• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:死を考えるほど失恋に苦しんでる時にコンカツ報告してくる40代のバカ女へ)

死を考えるほど失恋に苦しんでる時にコンカツ報告してくる40代のバカ女へ

このQ&Aのポイント
  • 失恋に苦しむ中、コンカツ報告をする無神経な40代女性との対処法
  • 失恋による苦しみを抱える中で、40代女性のコンカツ報告に対する対策
  • コンカツ報告をしてくる40代女性との接し方、対処法について

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.2

「OOさんが貴方をを好きだといってたらしいよ。どうしますか?」 と、返信してみてください。 ドン引きするか、冗談にして笑うか。。。 試してみてはいかがでしょうか? 私の場合もそんな経験がありますが、無神経な人や能天気はごろごろしてるし とか、「どっちが早く結婚できるか競争ね!」 「それでどっちかが結婚決まるまで、そのはなしは辞めとこう!影響されるのいやだ」 とかね。。。 あんまり、うざかったら、「今、病気だから元気になるまでそっとして置いてください」 で、いいと思うんです。 あまいかな? だいたいそっとしておくという意味がわからない人がいるからな。。 静かに、していたい人の周りにうるさい人が多いのは何故とつくづくかんじますよ。 孤立しちゃうといけないので、元気になったら話し聞くので待ってて貰うように やんわりと断ってみてはどうかしら。。 でも、その人の存在、もしかしたら捨てたものでもないのかも、 何か学べるところがないかどうか気をつけて観察してみてはどうでしょう。 もしかしたらその人も、淋しいのかもしれませんね。 パズルみたいにいったい何が足らないのか、心の中を模索しているうちも 大切な勉強です。 話は変わるのですが....... 結婚して子供ができたりして違う目的ができると 自分を磨くとか、まったく一人になる時間などないのですから。 一人の時間。 ネイルエステや、美容院にゆったりディナーなんて結婚して子供ができたら 15年は無理。 やれ、義理のお母さんが、子供はまだか?できたらできたでわーわー! 子供は3時間ごとに起きるし泣き止まないしーわーわー! 旦那はだんなで、自分勝手になるし、浮気したり、 子供は大きくなればなったで、お金がかかるし、それが終わると、今度は 姑が病気だの見舞いだの葬式だの。。。法事だの??どうでしょ。 これが、家族ってものです。 結婚して15年したら、仮に40歳だったら55歳!? わたしからして見たら、一人のほうがいいんじゃないって話。。 そんな話をやつにしてやんなさい。 黙るから。。。 そして、貴方も今、無理に結婚しなくてもいい。 必ずいいひとと見つかるからね。 貴方を振った人なんか気が合わないから別れたんだと思うよ。 性格のいい人とか気の合う人じゃないと、結婚した後苦労するよ。 ゆっくり一人の時間を楽しんでください。 おだいじにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#174960
noname#174960
回答No.4

多分、ぐちが言いたくて、慰めてもらいたくて、なのでしょうけどね、もう少し、別の考えは出来ませんかね。 そのバカ女、貴重な情報源ですよ。40代女のコンカツ実態が手に取るようにわかるじゃないですか。できましたら、ここで是非公開して、30代女性への警鐘にして頂きたいくらいです。 行く末、こういう風になったらまずいなと言うことを実演してくれているようなもの。それもリアルタイムですよ。 あのねぇ、世の中、口当たりのいいものばかりではないのです。無理やり口に放り込まれるのならNOがいえますが、そうでないなら、何でも勉強、糧にするくらいの前向きさを持たないといいものもやってきませんし、成長もしませんよ。 何が理由の破局か知りませんが、人は嫌でも刻々変化します。変化できない人、変化についていけない人は、誰とでも破局する確率が上がります。 ま、精神的にきついなら、ゆっくりお風呂にでも入って、寝てしまうことです。頭来たとカリカリすると悪循環。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まだまだつらい時期ですね。 その女性は、確かにかなり空気が読めない困った人かも知れませんね。 でも発想の転換でこう考えてみてはどうでしょう? 彼女は彼女なりに、あなたにエールを送っている。 「私は楽しくコンカツしているよ、あなたももう一度コンカツに目覚めてみない?」と。 「つらかった過去は消えないけど、新しい恋がそれを忘れさせてくれるから」と。 「40代の私がコンカツしているんだから、あなたはもっとどん欲になっていいんだよ」と。 もちろん、推測ですが… 少しでもあなたの心が楽になるように勝手に思い込んでしまってください。 それが無理ならば、やはりはっきり「つらいんだから言わないで」と 意思表示をすることが一番いいと思います。 難しいなら、メールでもいいと思いますよ。 つらい時は、幸せになる途中らしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zero-970
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.1

お辛いですね・・・。 お相手様は、空気が読めない方なのですね。 正直に「私は結婚を考えてた人と別れて辛いのに、どうしてそういうことをいちいち報告するのか」ということを、お相手様に言った方がいいと思います。 遠まわしでもかまいませんが、空気の読めない方のようですので、ストレートに言った方がいいかと思います。 でも、 >バカ女 こういうことは、例え『思っていても』書くべきではないと思います。 >生理もあがりそうな年齢になって これは『思うのも』失礼だと思いますよ・・・。 何故なら、例えですが『バカ』とも関係ないからです。 あなたにもまた、いい人に巡り合うチャンスはいくらでもあるはずです。 結婚を考えるような方とも恋愛できるような方なのですから、人の自慢?を聞くのはもうやめて(無視して)、自分のことだけ考えればいいですよ。 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚活での出会いって、バカにされてる?

    ある婚活サイトで出会って結婚する予定です。 友達に彼女を紹介することにしてました。 みんな馴れ初めは既に知ってます。 わたしも彼女も40歳手前です。 お見合い結婚、お見合い雑誌=恋愛負け組みのやること ネットでの出会い=危険な出会い 20代前半のころ、このようなイメージがあったんじゃないかと思います。 友達と話をしてると、 婚活サイトでの出会いなので、バカにしてる感じがあります。 彼女の前で傷つくようなことを言って欲しくないので、 紹介はやめようと思ってます。 特に40歳前後の方にお聞きしたいですが、 婚活での出会いってどうでしょうか。今でも昔でも負け組みというイメージがあるのでしょうか。 それと、婚活サイトで出会った場合、馴れ初めはどうしてますか? 正直に言ってますか?それとも、何か作りますか?

  • 34歳・婚活女で結婚できました。

    34歳・婚活女で結婚できました。 34歳(もうすぐ35歳)パート勤務実家パラサイトシングル・容姿並・貧乳でした。 女は30歳を過ぎると見合い市場で不利になります。 私も今年婚活を始めましたが、紹介されるのは40代後半から50代・60代で、揃いも揃って×ありブサメン男性でした。 相談員から「33歳になると書面交換から始まる相談所では誰も会ってくれなくなり、それ以上はよほどのことでもないと出会いはなく結婚できるのは全体の1%」と言われました。 「賞味期限切れ」「アウトレット」「出産年齢ギリギリ」「男は若い女がいい」「34歳だと女と見て貰えないよ」・・・さんざん言われましたよ。 仕方がないと諦めかけたころ、ある男性と結婚できました。 35歳(もうすぐ36歳)初婚エンジニア正社員フツメンでした。長男ですが、姑や小姑から気を使ってもらえる、そこそこ居心地の良い婚家です。 相談員に結婚の報告をしたところ、「35歳男性が34歳女に求婚?信じられないほど幸運ですよ」と言われましたよ。 夫も、相談員から「彼女でいいの?」「もっと若くて美人な女性はいなかったの?」といわれたそうです。私はざまみろと言いたくなりました。 私は分不相応の幸運を手に入れたんでしょうかね。

  • 婚活女はバカの温床ですか?

    婚活女はバカの温床ですか? 40歳前後のヤツが平然とこのようなことをぬかしております ・相手の希望年齢25-35歳など >オメー、どんだけ自惚れてんだ? ・「いいね」を押したり、自 作メールを書いて送信した直後に「ごめんなさい」で返す >オメー、読みもしねぇで捨てるとかどんだけ太てェ根性してんだ? ・相手に求める年収600万~ >オメー、それに値する何かを相手に与えられんのか? ・長男不可 ・ハゲ、メタボ不可 ・テメーは写真を出さん(あるいは仲良くなったら公開)くせに、男には「どのような方なのかイメージがわきませんので、お写真の無い方からのメールには返信できません」 >要は、どんなに人として出来ていて、性格が良くても、ダサいと絶対に無理!!!ってことだろ? これに該当する女ども! 反論あるか? お互い様とか馬鹿回答出るだろうけど、んなわけねーから。 だったら図々しく高年収望むなってんだよ。 若いうちは稼げない。 希望年収になってないから、ベテランになって努力して、 わざわざ馬鹿女の希望年収に合わせに来てやったんだろ! 男性側が努力してる側なのに、 40代男性の方で20代の女性希望が図々しい?!?!?!?!? テメーの矛盾に気づけねー馬鹿女の方がよっぽどクソですね。 いや、社会人として独り立ちできる歳なのに他人からお恵みをいただいて自分の手は汚さないと言う乞食根性には感服ものですなぁwww

  • 40代前半ですが、婚活方法を教えてください

    もうすぐ42歳になる女性です。 出会いがないので婚活したいのですが、どのようにするのがいいでしょうか? ネットの婚活サイトは試してみましたが、結婚したい人とは出会えませんでした。 お見合いパーティは、20-30代向けが多く、私の年齢では難しい気もします。 異業種交流会とかも聞きますが、どうやったら参加できるのかよく分かりませんでした。 男性に出会えそうな趣味の場など、他に良い出会いの場があれば教えてください。 これから結婚相談所も検討してみるつもりです。 相談所についても、アドバイスがあればお願いします。

  • お見合いで相手の女が40代だと、相手はガッカリ?

    40代でのお見合いは気恥ずかしいのですが… 一生独身を払拭したいので結婚したいのです。 同じ年齢の友人は、みんな子供のいるお母さんで 話も合わないので会うこともなくなりました。 私には婚期というものが来なかったのですが 最近の婚活ブームで、お見合いや合コン・パーティなど 女性が積極的に婚活をしている様子をテレビや雑誌で見て 興味を惹かれています。 けれど、決して積極的な方ではないので お見合いを考えていますが躊躇しています。 見た目も若くはないし・・・ 正直、世間体も気になります。 男性や婚活されている女性から見て、 40代のオバサンのお見合い、ってどう思われますか?

  • 30代半ばの女性の婚活

    30代半ばの女性の婚活 当方36歳の独身の女性です。 ここ数ヶ月、お見合いパーティーに行きました。 30代になってから恋愛経験があまり無くなり周りも結婚してゆくなかで寂しさもあり また子供が欲しくなったので婚活しているところです。 男性でこういうパーティーにご出席なさっている方にお聞きしますが 女性の職業(転勤、育休の有無など)は気になりますか? また私としては年齢で決めるわけではありませんが出来れば±2~3歳くらいがいいかしら?と思うのですが男性・女性のみなさんはどんなお考えでしょうか? 概ね30代男女なら収入も安定していて十分にやっていけるとは思いますが 同棲を始めるのが早いカップルも周りでは多く見受けられます。 同棲してればやがて子供は出来てしまうでしょうけど、やはり結婚を早めたい気持ちからでしょうか?

  • 20代の婚活について

    最近婚活サイトに登録しました。 24歳、女です 20代の方希望とプロフィールに書いたのですが、実際メッセージがくるのは45歳以上の方ばかりでびっくりしました。 中には60歳の方からもメッセージをいただき、本当に真剣に結婚を考えているのか、ただ単に若い子だからと下心で近づいているのか分かりません。 男性としては20歳以上も年の離れてるいる人を恋愛対象として見れるのでしょうか?

  • 23歳女です。婚活を始めようと真剣に考えています。

    23歳女です。婚活を始めようと真剣に考えています。 こんにちは。 よかったらみなさんのご意見聞かせてください。 私は23歳で官公庁に勤めています。婚活を始めようか考えています。 実家の家計のこともあり、収入の高い人と結婚できたらと考えています。(努力して就いたやりたい仕事ですし、自分の仕事は続けたいと考えています)年齢は自分と離れすぎているのも考えてしまうので20代の方を希望しています。 今まで5人程の男性とお付き合いしてきたので外見や対人面は悪くないと思いますが、現在の環境だと同業者以外との出会いがまったくありません。 結婚相談所への入会も真剣に考えていますが、たくさんあってどこがいいかわかりません。 適齢期ではない年齢で、希望も高めかと思いますが、出会いのチャンスが多くありそうな婚活方法をアドバイスいただけたら幸いです。

  • 20代での婚活の仕方について

    婚活といえるものにはお見合いパーティー、合コン、街コン、知人からの紹介などいろいろとありますよね。 最近疑問に思うのは20代前半で婚活パーティーに参加していた人がいた、ということにたいしてです。 20代でも結婚を意識していて異性との接点があまりない職業に就いている方、なら参加も分かるのですが、そうでないならなぜそんなに若いうちから参加するのか疑問です。 30歳ぐらいから出会いが減るのは本当だと思うので参加したいのは分かるのですが。 年齢だけ見れば若い人には選ばれやすい傾向はありますよね? 自分に合った年相応な相手を選ぶ人もいますが。 あまり若いうちに参加するとある意味問題があるようにも見えますよ。 知人の紹介がないのは信用がない、合コンに誘われないのもその通り。 まだ若いのに異性に誘われない、誘えないのはそれ相応な人物です。 まだまだ他の場所でも相手は探せると思います。 今の20代はそんなに日常で出会いがないのでしょうか? 冷やかしかサクラにしか思えないです。 ある婚活サイトでの20代も年上過ぎる人から申し込みされると文句のコメント、メールを送りつけるような内面に問題がある人がいました。申し込みは自由なのだから無視してもいいことなのに。年齢で見られて選ばれるのが嫌ならそこに参加するなって感じです。30代、40代の方のが良識ある方が多かったです。 一部の20代だと思いますがなに考えてるのか分からないです。

  • 30代婚活女-子供ほしい?質問に対して

    私は30前半、婚活中の女性です。 最近、婚活サイトで出会った方と1度会い 気が合いそうな方で、とても好きになりました。 会えない間は毎日数回のメールをする仲になりました。 内容は大体お互いの報告なのですが ある時突然「できれば子供が欲しいけど、どう思うか?」 と聞かれてしまい、困惑しています。 何故かというと 私は子供が欲しくて結婚したいのでは なく、生涯共にできる人が出来たら 子供が欲しいと考えていて、 婚活サイトの自己紹介にも 「子供が欲しいか」の項目があるのですが、空欄にしていました。 結果的に言えば、お互い将来的には子供を望んでいる事には変わりはないのですが、 どうもひっかかるのが まだ付き合ってもいない段階で 「子供産まないなら意味ない」、 もっと深掘りしてしまうと「子供が出来なきゃ結婚したとしても離婚する」と突きつけられているようなプレッシャーと お産マシーンのように思われているかと思うと傷つきました。 婚活中の男性の多くは子供を望んでいる事は知っていますし、それが結婚に対する死活問題でもあり 私みたいに30代前半の女性が「生涯共に~」なんて悠長な事言ってられないだろ!とも思いますので、 この彼の質問も仕方が無い、むしろ当たり前の事なのでしょうか? 一方で、まだ付き合ってもないのに 先のことを考えてくれているのかなー? とポジティブに捉えてしまう事もできてしまって、、、 恋は盲目状態で冷静になれず、深く悩んで、今後を考えるべきなのか、 悩み過ぎなのか? なかなかチャンスがなかったので、 関係を発展させたい気持ちではあり、 今後どのようにして彼と向き合っていくべきなのか? モゾモゾした内容で申し訳ないです。 もし、思うところがある方、 男女、年齢問わず色んな方の意見や感想などをお聞きできたらと思います。 よろしくお願いします。