• ベストアンサー

付き合うって・・・??

単刀直入に聞きます!「付き合う」てなんですか??もちろん、恋人同士での「付き合う」です。皆さんの意見、考えなどお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foetida
  • ベストアンサー率22% (48/217)
回答No.4

「付き合う」というのは恋人同士であるという合意が成立している状態です。 「告白」というセレモニーを経て成立することが多いですが、事実上「付き合っている」ような状態を経て「私たち付き合っているんだよね…」などという確認の後に成立する場合もあります。 「付き合っている」かどうかの分水嶺は「合意」があるかないかです。 「合意」があれば、メールのやり取りだけの関係でも「付き合っている」といえますが、頻繁にデートを繰り返して肉体関係もあったとしても、「合意」がなければ「付き合っている」とはいえません。

その他の回答 (5)

  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.6

「もう他の誰かを好きにならないでね。特別な人同士になろうね」 「うん、いいよ。君(あなた)だけを見てるよ。」 って”約束”ですかね?

  • fooochan
  • ベストアンサー率16% (38/233)
回答No.5

言い方が変ですが、相手の人生の中に入れてもらうという感覚でいます。 結婚ではないので、責任とまではいきませんが、相手の時間なり人生なりを(いい意味で)犠牲にしたり与え合ったりということをお互いが認め、許しあっている関係だと思います。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.3

・特定の異性?(場合によっては同性?) ・一緒にいて心が休まる?和むような仲?になれるひと? ・・・などでしょうか?

回答No.2

付き合うとは、一種の契約だと思ってます。 私を束縛していいですよ・・・という。 束縛とはつまり、 ・自分以外の異性と仲良くしない ・いつも自分のことを考えてほしい ・いつも一緒にいてほしい ・自分のものでいてほしい など、その他いろいろ・・・。

  • koga_s
  • ベストアンサー率21% (36/164)
回答No.1

前に私がした質問なのですけど、役に立ちますでしょうか。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=956745

関連するQ&A

  • 【真剣】オブラートに包んで話さないとダメ?

    今までずっと思ったことは単刀直入に話す環境にいました。 けれど、先日職場でその単刀直入な発言に違和感を感じると言われました。 海外滞在経験もあり、思ったことはガツガツと言ってしまいます。 けれど、日本はそうではありませんよね? それによって傷つく人もいますよね? みなさんはオブラートと、単刀直入はどう使い分けていますか? 私からしたら、オブラートはもどかしいです。 もっとはっきり言ってくれ!と思ってしまうのです。 例え自分が傷ついたとしても・・・ けれど、自分だけの考えでつっぱしりたくないので どうかアドバイス等をお願いします。 体験談、こう思うなど、ご意見お待ちしております。

  • 付き合うって?

    ここでの質問は3回目になります。今回は私が思っている疑問に対して皆様の意見を聞きたいです。 単刀直入に「付き合う」とはいったいどういったことをいうのでしょう? 一緒に遊んでいる、どこかにいく、食事をするっていうのは一応相手が友達なり恋人なり「付き合う」と言いますよね? もし、一連の行動が「付き合う」ことならば、私の現在の片思いの相手とは言葉の意味上はかなり「付き合っている」ことになります。 どーなんでしょうか、そこら辺の価値観。皆さんの意見をお聞かせください。

  • これから先、日本はどうなると思いますか?

    これから先、日本はどうなると思いますか? 単刀直入です。 先が見えない時代です。 どの様な意見でもいいので募集します。 自分の考えはばかげている……と思っても躊躇しないで下さい。 一見ばかげた考え方が実は重要な場合もありますので。 よろしくお願いします。

  • こんな時・・

    単刀直入に質問は恋人同士のラブホテル代はどっちが払うものですか?男性・女性・割り勘?どうか教えてください

  • 男性の方意見をお願いします。

    単刀直入にお聞きします。 手を繋ぐのに、恋人つなぎってありますよね? あれって、ただの女友達や好きでもない子に自分からしますか?初めて手を繋いだんですが、まだ付き合ってません。

  • 【女性に質問】毛を剃らない女の子

    年頃になっても毛を剃らない女の子っていると思うのですが(腕も足も)。 単刀直入にどう思われます?? 私は不思議で仕方ないのです(良しも悪くも無く)。 なのでみなさんの意見を伺いたいのですが、教えてください。 もしくはどうして剃らないのか解る方、教えてください。

  • 「友達にしか見れない」って、どうして?

    宜しくお願いします。 以前も似たような質問をさせていただきましたが、さらに単刀直入に皆様にお伺いしたいのですが… 恋人がある日突然(でも、徐々にそう思い始めてある日とうとう、でも)「君は友達にしか見れない」という理由で別れた場合、それは何故なのでしょう? 今日、友人とふとそんな話になって、その方も全く同じ理由で振られてしまった様なので。。私は、恋人は恋人であって「友人としてしか見られない」などという状況になったことが無いので、いまいちその感情が分からないのです。 字面の通りとしか言いようが無いと言われればそれまでなのですが、そこに至る理由は別なはずです。。

  • 尾行したことありますか?

    単刀直入に質問させていただきます。 今まで恋人のあとをつけたり、家の周辺ではり込み(?)をした事がありますか? ストーカーとなると行き過ぎですが、ちょっと気になって様子を見ていたりする程度です。。。。

  • 付き合ってないのに……

    単刀直入にききますが、付き合ってない男性から遊びに誘われたのはその男性が私のことを好きなのでしょうか。 その誘われた遊びは行ってもいいのでしょうか。 どなたでもご意見お聞かせ下さい。

  • 恋愛相談

    単刀直入なんですが、 皆さんは恋愛事で辛いときに、どんなことをして気を紛らわしてますか? なんでもいいので教えてください