• 締切済み

情報をお持ちの方いますか?

東京都の武蔵小金井近辺にすんでいるモノです! 制作用のスペースを、この辺りで探そうと思っているのですが、なにかよい情報をお持ちの方いらっしゃいますか? やはり不動産屋にでもいかないと、都内郊外でも、それなりに場所を確保できるトコロなんてないでしょうか? 美大生向けの住宅ものですが、二軒目なんてなると、お金が…やっぱりとびますね(泣) すっごくリーズナブル、空き倉庫や、空き屋、汚してもいいようなスペースに関して何かよい情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら是非、ご教授くださいませ! アドバイスなんかもいただけると幸いです。 o(^-^)o thank you.

みんなの回答

• marumotan
回答No.2

ムサビですか? ガレージを借りると良いと思いますよ。 ブルーシートで養生すれば塗装等を行っても問題ない場合が多いです。養生の程度にもよるので絶対とは言いませんが。

heywhatsup
質問者

補足

回答ありがとうございます。 バイト探しやらでドタバタしまくっていたので、まったく返信もしてませんでした。 当方、武蔵小金井府中市の境あたりに生息しています(笑) 絵画です。 ガレージっていうと…車庫ですか?? 雨さえしのげれば、どうってことないとは思うのですが、どういった感じで貸し出してるのでしょうか?? 御享受いただけましたら幸いです。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

質問なら… まず何を作るのか。 どのくらいの広さが必要なのか。 汚すとはどのくらいなのか。 汚してダメならビニールシート等で養生すれば大丈夫なのか。 何時間、何日間なのか。 作業していない時は片付けておくのか。 くらいは必要なんじゃないでしょうか? 汚してオッケーな場所なんてそうそう無いと思いますし。

heywhatsup
質問者

補足

ありがとうござます。補足がすっっごく遅くて申し訳ないです。 基本絵画の制作で、アクリル系絵の具、シンナー系塗料,発砲スチロール など使用したりしてます。 結構汚しますね、そして臭いときは臭いです。 広さは…広ければ広いほど。あまり贅沢は言えませんが、 ちょっとした安アパートより広ければうれしいですね。 大型パネルを寝かしたりできる柔軟性があれば… プレハブ小屋のような、半野外になってるような…。 ちなみに今住んでいる部屋もビニールシート引いてるので, そのへんの汚れ防止の処理が必要なら、自主的に対応します。 使用期間や使用料は、賃貸契約のような感じだとわかりやすいのですが。 …もうここまでの条件書いてたら、田舎に移り住んだ方がいいですね。 グダグダですません。ありがとうございます。