• ベストアンサー

magnetically opposed magnet

magnetically opposed magnetとはどういう磁石のことを言うのでしょうか? また、日本語でこの磁石に該当する呼び名はあるのでしょうか? 宜しくお願いします!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drmuraberg
回答No.1

技術用語ですが、magnetically opposed magnet、と切取られると訳し 難いものです。 oppose には反対、対面の意味があり、磁石に関してはN極に対するS極、または 極同士を向き合わせた場合などがあります。 opposing magnet や opposed magnet の場合は「対向している」や 「対向(配置)された」ですが、magnetically が付くのでN,S極の意味も でてきます。 この場合、「異極対向磁石」や「同極対向磁石」と訳すこともできますが、 異か同かは文中での関係から判断することになります。 magnet と単数になっていることから、相手には注目していません。 もう一つの可能性は、電磁石で電流の方向を変え磁極を反転させる磁石です。 この場合は、magnet と単数でも問題はありません。 文の前後の関連から適訳を見つけてください。

pocchan0723
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! なかなか付け焼刃的な知識では理解が難しそうですね… もう少し自ら勉強してみることにします。

その他の回答 (1)

• tjhiroko
回答No.2

「反発し合う磁石」のことではないでしょうか。

pocchan0723
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました!