• ベストアンサー

ライブドアは何故消滅しないでいられるのでしょうか?

ライブドアは何故消滅しないでいられるのでしょうか? あんな悪いイメージの一大事件を起こしたのに何故未だに企業、商売、ブランドその他諸々の全てが 存在出来るのでしょうか? もしかして・・あの事件のおかげで逆に良くも悪くもアピールになった?のかな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.2

株主に対する虚偽だけなら、西武もカネボウも同じです。 でも、両社とも存続していますし、体制は変わっても企業としてブランド名も同じで営業しています。 ライブドアも基本的には同じ事です。 ITバブルに踊らされた個人投資家達にしてみれば堪ったモノでは無いでしょうが、それもあくまで自己責任ですよね。 企業自体が運営している事業はブログサービスを始めIT系では優良なコンテンツを配信しているので利用価値は高いのだと思いますよ。

その他の回答 (2)

• nick9090
回答No.3

マスコミの作ったイメージに踊らされて妄信的に株を買ってしまったバカばかりが顧客の大部分だったら潰れてるでしょうけど、そういうマスコミを妄信しない人が顧客の大部分であるならば、存続するでしょうね。 ライブドアのサービスはIT業界の中ではとてもいいものが多いですから。

• toppo1969
回答No.1

イメージ だけ で商売しているわけではありません。 それに、悪くなったイメージを地道に回復する事も、企業の進む道ですよ。