• 締切済み

こんな時・・

単刀直入に質問は恋人同士のラブホテル代はどっちが払うものですか?男性・女性・割り勘?どうか教えてください

みんなの回答

• feline23
回答No.9

私と彼(今の旦那だ)がラブホを使っていたころの支払いは、ずばり!ジャンケンで決めていました!!こうすればお互いにフェアだし、『今回もオレが出すのか?』とか『なんだか毎回彼が出してる...』という暗黙の了解みたいなのがなくてすっきりするし、何と言っても 面白い!!!!だから自分の負けがあることもあるので現金は毎回『敗北』のために持っていなければなりませんよ。今はもうラブホのお世話になることもないので、 外食したときに必ずジャンケンで支払いは決めます。 最近私が敗北まっしぐらです。とほほ。 質問の答えになってませんが、参考にしていただければ 幸いです。

• isip
回答No.8

ズバリ決まりはありません。 味噌汁の具が各家庭によって違うのと同じです。 さらに言うと家庭によっては味噌汁はないかもしれませんしパン食かもしれないと言うことです。 極端なかなり深い例えですが、ご理解いただけますか?

• saruebi
回答No.7

女です。 割り勘ベースに考えますが、 相手が収入面等で苦しそうだな、と思ったら自分がはらっちゃいますし、 相手が「払って当然」て雰囲気の人だったら 素直に「ありがと」ってお願いしちゃいます。 ラブホテル代ごときであんまりゴチャゴチャするのもなんだかねえ。てことで、相手次第でかわるかな。 でも、自発的に自分が全額払うのはアリだけど、 相手が自分に対して「払ってくれて当然」て態度とったら 腹立つな。

• ryoon
回答No.6

払いたいという方が払えばいいと思います。 お互いにそういう希望がなければ、割り勘で。 男と女でも、女が年上や給料が多い場合もあるでしょう。ケースバイケースですね。払いたいと思うなら女性が払ってもいいのでは? 基本的に割り勘でない場合は、誘った方がかな、と思います。

• k_88
回答No.5

割り勘。 お互い承知のことだから。 性別で差が出る方が不思議。

回答No.4

彼氏に払ってもらいたいです。今まで出した事がないです。 する事したくて行くとしても、男性にそう思わせたら軽い女に見られてしまうと思います。 ホテルじゃなくて食事や他のデート代なら女性が払っても割り勘でも気になりません。

• masa1426
回答No.3

これは男性でしょう^^ やっぱ#1さんの言うとおり女性に払わせるのは、男として情けないです! 増してやラブホテルなんですから、男が積極的に払わないとね^_^*

• yasya
回答No.2

女ですけど・・・ 私は割り勘が良いですね。 「男だから」という理由で男に払わせるのが嫌いですし、そもそもおごられるのが嫌いです。自分の分ぐらいどんな場合でも自分で出します。(親相手なら話は別ですが(^^;) お互いが了承してデートして、ホテルに行くんですから、どっちかだけが持つなんておかしいなあ・・・と思うんです。 だって、自分だってすることしたくて行くんでしょう???(笑) だから「どっちかだけが料金持つなんて変な感じ」 と思ってしまいます(^^;

回答No.1

nanako32さん、こんにちは。 単刀直入に、ホテル代は男性もちが一般的なのでは、と思います。 男性たるもの、そこまで女性に払わせてはどうかと思います。 食事代などはワリカンでも、ホテル代だけは、男性に持ってもらいたいなあという気がします。 ご参考になればうれしいです。