」と報告してあります。 ※出品者さまの評価・非常に良い出品者49           どちらでもない出品者3 ◎出品者さまの住所は分かりますが 電話番号は分かりません。 ◎オークション時、商品の写真の掲載はありませんでした。

  • 落札した商品が届かないのですが。

    こんばんは。 27日にオークションで落札し、出品者さんから、 29日の午後16時37分に千葉県佐倉市の郵便局の窓口から、 定形外で商品を配送しましたとメールがきたのですが、 自分は東京の都心なのですが、まだ商品が到着しません。 年末だから、遅れてるのかな?と思うのですが、 出品者さんの評価を見ると28日に落札した人が、 30日、31日の朝に到着してる人がいます。 12月中旬に、別の出品者さんで、落札したときは、 神奈川の相模原→東京のときは翌日に届いたのですが・・・。 質問なのですが、郵便局に問い合わるには、 いつごろまで待ってて、問い合わせたほうが良いと思いますか? あと出品者さんにも連絡したほうが良いですよね?

  • 新規の出品者から商品を落札したのですが。。。

    ヤフーオークションで新規の出品者から商品を落札しました(定形外送料含み数千円のもの)。 ヤフーからのオークション終了のメールに、まずこちらから連絡をするようにメッセージがついていたため、こちらから私の住所、氏名、電話番号を記し、定形外で発送して欲しいと連絡をしました。 返信がなかったので次の日も同じメールを送付しましたが、その後やっと振込先の返信がきました。 しかしその返信には、振込先と振込み額と出品者の苗字だけで、その他住所、電話番号等が書かれていませんでした。また、商品が女性専用ナイティなのですが、出品者の方は男性のようで(メールの名前、振込先が男性)すぐ振込するのが不安です。 現在、住所、電話番号、フルネームを連絡下さいと返信しておりますが、まだ返信がありません。 このような場合、どのような事に注意してこれから取引をすすめていけばいいでしょうか? 支払い方法、送付方法などの良いアドバイスや、経験談などあれば何でも結構ですので、色々教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • 違う商品が送られてきましたが・・・(当方落札者です)

    ヤフーオークションにてノートパソコンを落札しました。 出品者はストア登録はしていませんが業者です(会社です)。 落札したら48時間以内に落札通知を見て連絡するように商品説明に書いてありました。そうしないとキャンセル扱いにすると(表現はあえて変えてあります)。 なのに入金確認と発送にずいぶん時間が掛かりました。催促したら割りと早く送ってくれましたが違う商品でした。 でも送られてきた方が年式が新しく性能も上です。 このまま黙っていても差し支えないでしょうか? あとで出品者から商品を取り替えて欲しいと言ってきた場合、応じなければならないのでしょうか? 出品者が個人なら商品違いを言って交換してもらいますが、業者であることと対応が悪かったのでこのままでいようと言う気持ちが強いです。

  • 落札商品が届きません・・

    先日、ヤフオクで落札しました。連絡などとてもスムーズな出品者さんで、振込当日に、確認・発送の連絡もいただきました。 18日午後に発送してくださったそうですが未だ届きません。東京-大阪間くらいの距離です。(どちら側もも地震被災で大変な地域ではありません) 定形外なので、おそらく郵便トラブルと思います。 もちろん補償無しを了承してのことですから仕方ありませんが、こんな場合、一応、出品者さんにお伝えするものでしょうか。 ご経験のある方、アドバイスをお願いいたします。

  • 落札者様の住所

    オークションに出品している者です。 同じく出品されている方にお聞きしたいのですが、1度お取引があった方から再び落札していただいた時、改めてご住所をお聞きしていますか? と言うのは、私は落札していただいた方のお名前・ご住所・電話番号をパソコンに保存しているんです。再び落札していただいた時、「前回と同じご住所で宜しいですか?」とお聞きすれば、ご連絡いただく手間が省けますし、改めてご住所をお聞きするのは失礼だと思うからです。 でも最近個人情報流出のニュースが多く、もし私のパソコンがウイルスに感染して、落札者様のご住所が流出するようなことがあったら怖いな、と思っています。 ご住所は保存せず、落札いただく度にお聞きしたほうがいいのでしょうか?皆さんはどうされているのでしょうか?教えてください、お願いします。

  • 出品していた商品を定形外で発送したのですが

    先日出品していた商品が落札され、定形外郵便で発送したのですが、落札者から発送して1週間たって商品がまだ届いていないと連絡が来ました。 この場合出品者である私が落札金額3000円+定形外の送料を落札者様に返金する必要があるのでしょうか? 終了後の流れは以下の通りです。 1.こちらの住所等を連絡すると同時に振り込み方法や、発送方法をゆうパック・定形外どちらにするかを連絡。このとき定形外郵便は保障がございませんのでご了承ください。と書いておきました。 2.落札者から振込みが4日後くらいになってしまうことと、振り込み方法のみが書かれた連絡が来る。 3.落札者様の住所、名前、発送方法が書かれていないので、お教えくださいとの連絡をする。 4.落札者から住所と名前のみ連絡がくる。 5.発送方法はどうなさいますか?と再度連絡を入れる。 6.それ以降、落札者が入金予定日といっていた日の前日の夜まで返信が無かったので、むこうの評価が新規と言うこともあり、不安に思い、こちらから、連絡がないようなので定形外郵便で発送いたします。ですので、落札金額+定形外の送料の計 円入金してくださいと連絡いたしました。 7.翌日入金が確認出来たので定形外郵便にてポストに投函いたしました。 8.1週間たって到着していないと連絡があり、現在に至ります。 よろしくお願いします。

  • 定形外郵便事故

    今回、楽天フリマで、小物を落札しました。 配達方法は定形外郵便にしました。 その出品者さんは、とくに問題もなさそうだし、買うものも600円と安いものでしたので、落札をしました。 落札して、すぐに楽天からの自動配信メールが届き、一日くらいたって、出品者さんからメールが届きました。 そこで、振込み先と配達方法を選びました。 代金前払いで、振込み後配達だったので、振り込む前に、楽天に登録してある住所が間違えているのに気づき、こちらから、『登録してある住所は間違えているので、こちらの正しい住所のほうに送ってください。』と連絡しました。しかし、2日くらいれんらくがありませんでしたが、とりあえず振込みを済ませました。そこで、『振込みを済ませましたので配達をお願いします』とメールをしました。しかし返事は返ってこないので、?と思い、少しいらいらしましたが、とりあえず、『前にも住所の件でメールしましたが、読んでもらえましたか?何回かメールしているのでご連絡ください』と新たにメールをしたところ、わりと早く返事が入ってきまして、『住所の件はわかっております。昨日配達しましたので、届きましたらご一報ください』と連絡がありました。 振込みをしてから五日くらいたってから配達をしていました。しかし、それから5日たっても郵便は届きませんでした。私は商品がとどかないと出品者さんに連絡しました。 すると、『定形外なので、郵便局に問い合わせをして下さい。』とかえってきました。 出品者さんに、さらに一週間くらいしてから、メールを送り、『商品は結局届きませんでしたが、定形外を頼んだのは私なので、今回はあきらめます。このまま取引終了で結構です。また次回機会がありましたらよろしくお願いします。』と送りましたが返事もきません。なんかすっきりしなくて。

専門家に質問してみよう