• ベストアンサー

20代の婚活について

最近婚活サイトに登録しました。 24歳、女です 20代の方希望とプロフィールに書いたのですが、実際メッセージがくるのは45歳以上の方ばかりでびっくりしました。 中には60歳の方からもメッセージをいただき、本当に真剣に結婚を考えているのか、ただ単に若い子だからと下心で近づいているのか分かりません。 男性としては20歳以上も年の離れてるいる人を恋愛対象として見れるのでしょうか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

希望≒理想。 理想に対して「現実」がある。 貴方にメッセージを送ってくるおじさんたちは、 自分は同世代という希望には適わないけれど・・・ でもそれ以外には色々「持って」ますぜ?と。 年齢以外のアピールポイントで勝負しようとしている。 駄目で元々スタンス。 貴方にメッセージを送る時点で、 貴方の指定した条件は無視している訳だから。 無視して送る=無視されても仕方がない。 でも、 動いて損は無い(駄目元) それこそ、 サイト「外」の自由恋愛では・・・ 貴方にメッセージを送ってきたおじさんたちは、 同じテーブルにも中々付けないんだよ。 でも、 サイトという場所で向き合うなら、 お互いに自由に選び合える。 選ぼうと思えば、 う~~~~んと年下を選り好みする事も出来る。 勿論それは諸刃でもある。 相手だって選べる。 自分が選ぼうとした相手に選ばれない可能性。 それは多分にある。 でも、 自由に選ぶチャンスあり。 それが、 貴方にメッセージを送ってくるような、 年上の男性たちがサイト内で考えている事。 ある意味サイト「だから」出会える。 そう思っている。 真面目な人も沢山いるけれど、 下心を持っている人も沢山いる。 サイトが求める条件さえクリアすれば、 出会いの活かし方はもう自分(たち)次第だ。 そう考えている人も沢山いる。 真面目に出会いを探している人たちの集まり(サイト) その分、 相手を見つけやすいし、 関係としては動かしやすいとも言える。 相手も早く動きたいと思っている。 だから「わざわざ」サイトなんかに登録している。 貴方のように真面目なタイプの方が、 気楽にサイトを使っている人に振り回されやすい。 今の場合で言えば、 届いたメッセージは全然条件と違う(おっさんばかり) でも、 その中でも貴方は、 渋々であれ興味を惹かれた人に、 少しコンタクトしたくなったとする。 もしその人が、 予想以上に年上故の包容力があって、 幼い貴方をリードしてくれるような紳士なら・・・ その時点で貴方は、 当初掲げていた条件(出来れば20代の方希望) それを引き払ってしまうかもしれない。 ⇒理想は20代が良かったけれど、 この人は素敵だから例外でありかな?と。 そうなると、 条件違いの出会いにも意味を感じたり、 思い入れが生まれた分相手ペースに合わせやすくなる。 年上で信頼出来ると思ったら・・・ 単に普段会えない若い子をサイトで物色している、 そんな男性だったと後から知ってしまったりとかね? それは貴方の自己責任でもある。 サイトを使う以上、 取捨選択であり見極め力も必要になる。 まだ若い貴方。 ゆっくり成長しながらの自由恋愛でも良いのに、 「婚活」という限られた接点の求め方を選んでいる貴方。 それはそれで構わないけれど、 得たい世界が限定されている分、 相手を冷静に(慎重に)見れなくなる場合もある。 得たい世界があるからこそ、 相手の良い所を無理に探そうとしたりとか、 早く落ち着きたくて相手への評価を加速させたりとかね? そうなったら貴方はつけ込まれる。 ただの「寂しい」人だと思ってつけ込まれる。 それも気を付けた方が良い。 男性にも色々いるから。 改めて、 どんな自分を選んでいくとしても、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

その他の回答 (5)

• Osric
回答No.6

多分片っ端から申し込んでいるのではないでしょうか。 60歳の人に返事を出したら、逆に相手がびっくりするかもしれません。

noname#212319
noname#212319
回答No.4

下心、恋愛感情と言われると難しいところですが。 男にとって若い奥さんというのはステータスです。 また、若い子はそばにいるだけでも華やかですから。 そこのところに惹かれてということだと思います。

回答No.3

より現実的に見ている人もいると思いますよ。 その年で、家族がおらず、働いてためた財産だけがある、という人もたくさんいると思いますから、自分の子どもに財産や名字を残したいと考えてもあまり不思議ではないかと。 年功序列の時代を生きた人ですから、後ほど財産が貯まるわけで、私の周りでも独身で、銀行の預金は貯まる一方だけど、仕事で忙しくて使う間がないってのたもう人は一人や二人ではありません。その前の世代の人たちなら、パブル期に昇給してた人たちなのでなおさらでしょう。 いまさらでも家族がほしいと願うなら、女性は、ご質問者さんの世代から30歳代前半で探すことになりません?

• STICKY2006
回答No.2

そりゃ、あくまで「希望」ですからねぇ。 45歳以上の人がメッセージ飛ばしたって「禁止」じゃないですし。 >>本当に真剣に結婚を考えているのか、ただ単に若い子だからと下心で近づいているのか分かりません。 >>男性としては20歳以上も年の離れてるいる人を恋愛対象として見れるのでしょうか? さすがに、人それぞれなんで、「わかんねー」っす。 見れる人もいると思いますよ。 人間、星の数ほど付き合い方なんて存在しますし。 ただ、現状、メッセージが来る45歳の人たちの中から結婚する気がある人を見極めていく労力は。。。無駄すぎやしないかと。。。 24歳ですし、社会人サークルを探してみたり、趣味の活動してみたりして、「人脈」を広げた結果、恋できる異性を見つけることのほうが無難じゃなかろうかと。 でなければ、信用できる人間にお見合いセッティングしてもらうとかの方がよろしいのではないかと。 >>中には60歳の方からもメッセージをいただき あんま上すぎると、親、もしくは本人の介護要員として。を視野に入れた結婚。。。も十分考えられますし、まぁ、お気をつけて。。。

• yoruaru-q
回答No.1

だめもとで送っているのかも。 一応、人口比でいうと今の45才から50才くらいというのは人口自体も多いです。

cndrl8
質問者

お礼

確かに団塊ジュニアと呼ばれる世代は本当に多いですよね ありがとうございました