• 締切済み

手作りマグネット

手作りマグネットを作りたいのですが瞬間接着剤では 磁石と素材(金属・木材)がうまくくっつきません。 (一旦くっつくがはがれてしまう) いい方法ご存知の方おられましたら教えてください

みんなの回答

回答No.2

磁石→両面テープ→ボンド→素材 確実にくっつくかと。

marim0riman
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません 瞬間接着剤と素材がくっつかなっかたんです。 でもボンドならくっつくかな 一度やってみます。ありがとうございます。

noname#198792
noname#198792
回答No.1

グルーガンを使ってみてはどうでしょうか。 手芸用、工具用、いろいろあります 個人的にはホームセンターの700円~1000円ぐらいのがコスパいいかなと思いますが 試しに使ってみる、なら100均にあります セリアのです。 私はマグネットやフェルトのミニスイーツやヘアアクセサリーなんかを作るときに使っています

marim0riman
質問者

お礼

ありがとうございます 早速使ってみました。 今のところいい感じです。 ちょっとこれでやってみようかと思います○