• ベストアンサー

3年付き合ってる女と一緒に飲めない

私は25才で 私には優しくない彼女も同い歳です。 私は恥ずかしながら酒癖が悪く学校卒業後、入社した会社も酒が原因で辞めました。 22歳で入社し22歳で退社した私は今の女とは一応、同期入社で研修とかで知り合いまして私が退職後すぐ付き合い始めました。 自分からは絶対言いませんが、彼女には迷惑を掛けっぱなしで大変申し訳ないと思っています。 彼女は後輩とかにすごく人気があるし私には優しくないですが他人にはとても優しい女です。 彼女の友達の話では、仕事面での後輩の男達の面倒見は良いし、お客さんや男性社員からも結構支持率が高いし、何回か告白されているらしいです。 こんな女が私には厳しいのは何故なんでしょうか。 自分に甲斐性が無いと思われるのが腹立つので一応、今は家業ながら超まじめに働いています。 近所の、おばちゃん達もびっくりするほど仕事をこなしています。 酒も彼女の前では飲ませてもらえないし飲みません。 (居ない時は他で飲みますが・・・・。) 彼女からは毎日、携帯に連絡が来ますので真面目にやってる事は分かってる筈ですが、人には優しいくせに自分にはキツイのが気に入りません。 関係の無い奴に優しくする事は全然ないと思いませんか? 他の男なんて放っといたら良いと思います・・・・。 私はこんな、ちっちゃい気持ちでは駄目だと思いますが女の事を考えると、仕事には身が入りますが気持ちが、つい小さく、なってしまいます。 皆様がこの様な私共の状況はどお思われますか? 旨くいくにはどう改善すれば良いと思われますでしょうか? 乱文かつ長文で恐縮です。 宜しくお願い致します。

noname#105111
noname#105111

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirakuxo
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.3

>>関係の無い奴に優しくする事は全然ないと思いませんか? 関係のない人間にだから優しくするのだと思いますよ。 ただ、それは表面上だけであってその場だけであるからできることだと思います。 身内のように毎日顔を合わせるような相手に、常に優しくできるなんてことは私でしたらできません。 >>皆様がこの様な私共の状況はどお思われますか? 普通だと思います。 >>旨くいくにはどう改善すれば良いと思われますでしょうか? 彼女の優しさに気がつくようにすることかなと思います。 彼女があなたにお酒を飲ませないのはあなたの酒癖の悪さを知っているから、飲ませないだけであって厳しいからではないと思います。 他人があなたに甘すぎるんです。あなたが他人の甘さに甘えているから彼女の態度が厳しく見えてしまうだけです。 彼女は彼女なりの優しさをあなたに見せているはずです。 彼女に迷惑かけっぱなしということですが、それでも彼女はあなたと付き合っている。それは彼女の優しさではないでしょうか? ではでは、失礼いたしました。

その他の回答 (2)

回答No.2

> 私共の状況はどう思われますか? 彼女が王様で、あなたは家来 王様は家来がいないと困る、家来も王様がいないと困る > 旨くいくにはどう改善 今の状態は、妙にバランスが取れている状態だと思いますので 不満はあっても、継続は平和につながります どうしてもと言うならば、この2つ あなたしかフォローできない、彼女の弱みを握ること それと、グチグチ細かい事を言わないこと

回答No.1

付き合いが長くなり、正面を向いて褒めたり、謝ったりできない部分が出てくる、代わりに厳しいことは平気で口に出来るようになる、といったことがありますね。 >自分からは絶対言いませんが、彼女には迷惑を掛けっぱなしで大変申し訳ないと思っています。 あなたがこう思うように、彼女も、「あなたには言えないが真面目にやってることを嬉しい」と思ってるかもしれません。 面倒見の良い女性にありがちですが、「私が見てないと彼はダメになる」と考え、厳しくしすぎてしまう場合もあると思います。 改善に向けての方法はいくつかあると思います。 恋人は自分を映す鏡みたいなところがあって、褒めてげないと褒めなくなり、謝らないと謝らなくなり、素直になれないと素直でなくなり、好きと言わないと好きと言わなくなる。 そういった面があると思います。 つまり、あなたが今より彼女に優しくすると、彼女も優しくする可能性はあります。 厳しいことを言うのがバカらしい、そんな雰囲気を作ることですね。 難しいとは思いますけど、今さら彼女は喜ばないとか考えず、付き合い始めた頃のように一人の女性として扱うことも一つの方法でしょう。 それと女性は比較が得意です。 自分と友達を比較したり、自分の彼氏と友達の彼氏を比較したりします。 あなたに落ち度がなかったとしても、友達の彼氏と比べたらどこか落ち度があるのかもしれません。 男には知ったこっちゃない話でも、彼女達からすれば重大な問題なのです。 もし、彼女がそういった話をポツリとしたら、聞き逃さずに聞いてみることですね。 例えば、「友達が彼氏と旅行行ったらしいよ。私達は忙しいから無理だね」なんて話をしたとしたら、行きたいってことです。 そういった隠れた不満を取り除き、喜びに変えていくことが改善には良いかもしれません。

関連するQ&A

  • 女は甲斐性なしでいいの!?ありえないでしょ?

    女は甲斐性なしでいいの!?ありえないでしょ? 男には ・経済力 ・甲斐性 ・浮気しないかの一途さ ・容姿 ・長男 などを自分は底辺なのに男には平気で求め、経済力などが不況でなくなると「尊敬できなくなった・・」と勝手に見下すようになり、離婚や破局することが多く、現代は3人に1人が離婚しているが 女が支えようって思わないんですかね? 女って男の支えが無くなると1年ぐらいは頑張るけど、男が立ち上がるのに時間が掛かると捨てていく人が何と多いことか!? 男は女を一生涯支える気持ちで頑張るのに女は何と根性の無いことか!? 女には甲斐性って求められないんでしょうか?

  • お酒の強い女は引きますか?

    私の歴代の彼はみんなお酒が強くて私もよく飲みます。 酒癖は悪くないんですが、やっぱり女は弱い方が可愛いし いいのかな。。。 それとも、自分がお酒が強いと一緒に飲める彼女の方が楽しいもんなんでしょうか??

  • 女は結婚に逃げれば良い

    女は結婚に逃げれば良い 昔はこんなこと言われてたけど、甲斐性のある男が少なくなってきた今、それも危うくなってない? 下手すりゃ、独身時代より仕事を掛け持ちしないといけなくなるもんな~。 今の女たちは人生をどう考えてるのか?

  • 酒癖の悪さが社内でも有名になってしまった女です。。

    酒癖の悪さが社内でも有名になってしまった女です。。対処方法を教えていただけると嬉しいです。 最初に補足しますと、警察沙汰とか急性アル中になるとか、会社の機密書類を無くす等の、"笑えない"酒癖の悪さはありません。 社内の誰かにお持ち帰りされた事すらないです。 ですが、私は社内でも有名な酒飲み女です。 ふらつく、お喋りになる、帰れなくなりタクシーに乗せてもらう等、確かにかなり酔う事はありますが、周りの女性が同じくらい酔ったとしても、やはりネタになるのは私だけです。 どれくらい有名かと言うと、普段全く関わらない違う部署の人たちから「結構飲めるらしいね、今度行こうよ」と月に2.3回は声をかけられます。 先輩のお誘いは断らないようにしているので、それもあるかもしれません。 言うほど潰れてはいないのに、これだけネタにされるのはなんでだろう?と思いました。 理由として考えられるのは3つで、 ・私が自覚している以上に私の酒癖が悪い ・ただただ面白く、仕事姿とギャップがあるらしいので人間的に興味を持たれている ・女性としてヤリやすい?隙があると思われている 2つ目だと思っているのですが、どうやったらこのイメージは払拭出来るでしょうか? 以前、歩けないほど酔ってしまったので自己反省して半年くらい禁酒をしました。しかし半年経っても、私の噂は消えませんでした。 ドクターストップと言っても信じて貰えないし、酔わないとつまらないと言われます。 決して自分に酔ってるわけではなく、本気で困っております。自分だけ何故? 周りにそういう女性がいるとして、対して飲めないし、潰れ方も飛び抜けて目立っているわけでもないのに、やたら飲みに誘いたくなる後輩社員って、どんな存在ですか? 宜しくお願い致します。

  • 男に騙される女 女に騙される男 どちらが多い!?

    相手の自分に対する好意を利用して、自分の欲求を満たし、相手には恋愛感情も愛情も抱かない 俗に騙す・騙される関係 男は主に女の身体で性欲を満たし 女は男の経済力や権力を利用して、様々な欲求を満たす こんなケースが一般的に多いと思いますが では、男に騙される女 と、女に騙される男 では、どちらが多いと思いますか? 別に統計があるわけではないので、主観でOKです ちなみに、妻からはいつも「(こんな甲斐性なしだとは思わなかった)騙された」と、口癖のように言われています(^_^;)

  • 24歳の女です。

    24歳の女です。 勤めて7年ほどになりますが会社にいるのがとても辛いです。 毎日イライラしてしまいます。 後輩(年上)とトラブルも起こしてしまい、それから後輩が嫌で仕方なくなりました。 関わるのが本当に嫌です。 長年些細な事で私だけ怒られたり、聞こえよがしに嫌みを言われたり続いていて我慢の限界なんでしょうか。 とにかく会社にいるのが憂鬱です。 仕事中にも関わらず泣いてしまう事もあります。 すごく精神的に不安定です。 そんな気持ちしかないから接客もまともにできなくなってしまいました。 お客様がくると嫌だなと思ってしまい…声もうまく出せないし愛想良くできません。 どうすれば表面上だけでも愛想良くできるでしょうか? 毎日が楽しくないです。どうすればこの憂鬱な気持ちを取ることができるでしょうか?? どんな事でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 30歳(女)です。

    30歳(女)です。 28歳の彼氏とお付き合いして5年、同棲して3年になります。 彼の浮気に悩んでいます。 これまでもあったのですが、話合っても¢やってない£¢信じられないお前の問題だ£と逆ギレされて終わります。 最初は、掃除中に使用済みの避妊具を見つけた事から発覚しました。 その時は別に部屋を借りていた為、¢友達に部屋を貸していた£と言い訳していました。 たまたまスペアキーを全て私が持っていたので、嘘をついている事はわかっていました。 でも当時私はうつ病を患っていて、その為に多大な苦労をかけてきた事と、彼に依存しきっていた事もあり、許しました。 話は少し逸れますが、彼は未婚の両親の下で生まれています。 お父さまは家庭をいくつか持っていて、その全ての子供達の面倒を見てこられました。 お金と力と男気のある父親の背中を見てきた彼は¢浮気は男の甲斐性。家族を見捨てなければ筋は通る£という考えなのです。 うつで仕事もできず引きこもり、パニックをおこし突然泣いたりと、本当に酷い状態だった私を根気強く支えてくれたのは、彼の愛情ゆえだと信じています。 ただ病気が長引く程に彼も疲れ、かと言って私を見捨てられず他の女性と遊んだのだと思います。 今は私も完全に回復し、仕事しながら将来の為に色々と画策しているところです。 彼は『自分の女が外で働く』のが嫌で、¢資格をとる為に働きながら学校へ行く£という私の意見を否定して、彼の母親や友達を前にして¢女が30過ぎて学校なんて!現実を見ろ£と馬鹿にしたように説教しました。 回復して以来、元気と希望があることが嬉しくてたまらず、自分自身の夢を追いたいと強く思い、一番喜んでくれると信じていた彼の発言がどうしても許せず、大喧嘩になりました。 その時殴られて顔を骨折してしまい、仕事にも行けないので一時実家へ帰ったのですが、また彼の所へ戻りました。 …本当に色んな事があったけれど、お互いそれでも一緒にいたいといから今も傍にいるのに、彼が軽い気持ちで浮気したり私に嘘をついてまで女の子と遊びに行く事に堪えられらくなってきました。 半ば飽きれ諦めてはいるものの、好きな気持ちは変わらず悲しいです。 黙って見過ごすのも限界…。 話合っても逆ギレされるのは分かっているので、どう自分の心を持っていくべきか悩んでいます。 みなさまのご意見をお聞かせ下さい。

  • 【すぐに奢ってという女。男が奢るのが普通と思ってい

    【すぐに奢ってという女。男が奢るのが普通と思っている勘違い女。男が奢らないと甲斐性がないと逆ギレする意味が分からない】銭ゲバ女になんて言い返せばいいのか教えてください。 なぜ女の人はすぐに男に奢ってって言うの? 自分で払う気ないのに欲しい物を探すのってなんなの? お金ないって貯金ないの? 貯金してないの? 男にお金をたかって自分は貯金? それってずうずうしいんじゃないの? こういう銭ゲバ女になんて言い返せばいいのか教えてください。 昨日も夕飯だけ奢らされて、そのあとに女の一人暮らしの部屋に行こうとしたらブチ切れられて奢り損。 なんなの奢ってさよならって。 どういう神経してんだろ。 男に夕飯タダ飯食ってさよならって。 頭がおかしい基地外かよ。

  • 職場のムカつく女に対して

     本当に腹が立ちます。10月より中途入社してきたHは 自分の上司や仲良しの同僚、外回りの営業さんに対しては実ににこやかに挨拶をするくせに、同じ部署の私に対しては廊下ですれ違ってもちらっと目を遣るものの挨拶をしません(これがすごく感じ悪い)。そのくせ、仕事を頼みにくるときだけは営業スマイルでやってきます。  許せないのは、Hは中途入社、つまりは私の後輩にあたるくせに、私に対して挨拶という最低ラインの礼さえも尽くさないことと、私の仕事のやり方を見て「これは」と思うやり方を盗むくせに感謝の気持ちがないことです。間接的に仕事を教えてやっているようなものなんだから、挨拶くらいしろよと思います。  この礼儀知らずである意味要領のいい馬鹿女を、どうやったら職場のみんなにコイツは表面的に調子がいいだけで実に嫌な人間であると知らしめることができるのでしょうか。また、どうやったらこの女に、人をコケにした態度を改めさせることができるのでしょうか。

  • 女扱いされたことない。魅力がまったくないのかな。

    私は30歳近い女です。タイトルの通り、私は今まで女扱いらしいことをされたことがありません。彼氏もいたことがありません。こないだは会社の男後輩に「今度飲み会するけど○○さん(私)は男の人数としてカウントしてますんで!」て言われました。そのときは「あー全然OK」と笑って返したけど心の中はズタズタでした。こういうことがこの時だけでなくしょっちゅうあります。後輩からも同級生からも先輩からも、上司からもこんな感じの扱いを受ける事が多いです。やっぱり私って女の魅力がまったくないんでしょうか。 私は、人から見るとたぶんこんな感じです。 ・おしゃべり。少し言葉がきつめ。 ・面倒見はよい。基本はやさしい。いろんな人と話している。 ・化粧もあまりしてないし、おしゃれに興味がない。 ・いつもパンツスタイル。髪も短い。スタイルも悪く顔も不細工。 ・プライドが高い。頭は良いほう。しっかりしている。でもどんくさくてボケているところがありすぎる。 ・おしゃべりはするが自分の本音をあまり語らない。 本当の私は、 ・友達は広く浅いつきあい。 ・かまって欲しい。さびしがりや。 ・甘えたがり。引っ張って欲しい。心の支えになる人がいてほしい。 ・恋愛にたいして超奥手。好きな人が出来ると恥ずかしくて自分から話せない。 ・世間知らず。地元(田舎)育ちで派手な生活を知らない。 ・人に思われているより、だらしない。どんくさい。 もちろん努力はしています。でも、ありのままの自分でいたら駄目なのかなあって落ち込む事もあります。だから、悩んでいます。こんな私にアドバイスをください。最近もう私なんて女としての資格がないのかなって思っています。