- 締切済み
EC販売における、1アイテムもしくは1回の注文での広告費の割合を調べて
EC販売における、1アイテムもしくは1回の注文での広告費の割合を調べています。 なかなか算出しにくい数値ですが、参考になるサイトや資料はありますでしょうか。 食品、雑貨、化粧品、など業態が分かれていると尚ありがたいです。 例えば、1,000円の商品だと、原価30%、販管コスト30%、広告費10%、利益30%、と言った考え方。 よろしくお願いいたします!
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- PU2
- ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.1
これって商材によって大きく変るよ まず原価30%って、、、 この時点で商売やったことあるのかなって感じますね そんな高い粗利の商材って僅かでしょう。 (雑貨で半分って言われますからね。特にネットでは定価売りは余り無いでしょう。) 実質原価95%の商材も多くありますし不良在庫も考えないといけません。 普通は全体の見込売上から考えるのではと思います。 よって確固たる答えはないと思います。
お礼
> 普通は全体の見込売上から考えるのではと思います。 なるほど、ありがとうございます。 確かに業種や製品、卸か直販などによって違いがあるのでしょうね。 広告費としては、5%~10%くらいでシミュレーションしてみようと思います。 ちなみに、原価率30%と言うのは例えで書いただけなので、そこのディティールは あまり気にしないでください^^;