• 締切済み

付き合うって?

temperanceの回答

回答No.1

お付き合い=恋人ってことでしょうか? これは、行動じゃなくて2人の気持ちだと思います。 お食事行っても、エッチしても2人が友達と思ってたら友達。 まだ、手を握ったことがなくても、2人が付き合っていると 思っていれば恋人、だと思います。 2人の認識があるかないかだけと、私は思っていますが。

noname#4094
質問者

お礼

認識ですか。う~ん、むつかしい問題ですよね。 ご回答感謝です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合うって・・・??

    単刀直入に聞きます!「付き合う」てなんですか??もちろん、恋人同士での「付き合う」です。皆さんの意見、考えなどお願いします!!

  • 別れの下準備、しますか?

    別れの下準備、しますか? 言葉が悪いですが、恋人と別れたい場合、下準備しますか? 例えば、 ・恋人とは決定的な問題はないが愛情がなくなった ・突然別れ話を出すと取り乱される可能性大 ・恋人の方がいつも立場的に強く、怖くて切り出せない ・ほかに好きな人ができた などで別れたい場合、別れ話をする前にわざと連絡を取らない、会わないなどの行動に出て、あらかじめ相手に感づかせ、それから別れ話を切り出しますか?その場合、どのくらいの期間そうしますか? それとも、意を決して¢話がある£と呼び出し、単刀直入に行きますか? 体験に基づくご回答をいただければ幸いです。

  • 見極め

    単刀直入に聞きますが 相手(明るめの女性)の好意を見抜く方法ってありますか? または、こんな行動や言動をしたら相手が好意を持っている。 など判断する方法はありますか?

  • 彼氏がいるかどうか調べる方法

    高2の男です。 今、片思いをしています。 でも相手に彼氏がいるかどうかわかりません。 「彼氏いるの?」と単刀直入に聞くのではなく、外見や態度、心理テストなどで、彼氏がいるかどうか、わかる方法はありませんか?

  • 信頼できない

    よろしくお願いします。 異性に対してです。 どんなに好きな相手でも、それが恋人であっても、 信頼できない用件には『あなたのその件に関しては信頼できない』とはっきり言っちゃいますか? *その件とはケースバイケースです。 私は単刀直入の直球勝負で言っちゃいます。(言っちゃいました) 相手は数年来の付き合いなので私のこんな性格を分かっていますが、 さすがに驚いていたと言うかショックと言うか・・・ みなさんならどんな言い方をしますか? 参考にさせてください。

  • 【真剣】オブラートに包んで話さないとダメ?

    今までずっと思ったことは単刀直入に話す環境にいました。 けれど、先日職場でその単刀直入な発言に違和感を感じると言われました。 海外滞在経験もあり、思ったことはガツガツと言ってしまいます。 けれど、日本はそうではありませんよね? それによって傷つく人もいますよね? みなさんはオブラートと、単刀直入はどう使い分けていますか? 私からしたら、オブラートはもどかしいです。 もっとはっきり言ってくれ!と思ってしまうのです。 例え自分が傷ついたとしても・・・ けれど、自分だけの考えでつっぱしりたくないので どうかアドバイス等をお願いします。 体験談、こう思うなど、ご意見お待ちしております。

  • 早めのバレンタインを実行したけど……

    昨日、ちょっと早めのバレンタインとして職場の同僚の片思いの男性に 手作りのチョコを渡してきました。彼とは二人だけで飲みに行く仲です。 「本命だよ」と言ったら 「おう」と返され、いまよくわからない状態です。 自称シャイな彼で、私も今回精一杯の行動をしました。 いままでお互い地味に好意をぶつけ合ってきただけに個人的に戸惑っています。 メールなども比較的マメな人なのですが、 チョコの感想もなにも言ってくれません。変に気まずい状態です。 3/14あたりまで辛抱で待ってみるべきか 単刀直入に「付き合ってもらえませんか」と言ってみるか 悩んでいます…。 みなさんならどう考えますか?ご意見おねがいします。

  • 初体験って…

    こんばんは。 単刀直入に男性の方にお聞きします。 ある女性のいわゆる『初体験』の経験が、自分であってほしいと思う時は、どんな気持ちの時ですか? 自分のために、取っておいてほしいと思いますか? また、ある女性の初体験の相手に自分はふさわしくない・自信がない等と思った時、どんな行動を取りますか? 想像でも構いません。一般的な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きなに嫉妬させたい・・・

    こんばんは、 単刀直入に 片思い(といっても向こうも僕に片思いしている) の相手に嫉妬させたいのですが、 相手は、僕の事が好き(事実)なのに、 他の男の子と話したりしている所を、僕に見せつけて きたりします。 僕もやり返そうと思ったのですが、 何の話題もなく他の女の子と話しても、 話題がなく空回りしてしまいます。 好きな相手に嫉妬させる方法、 自分が相手の事を興味がないとアピールする方法を教えてください! 補足・ 「付き合えばいいじゃん」「告白すればいいじゃん」 とお思いになると、思いますが 僕は、ある事情から誰かと付き合ったりする事ができません。

  • 【女性に質問】毛を剃らない女の子

    年頃になっても毛を剃らない女の子っていると思うのですが(腕も足も)。 単刀直入にどう思われます?? 私は不思議で仕方ないのです(良しも悪くも無く)。 なのでみなさんの意見を伺いたいのですが、教えてください。 もしくはどうして剃らないのか解る方、教えてください。