• ベストアンサー

付き合うって・・・??

単刀直入に聞きます!「付き合う」てなんですか??もちろん、恋人同士での「付き合う」です。皆さんの意見、考えなどお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foetida
回答No.4

「付き合う」というのは恋人同士であるという合意が成立している状態です。 「告白」というセレモニーを経て成立することが多いですが、事実上「付き合っている」ような状態を経て「私たち付き合っているんだよね…」などという確認の後に成立する場合もあります。 「付き合っている」かどうかの分水嶺は「合意」があるかないかです。 「合意」があれば、メールのやり取りだけの関係でも「付き合っている」といえますが、頻繁にデートを繰り返して肉体関係もあったとしても、「合意」がなければ「付き合っている」とはいえません。

その他の回答 (5)

• iboodi
回答No.6

「もう他の誰かを好きにならないでね。特別な人同士になろうね」 「うん、いいよ。君(あなた)だけを見てるよ。」 って”約束”ですかね?

• fooochan
回答No.5

言い方が変ですが、相手の人生の中に入れてもらうという感覚でいます。 結婚ではないので、責任とまではいきませんが、相手の時間なり人生なりを(いい意味で)犠牲にしたり与え合ったりということをお互いが認め、許しあっている関係だと思います。

• ko-pooh
回答No.3

・特定の異性?(場合によっては同性?) ・一緒にいて心が休まる?和むような仲?になれるひと? ・・・などでしょうか?

回答No.2

付き合うとは、一種の契約だと思ってます。 私を束縛していいですよ・・・という。 束縛とはつまり、 ・自分以外の異性と仲良くしない ・いつも自分のことを考えてほしい ・いつも一緒にいてほしい ・自分のものでいてほしい など、その他いろいろ・・・。

• koga_s
回答No.1

前に私がした質問なのですけど、役に立ちますでしょうか。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=956745