• 締切済み

こんな時・・

単刀直入に質問は恋人同士のラブホテル代はどっちが払うものですか?男性・女性・割り勘?どうか教えてください

みんなの回答

  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.9

私と彼(今の旦那だ)がラブホを使っていたころの支払いは、ずばり!ジャンケンで決めていました!!こうすればお互いにフェアだし、『今回もオレが出すのか?』とか『なんだか毎回彼が出してる...』という暗黙の了解みたいなのがなくてすっきりするし、何と言っても 面白い!!!!だから自分の負けがあることもあるので現金は毎回『敗北』のために持っていなければなりませんよ。今はもうラブホのお世話になることもないので、 外食したときに必ずジャンケンで支払いは決めます。 最近私が敗北まっしぐらです。とほほ。 質問の答えになってませんが、参考にしていただければ 幸いです。

  • isip
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.8

ズバリ決まりはありません。 味噌汁の具が各家庭によって違うのと同じです。 さらに言うと家庭によっては味噌汁はないかもしれませんしパン食かもしれないと言うことです。 極端なかなり深い例えですが、ご理解いただけますか?

  • saruebi
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.7

女です。 割り勘ベースに考えますが、 相手が収入面等で苦しそうだな、と思ったら自分がはらっちゃいますし、 相手が「払って当然」て雰囲気の人だったら 素直に「ありがと」ってお願いしちゃいます。 ラブホテル代ごときであんまりゴチャゴチャするのもなんだかねえ。てことで、相手次第でかわるかな。 でも、自発的に自分が全額払うのはアリだけど、 相手が自分に対して「払ってくれて当然」て態度とったら 腹立つな。

  • ryoon
  • ベストアンサー率56% (70/125)
回答No.6

払いたいという方が払えばいいと思います。 お互いにそういう希望がなければ、割り勘で。 男と女でも、女が年上や給料が多い場合もあるでしょう。ケースバイケースですね。払いたいと思うなら女性が払ってもいいのでは? 基本的に割り勘でない場合は、誘った方がかな、と思います。

  • k_88
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.5

割り勘。 お互い承知のことだから。 性別で差が出る方が不思議。

回答No.4

彼氏に払ってもらいたいです。今まで出した事がないです。 する事したくて行くとしても、男性にそう思わせたら軽い女に見られてしまうと思います。 ホテルじゃなくて食事や他のデート代なら女性が払っても割り勘でも気になりません。

  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.3

これは男性でしょう^^ やっぱ#1さんの言うとおり女性に払わせるのは、男として情けないです! 増してやラブホテルなんですから、男が積極的に払わないとね^_^*

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

女ですけど・・・ 私は割り勘が良いですね。 「男だから」という理由で男に払わせるのが嫌いですし、そもそもおごられるのが嫌いです。自分の分ぐらいどんな場合でも自分で出します。(親相手なら話は別ですが(^^;) お互いが了承してデートして、ホテルに行くんですから、どっちかだけが持つなんておかしいなあ・・・と思うんです。 だって、自分だってすることしたくて行くんでしょう???(笑) だから「どっちかだけが料金持つなんて変な感じ」 と思ってしまいます(^^;

回答No.1

nanako32さん、こんにちは。 単刀直入に、ホテル代は男性もちが一般的なのでは、と思います。 男性たるもの、そこまで女性に払わせてはどうかと思います。 食事代などはワリカンでも、ホテル代だけは、男性に持ってもらいたいなあという気がします。 ご参考になればうれしいです。

関連するQ&A

  • プロポーズしようと決めたとき、彼女に言ってほしいこと。

    24歳女性です。 単刀直入に、質問します。 男性が「こう言われたら、プロポーズするしかないっしょ…」「これ言われたらプロポーズしやすい…」「プロポーズを考えているとき、彼女にこう言ってもらえると言い易い…」みたいな一言を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方々にお聞きしたいのですが

    単刀直入で聞きますが、 女性は男性が優しすぎるとやはりダメですか??

  • 美人と話すとテンパリますか??

    単刀直入に特に男性の方に質問なんですが。。 やっぱり美人、きれいな女性と話すときってテンパリますか??(職場でもプライベートでも)

  • 女性の心理おしえてください。

    単刀直入に・・・ 女性は何とも思っていない男性と毎週食事に行く事はあるんでしょうか? ・出会いは友人の紹介 ・職場は違います。 ・誘いは全て男から(断られた事ナシ) ・支払は毎回割り勘 ・お互いフリー 完全な異性の友人か、それとも少なくても恋愛感情を抱いているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 尽くすって...

    単刀直入に聞かせてください。 女性の方へ。男性に尽くすってどういうことですか? 男性の方へ。女性に尽くされるってどういうことですか? 私自身、「尽くす」意味を履き違えているかもしれないので...。

  • 女性用のネックレス

    単刀直入に、お聞きたいのですが 女性用のアクセサリー(特にネックレス)を男性がつけるのはおかしいでしょうか? というよりも女性用、男性用などがあるのかも聞きたいです・・。サイズやらデザインなど色々あるようなので。。 宜しくお願いいたします。

  • 好きな女性とするセックスは違うんですか?

    私は女性なので、男性の方に教えていただきたいです。男性は女性と違って好きじゃない相手とでもセックスは楽しめますよね? 単刀直入に言って、好きな女性とするHと、そうでもない女性とするHと、そんなに違うんですか?

  • 私は21歳の男性です。

    私は21歳の男性です。 バイト先に気になる2歳下の女性がいます。 真面目でかわいらしい女性です。 彼氏がいるかどうか聞きたいのですが、「彼氏いる?」と単刀直入に聞いていいのでしょうか? 仕事に結構真面目な方なので困ってます。

  • 付き合うって・・・??

    単刀直入に聞きます!「付き合う」てなんですか??もちろん、恋人同士での「付き合う」です。皆さんの意見、考えなどお願いします!!

  • 好きなペニス

    自分は男性です! 単刀直入に聞きますが 女性の人はどんなペニスが好きですか!? 太い 長い 硬い 亀頭が大きい など たくさん好みがあると思いますが…… もし宜しければ お答えしてください。 女性限定でお願いします