• 締切済み

未婚の場合の親権など…

お互い未婚で子供ができ、認知した場合親権はどちらになりますか? また、認知せず強制認知になった場合親権はどちらになりますか? お互いの状況は以下の通りです。 女性:年齢は20代 職業はフリーター 月収およそ10万 持病に喘息があり、喘息がとてもひどい 親は片方しか居らず親の収入も自営業のため不安定 男性:年齢20代 職業はサラリーマン 月収およそ20万 親は両方居り、共にサラリーマン

みんなの回答

• kgrjy
回答No.1

認知を受けても受けなくても、婚姻をしていないなら、親権者は母親となります。 ただし母親が未成年なら、その親権者となります。