• 締切済み

主人を怒らせてしまった。

今日私はお休みです。旦那と同じ正社員として、働いています。 今朝、最近ずっと残業が続けて、疲れている私がゆっくり休めるために、起こさずに、一人で出勤の準備をしていました。そこで旦那の制服(Tシャツ)が見つからないから、私に聞きに来ました。その話を聞いたら、前日洗濯し、洗濯機の中に置いたままでした。やばいと思っても、もう出る時間だし、一枚しかありません。旦那が朝ゆっくり支度をするのが好きなタイプなので、その時にこの話をしたら、絶対怒るから、湿っぽい制服を畳んで、カバンに入れました。(なんてひどい嫁ですね)案の定会社に着いた旦那が怒りの電話が来ました。電話に気づいてなかったので、メールで謝りました。相当怒っているを思い、いつものお昼メールもなしで、午後休憩の電話もなかったです。 すべて私が悪いです。いくら仕事が忙しくて、疲れたとしても、旦那の制服くらいを洗って、乾かすのが当然のことだと改めて自覚しました。反省もしました。今日も旦那の大好きなメニューを作るつもりで、精一杯ご機嫌をとりたいと思います。 今旦那がまだ仕事中、帰ってから、なんて声掛けたらいいのかなとずっとドキドキして、ちょっと不安です。皆さんそういう状況だったら、どうしますか?アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#180604
noname#180604
回答No.5

今日になっちゃいましたが・・・大丈夫だった? まあ、失敗は失敗として置いといて(笑) あなたの気遣いが過ぎちゃって、旦那さんには伝わりにくかったみたいだね(笑) 笑ってゴメ~ン;でいいと思います。 (他の方の回答のとおり、旦那さんだって仕事で着るものくらい自分でどうにかするべきだし) 晩御飯に好物を食べながら、以下の提案をしてみては? 会社のTシャツくらい、10枚くらい用意してもらって 2枚はまさかの時のために会社にストック、 残りは週1の洗濯で間に合うように家にストック。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x1yobigun
  • ベストアンサー率18% (43/238)
回答No.4

うーん。 しめったまま鞄に入れちゃうのは、空の弁当箱を持たすようなもので。 ある意味、干すの忘れてた! ゴメン、 というより不味かったような 気がします。 精一杯サービスして、甘えて、マイダーリン・許してというように持ち 上げてみるくらいしか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今後はクリーニングしたストックを置いておく。 にしても、着るものくらい自分で何とかしてほしい…と思う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も仕事忙しいです。 でも嫁の務めを果たさないとってがんばってたら、 疲れちゃいました。 途中からあんまりがんばらなくなって、だんなもなんとなく怒ってたんですけど、だんなもあきらめました。 あきらめた瞬間というのは、私に期待することをやめたと同時に、 私の仕事を理解してくれた瞬間でもありました。 もともと一人暮らしも長くて自立した人なので、 汚い部屋も気になるらしく、私の分まで家事をしてくれるようになりました。手のあいてるほうが家事をすればいいと思うし、 嫁っていう感覚がお互いなくなってきて、 楽になりました。 きついときは甘えてもいいと思うよ。 ただ、開き直って、誤ることや感謝の気持ちを忘れた妻にはならないようにしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

そうなんですか? 我が家では、ワイシャツにアイロンがかかっていなくても、苦情ひとついいませんよ。前夜に自分でチェックして、アイロンのかかったワイシャツがなければ、自分でアイロンしています。 「ごめん、忘れてた」っていっても、「なにが?」って感じです。 でも、ちゃんと用意をして置いてあげると「ありがとう、愛してるよ」って言ってくれるので、がんばって家事してますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人の仕事が忙しすぎて…

    共働きで2歳の子供がいます。旦那の会社は24時間、年中無休で、管理職をしています。 人が足りないのか、ホント忙しそうです。朝8時に出ていったと思うと帰るのは翌朝10時。お風呂だけ入ったら、また会社へ出かけていきます。私は出勤した後ですので、顔を合わせることもなく、正に母子家庭状態です。正直疲れました…仕事から帰ったら、子供の世話に家事、旦那のご飯に洗濯、アイロン…朝は旦那のご飯を用意してバタバタと保育園経由で出勤。旦那は感謝してるというものの、正直、家庭を省みてる暇もなく仕事…仕事…って感じです。そんな生活ですので、旦那の体も気掛かりです。 幸い、私の実家が近所なので精神的にも生活的にも助けてもらえており、なんとかなってますが、実家がなかったら、多分破綻してると思います。 正直、離婚した方が楽だと思います。子供と二人生きていくには困らない収入がありますし、旦那のご飯の支度や洗濯、また、体の心配しなくてすむなら、楽だろうな~と思うんです。 前は電話やメールでなんとか繋がってる感じでしたが、最近では、メールも業務連絡程度。電話も冷めた感じです。 こんな旦那様を持たれてる方。また、そんな原因で離婚されたという方、いらっしゃいましたら、お話し聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 言われないと分からない旦那

    私には保育園に通う子供がいます。 旦那と私と子供の3人暮らしなのですが自宅に帰るのが8時頃でそれからはみがきとお風呂と明日の支度は必ずしてからねるようにしています。 仕事の都合上夕飯は食べて帰宅しています。 私はなるべくなら早く寝かせたいし遅くても9時半には布団に入らせたいしその事も旦那は知っています。 それなのに私ばかり毎日毎日 はみがきして! 歯磨きした? 保育園の支度は? 早くお風呂入るよ! さぁ早く寝ようや! など声かけをしていて旦那は歯磨きせず遊んでいる子供をみても知らん顔です。 声かけをせずなーんにも言わず放っておいた事もありました。 それはそれでまだ遊ばせてていいんだって思ってるのか子供自身はたまに自分で気付き歯磨きや保育園の支度をしますが旦那は何時になっていようがおかまいなしです。 しまいにはお母さんはいつも怒ってるからきらーい、などと言われガックリきたり…。 別に30分寝るのが遅くなろうがいいと思う気持ちもあり10時になってしまう事もあるし、ひらがなの練習など集中していたりしたら寝る時間が30分遅くなるくらいいいとは思っています。 歯磨きも私、お風呂も私、保育園の支度なんて何持ってくかすら旦那は知らないし知ろうともせず、歯磨きの声かけも私、お風呂の声かけも私、保育園の支度の声かけも私で、お母さんきらーいと言われ、お父さんは大好きと言い間違った事をしてるのがお父さんであってもお母さんが悪者です…。 なんでも自分でやってしまって旦那にさせるようにしてこなかった私も悪いのは分かってはいますが、こんな旦那さんが多いのか知りたくて質問しました。 お宅の旦那さんはどんな感じですか? 私ぐらいだろうな、こんなガミガミ口うるさい母親はと思ったりする事もあり、愚痴になりましたが質問させてもらいました。

  • 主人の不倫疑惑について

    夫の浮気疑惑について 私達は昨年の6月に結婚しました。 今まで携帯は人生の中で一度も見た事ありませんが、ただなんか昨日はちょっと胸騒ぎがしたので、見てしまいました。 私が先週の平日に用事があって実家に帰っていた時、夜11時15分ごろ旦那が会社の女子社員に電話していました。 私もその彼女に会った事もあるし、旦那も会社の話は毎日良くしてくるので、彼女の話もよく聞きます。 仕事があんまりできない子の様で旦那はその子のおかげで凄い仕事が増えてしまいストレスが溜まっているようでした。我が家では毎回彼女の文句や愚痴を言っていたので、電話してた事に驚きました。 旦那は会社の事は何でも隠さず話してくるので、その子の存在も全然気にならなかったのですが、私が居ない時にコソコソ電話をしていて本当にびっくりで。。。 メールを送ったり送られたりしてはいないようです。 私がいた時にも以前メールが来て仕事の内容を打ち合わせていたりしましたが、電話でこんな遅くに話すなんて普通じゃないですよね? 次の日もあって話せるのに。なんで私がいない日に電話をわざとするのでしょうか。。。? 昨日は動揺してしまい一睡もできませんでした... 不安で不安でしょうがないです。 今日確認しようと思いますが、どんな風に聞き出したらいいでしょうか? ちなみに旦那さんは普段は全然携帯もそのまま放置してコソコソしている感じがなく、私が不安で見たかったらいつでもみていいよ~って感じです。昨日も普通にその辺に転がっていました。 その彼女も同じ会社内(別の職場)に彼氏が居るそうで、以前私に会った時もその彼の話などしていました。 旦那さんは彼女と不倫してるのでしょうか?

  • 洗濯回数について

    職場に制服があります。事務仕事ではなく体を動かす仕事なので、夏場は暑くてけっこう汗をかいてしまいます。汗かきなので・・ 一日着るだけで制服自体が汗くさくなるので、毎日制服を持ち帰り制服を洗っています。毎日洗濯をすると、制服の寿命が短くなりますか?それか制服の下にTシャツとか着るべきでしょうか??

  • わたしの心がせまいですか?

    わたしの義両親が会社を経営しており、わたしたち家族は同じ職場で働いています。 先日お義母さんから「お兄ちゃん(私から義兄です)が職場のパートの奥さんに制服を洗ってもらっている」と話をきいて、旦那に事実かどうかたずねました。 すると、旦那も制服洗ってもらっていたとのこと。ここでわたしは大変ショックを受けました。 もしお義兄さんがそんなことしてもらっているのなら、相手は既婚者なのでやめるようにと注意してもらうはずが、まさかの旦那さんまで。 しかしどうやら旦那さんはクリーニングに出してくれていたと思っていたらしいです。また、パートの方が自分から洗濯を引き受けたらしく、そのパートの方が自宅で洗濯しているのです。 パートの方の旦那さんは単身赴任で月に数回しか家には帰ってこないと彼女が言っていました。 ここまででわたしがおかしいと思った点をあげます。 まず、相手が独身(お義兄さん)といえども自身は既婚者であるので、男性物の洗濯物を引き受けるのは少し考えが足りないのではないか?? わたしの旦那さんも「制服の洗濯物引き受けますよ」と声をかけられた時点で「クリーニングですか?領収書きってくださいね」と一言足すべきではなかったのか?? そもそも、相手が既婚者だとわかった上で、はなから自宅でその人の制服を洗濯しようと思っていたのなら、パートの方はとても非常識ではないか?? という点です。 職場の洗濯機を使ったり、領収書きってクリーニングに出すなら理解できますが、自宅に持ち帰って洗濯した時点でもう仕事ではなくなっています。 そこがわたしはとても気持ち悪いと感じました。自分でわかっていて行っているのならなおさら気持ちが悪い。 職場での戦闘服とも言われる制服を他の奥さんに洗濯してもらっていた、これは妻としてはとても屈辱的でショックではないですか?? わたしは今、お義兄さん旦那さんとパートの奥さんみんなに嫌悪感があって仕事中も同じところにいるのが気持ち悪いです。 これはわたしが潔癖で心が狭いからでしょうか?

  • 主人の浮気について

    結婚2年目を迎える夫婦です。4月頃から主人が会社のアルバイトさんと出かけるようになりました。携帯電話でしょっちゅうメールをしているので、気になって見てしまい、彼女とメールを頻繁にしていること(内容は削除されていてわかりません)や、休みのたびに彼女の写真を撮っていること、我が家で撮った彼女の写真もありました。私が旅行から帰ってくると、浴室に彼女の髪の毛のゴムが置いてあったこともあります。最初は私も半狂乱で問い詰め、旦那は「何もしていない」の一点張りで、逆に私が携帯を見たことをひどく怒っていました。私も、見てしまったことは本当に反省していまので誤りました。その後、言い争いが続く中でも少しずつ話をしていき(浮気とは認めませんが)、主人は私が仕事で忙しく、あまり話を聞いてあげなくて寂しかったのが彼女と会う原因だといっていましたので、今では主人(家庭)を第一に考え生活しています。主人もそれを認めてくれて家にいる時間が増えてきて、「もう彼女とは会わなくなったのかな」と思ったのですが、主人一人で休みの日には家にあるコンドームを持って出かけたり、外出先から帰るとかばんの中に新しいコンドームの箱が入っていたりします。本当にもう何もないのでしょうか?何かあったとしても、気づかない振りをしていれば、いつか戻ってくるのでしょうか?たまにそのことを匂わせて話したりすると、すぐに怒り出して口をきいてくれなくなってしまうので、びくびくしています。

  • 茶色のTシャツにカビらしきものが・・・!

    バイトの制服を2日ほど放置して洗濯したのですが前だけ緑っぽい斑点のシミようなものが付いていました。カビなんでしょうか・・・今日もバイトなのですごく困っています!制服は茶色の綿100%のTシャツです。自宅で何とかできませんか?またクリーニングに出すとしたらどれくらいの時間と値段がかかるんでしょうか?教えて下さ~い(涙)

  • 主人にイライラしてしまします・・・

    土日、特に主人にイライラしてしまいます。 わたしは朝から子どもたちにご飯を食べさせ、片づけ、掃除。子ども達がごはんをたべおわってからやっとのそのそと起きてきて、スマホをいじりながら朝食。 食べ終わってもいすに座ってしばらくスマホを触っている。 まず、ここでなぜご飯の時間に一緒に食べないそしてスマホをいじっていることにイライラ その後、新聞を読み始める。子ども達があそぼうーって言ってきているが、今新聞読んでるでしょっと言う。 ここでなぜ、しんぶん読みたいなら早く起きない。いらいら。 布団を片づけたり、せんたく干したり皿洗い、全く終わっていない状態で、「今日はどこ行く?はやくでかけようや」という。 なぜ、家事まったく終わっていないのにそんなことを言える。イライラ。 また、出かけたら夕方帰ってきてから 私は買い物の整理や夕飯の支度やらを始めるが、旦那は子ども達にテレビを見させ、自分はご飯ができるまで延々とスマホ。 せんたく取り込んだり、風呂を掃除おねがいするときげんが悪くなるのでいえない。が、こちらがイライラする。 私があからさまに不機嫌そうにすると焦って動き出しますが こちらがお願いと言ったり、すると、「なんで俺がしないとあかんねん」とか「後でするから置いといてくれたらいいやん」とか言って、だらだらし、結局私がしないといけなくなる。 一日いらいら、だんなにも子どもにも不機嫌に接してしまう自分が嫌です。 どうしたらご機嫌ママになれるのでしょうか。。。

  • 主人の事が好きすぎて辛いです。

    主人の事が好きすぎて辛いです。 2年半、関東と四国で遠距離恋愛をしてきて、8月に入籍をしたばかりです。 私は専業主婦をしています。 主人はシフト制の仕事をしているため、3日に一度は泊まりで家にはいません。 もともと私はサバサバした性格で、一人でいることも平気でしたし、 付き合っていたときも、また主人と付き合う前からも、「ダンナは元気で留守がいい!」と 思っていた派なので、よくテレビとか本とかで聞くような、 「ダンナが家に帰ってこない」=「寂しい」という感情は、それまで全く理解できませんでした。 今は、主人がいない時よりも、帰ってきて、一緒にいるのに会話がないことや、変な話ですが体の接触を求めてこなくなったのが一番寂しいです。 仕事がハードで疲れているのは分かっていますし、浮気でないのもよくわかっています。 「付き合ってたときは、あんなに好きって言ってくれたのに・・・」とか、そんなことばかり思ってしまいます。 主人に思っていることを聞いてもらいたくて、何度か話をしました。 主人は、「鬱なんじゃないの?」とか、「僕は精一杯のことをしているつもりだから、お前がそれでも「足りない」って言うんだったら、これ以上どうしていいかわからない」と言われました・・・ 主人も私のことを大切に思ってくれているので、負担をかけたくありません。 また、その思いが「寂しい」という気持ちを封じ込めて、悪循環になりそうです。 すみません。よくわからない文章になってしまいましたが、 このような経験のある方いらっしゃいますか? もしよろしければ、 どうやって寂しさを紛らわしましたか? 旦那さんと、どうやって向き合いましたか? どのようなことでも、教えていただければありがたいです。

  • 妊娠中の、主人の浮気疑惑について

    こんにちは。 30代前半、結婚3年目の主婦です。 現在妊娠7カ月で、パートで働いています。 関東在住ですが、旦那ともに実家は九州です。 数ヶ月前から旦那が昼夜問わず頻繁にメールをするようになり、、、あまりの態度に見兼ねて問い詰めたところ、職場に女として意識している女性がいて、その人とメールをするのが楽しくて仕方ない、との事だったのですが、向こうは全くそんな気はない、自分も久しぶりに出来た信用できる友人だからメールはやめたくない、と… そもそも、結婚して子供もできてる男に対して昼夜問わず電話やらメールやらしてくる人間が信用できるとは思えない、と言ったのですが響かず。 確かに同じ職場で気まずくなっても可哀想かなと思い、とりあえずこれ以上の関係にはならないようブレーキをかける、との事だったので(はぁ?とは思いましたが…汗)、毎日メールをしたりするのはやめてね、で留めていました。 旦那は人見知りな性格で、今までほとんど女性関係で遊んだこともなく、女友達も出来にくいタイプです。私がつわりで毎日機嫌が悪かった時に部署替えで仲良くなり、かわいいし気が合うしで、仲良くなったそうです。 結局その後も自粛するどころかこそこそメールするわ、連日飲み会で朝帰りするわでもめまして、、、 もしその人の事が本気なら別れるし、という話までして、旦那は泣きながらそんなつもりはない、自分は情けない男だ、と反省し、正直、あまりに父親の自覚のない旦那に嫌気はさしていましたが自分の選んだ人だし、とりあえず子供の事を考えたら別れるのは可哀想だし、という結論で、今回の事は忘れて前向きにがんばろうという話になっていました。 が、 その話し合いをしてからほんの数日後、私になんの相談もなく、泊りがけで遊びに行くと言い出しまして。(もちろんその女性も一緒です) 呆れ果てて、どうでもよくなって送りだしたのですが、そもそも平気でそんな事を決める旦那がもう本当に信用できなくて。でも、その人がいるかどうかなんていくらでも嘘つけるのに正直に言ったんだからいいか、とかプラスに考えるようにしていました。 帰宅後、 旦那の携帯のメールをチェックしたら負けだと思って、頑固にメールだけは見ずにいたのですが、着信履歴だけ見てみたんです。 そしたら、一泊した日の深夜過ぎに、例の女性に電話しているんです… しかも、その日私には11時半頃電話があり、酔っ払ったからもう寝る、と言っていたはずなのですが。 さらに、荷物の中からコンドームが出てきました… 使ったかどうかは定かではないですが、用意してる時点でその気満々じゃないですか。 そういう事を平気でする旦那がもう嫌で仕方ありません。 実家もすぐに帰れる距離ではなく、なにより子供の事があるので、なんとか別れずにいたいと思ってはいるのですが、相手の女性とも話をするべきでしょうか? また、旦那にはいったいどう言えば反省してもらえるのでしょうか? 本当にこまっています… アドバイスお願いします!