VENUS_LOVEのプロフィール

@VENUS_LOVE VENUS_LOVE
ありがとう数31
質問数9
回答数33
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

  • 登録日2003/02/09
  • 中絶した友達とどう接していいのか、、

    今妊娠中の妊婦ですが、先日、友達(まだ知り合い?)から実は私も妊娠してたんだ~と言われ「おめでと」と言いかけたら「でも私はおろしちゃったんだけどね」と言われました。 子供は好きだけど産む気はないので中絶したとのこと。それ自体は人それぞれの考え方があると思うので私があれこれいうのもお節介かなと思いそれ以上追求せずに終わったのですが、、 なんだか赤ちゃんのことや里帰りのことをにこにこして聞かれても私はどぎまぎ、、といった感じでうまくおしゃべりできませんでした。 人に聞くのも変な話ですが、こういう場合私はどう接すればいいのでしょうか? にこやかに赤ちゃんの話をしてしまってていいのかなと、、(実はそんな話を聞いている間彼女は傷ついているんじゃないかとちょっと不安です) また、彼女も、彼女の彼(同棲中)も結婚も子供も考えていないそうです。 それはそれで私にはよくわからない感覚だけれどやはり人それぞれだし、そこをとやかく言っても、、と思ったのですが、彼側が避妊する気はないらしく彼女はいつもピルを飲んでいるそうです。 ピルの方が確実に避妊できるから、、と言っていたけれど、私にはなんか納得できないものが、、 「そんな男いまいちじゃない!?」と思わず言ってしまいそうになったのですが、彼女が精神的に支えとしている彼を悪く言うのも心のよりどころを失わせるかも、、と思いぐっとこらえています。 (彼女は精神的に弱い部分があり、今一番彼女をささせているのは彼のようです) 皆人それぞれの考え方があるんだから私がとやかく言うのはお門違いなのでしょうか? 私自身それ程強いわけでもなく、そろそろ出産を控えているので時間的にも彼女を全面的に支えられる自信はない、、のであれば、つい最近まで中絶や他の悩みで欝気味になっていた彼女にあれこれ言うべきではないと思いますか?

  • こんな時・・

    単刀直入に質問は恋人同士のラブホテル代はどっちが払うものですか?男性・女性・割り勘?どうか教えてください

  • 喫茶店などで。。

    喫茶店などで「食事+飲み物をご注文のお客様、お飲み物が半額になります」 とかって良くみかけますよね? そこで不思議なんですが  二人で喫茶店に行き 一人がランチ、一人が飲み物を頼んだ場合、割引は適用されるのが普通ですか? 私はこういった場合でも 割引されるものだと思っていました。実際今まで割引されてました でも今日行った喫茶店は違ったんですよね・・ 割引になってないと言ったら 「お客様お一人で召し上がれたんじゃないですよね?」っていやみな言い方をされました。 まぁ私が間違っていたかも知れませんが、お店によって違うのが納得できませんでした あと食事とケーキをお召し上がりの方、ケーキー200円ですってのもありましたが ケーキを持ち帰りにしたら通常料金を取られたことがあり これもおかしいな??と疑問に思いました。 ケーキを沢山かったら通常料金なのはわかりますが、 元々そこで食べるはずだったケーキが、おなかいっぱいで持ち帰りにしただけなのに~~~ って。 ケチな質問ですみません。ご意見をお願いします。

  • 私の回答だめなのでしょうか

    くだらないんですが質問者さんの立場で一生懸命考えて参考になればと思い回答しているのですがどうもポイントが少ないのをみて私の意見手だめなのかな‥と少し悲しくなってしまっています。ポイントの為に回答しているわけでもないし、人の為になれればと思っているのですが形として残っていないのでなんだか悲しくなってしまいました‥。でも参考になったで押してくれている方がいると私もとても嬉しくなりますが。回答しないでも同じかな‥などと考えてしまう今日この頃です‥(;_;)どうなんでしょ。。

  • どうしよう?

    私(28、男)は全く付き合った経験無し、それに伴う先のことも全く知らない 情けない奴です。 いままで「可愛いな」とか思った娘もいましたが、諦めるようにしてました。オレ不細工だし、通りすがりの人に「きもい」と言われたのは1・2度ではありません。気弱だし、ガンガン言われたりすると参ります 多分、こんな野郎は嫌われるんです。訳は分かりませんが。 けれども、どうしても頭から消せない女性が現れました。よく行く理容院の方です。感じはフジテレビでお昼のニュースを読んでいる高木さんという方に似てます。外見以上にシッカリした考えの持ち主で、すごく仕事熱心です。何年も前から知ってますがこんな感情はありませんでした。知らない間になるものなんですかね。店の人にも薄々感付かれているみたいです。 その子をライブに誘ったりしましたが、休日が全く合わないので行けずにいます。ハッキリと気持ちを伝えても良いんですが、フラレテそこに行けなくなるor行きづらくなるのが何か嫌で躊躇してます。 こんな片思いの場合どうするのが良いでしょうか? 回答して下さる方にお願い。 性別、年代を出来ましたらお書き添え下さい。