• 締切済み

情報をお持ちの方いますか?

東京都の武蔵小金井近辺にすんでいるモノです! 制作用のスペースを、この辺りで探そうと思っているのですが、なにかよい情報をお持ちの方いらっしゃいますか? やはり不動産屋にでもいかないと、都内郊外でも、それなりに場所を確保できるトコロなんてないでしょうか? 美大生向けの住宅ものですが、二軒目なんてなると、お金が…やっぱりとびますね(泣) すっごくリーズナブル、空き倉庫や、空き屋、汚してもいいようなスペースに関して何かよい情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら是非、ご教授くださいませ! アドバイスなんかもいただけると幸いです。 o(^-^)o thank you.

みんなの回答

  • marumotan
  • ベストアンサー率52% (42/80)
回答No.2

ムサビですか? ガレージを借りると良いと思いますよ。 ブルーシートで養生すれば塗装等を行っても問題ない場合が多いです。養生の程度にもよるので絶対とは言いませんが。

heywhatsup
質問者

補足

回答ありがとうございます。 バイト探しやらでドタバタしまくっていたので、まったく返信もしてませんでした。 当方、武蔵小金井府中市の境あたりに生息しています(笑) 絵画です。 ガレージっていうと…車庫ですか?? 雨さえしのげれば、どうってことないとは思うのですが、どういった感じで貸し出してるのでしょうか?? 御享受いただけましたら幸いです。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

質問なら… まず何を作るのか。 どのくらいの広さが必要なのか。 汚すとはどのくらいなのか。 汚してダメならビニールシート等で養生すれば大丈夫なのか。 何時間、何日間なのか。 作業していない時は片付けておくのか。 くらいは必要なんじゃないでしょうか? 汚してオッケーな場所なんてそうそう無いと思いますし。

heywhatsup
質問者

補足

ありがとうござます。補足がすっっごく遅くて申し訳ないです。 基本絵画の制作で、アクリル系絵の具、シンナー系塗料,発砲スチロール など使用したりしてます。 結構汚しますね、そして臭いときは臭いです。 広さは…広ければ広いほど。あまり贅沢は言えませんが、 ちょっとした安アパートより広ければうれしいですね。 大型パネルを寝かしたりできる柔軟性があれば… プレハブ小屋のような、半野外になってるような…。 ちなみに今住んでいる部屋もビニールシート引いてるので, そのへんの汚れ防止の処理が必要なら、自主的に対応します。 使用期間や使用料は、賃貸契約のような感じだとわかりやすいのですが。 …もうここまでの条件書いてたら、田舎に移り住んだ方がいいですね。 グダグダですません。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中央線沿線団地から最寄り駅まで徒歩でいけるか?

    この度、東京都小平市のUR小平団地に引っ越すことになりそうです。 ところで、わたしは聴覚過敏のため、バスや電車のアナウンスが非常に苦手です。 小平団地から中央線国分寺乃至武蔵小金井駅まで、徒歩15分くらいまたは自転車で出ることは可能でしょうか? その辺りの地理に詳しい方がおられましたら、情報をお伝えいただければ助かります。

  • バイク置き場について

    東京都有楽町線の平和台駅近辺でのバイク置き場を探しております。 以前、知人からの情報で、練馬に停めており、7000円/月だと聞きました。 ですが、私が平和台近辺を探してみた限り、10000円以上のものしか見つかりませんでした。 屋根がないといけない、防犯面を気にしている、というわけではございません。 ただ置くだけのスペースとして、 駐車料金10000円/月を切るバイク置き場は平和台近辺にございますでしょうか? 質問内容が雑ですが、一つ、情報をいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 赤羽橋付近の月極駐輪場を探しています!

    自宅(賃貸)に駐輪場を確保できなかった為、 赤羽橋駅(東京都港区)付近に月極の駐輪スペース一台分を探しております。 神谷町・虎ノ門付近に二件ほど見つけましたが、 赤羽橋まで徒歩10分程度を要す為、質問するに至っております。 (駐輪場情報はネット上にもあまり無く、上記も口コミによる情報でした。) よろしくご回答ください。

  • 大量のゴミを処分したい!

    今度実家を大掃除することになり、その際に大量のゴミが出そうなんです。 今祖父が入院していてもうすぐ退院してくるのですが、 どうもベットを置かなければならなくなりそうで、 家の中の不要なものを片付けないと ベットを置くスペースが確保できなさそうなんです。。 実家の祖父がモノをいろいろ買ってしまうクセがあり、 倉庫にも家の中にも大量の本から (言い方は悪いですが)ガラクタからと溢れ返っています。 (恐らく2tトラックでも一回で積めるかどうかわからないくらい) 今これらの不用品をまとめて処分するにはどうしたらいいのか考えています。 でも、どういうところに依頼すればいいのか迷っています。 ネットで不用品回収業者も色々検索してみたのですが、 こういう業者はどうもイマイチ評判がよくないみたいで・・・ 大量のゴミ(粗大ゴミも含む)を一括で処分された経験のある方や、 ゴミ処理などに関して詳しい方、是非ともアドバイスを頂けたらと思っています。 ちなみに実家は横浜市にあります。 もしオススメの業者や処理方法などのアドバイスがあれば、是非教えて頂ければと思います。 皆さんの知恵とアドバイスをお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 絵画教室の運営、授業内容について教えてください

    美大でファインアートを学んだものです。 子供~成人、受験生含めて、指導経験があります。技法書の出版等もしております。 地方で絵画教室を主宰して行こうと考えております。 全て一人でまかない、指導していくにあたって、 自分が学んできた技術と、理念や思想などと、絵画教室を求める一般の方との間にズレがあっては 経営が上手くいかないだろうと思います。 小さな地方都市ですので、子どもだけ、成人だけ、と限定してしまうと 生徒数が限られるのではないかと考えております。 大型スーパーや、小学校の近くなど通いやすい場所にあることが良いか、 雰囲気重視で路地裏であってもスペースが確保できる(例えば野外制作が出来るなど) かによって、授業内容も変わってきます。 そこで お子様を教室に入れたい、入れたことがある保護者の方、教室運営されたことの ある方、絵画を学んでらっしゃる方、、 どんなことでも結構ですが、理想とされる教室形態(授業内容、価格設定、 立地条件、運営のコツなど)について、思われることがあれば、 教えていただきたいです。

  • 出荷停止になっているのに入荷を続ける弊害

    皆さん聞いて下さい。 私の会社は入荷したモノに少し手を加えて出荷し会社の利益になっているという普通の会社ですが、去年の秋頃から中国経済の煽りで出荷停止との命令が出されそれは仕方ないと仕事を続けてきました。ところが入荷先の契約の関係なのか何なのかは解りませんが入荷はそのまま・・当然弊社の倉庫は置ききれなくなり、近所の倉庫に製品を置いて何とかなっている状況です。その倉庫も置ける数が見え始め、他に確保できるスペースが無いです。 当然ながら上司にあたる管理者はこのままではヤバい!と考え、管理者の更に上の工場長にいっても会社レベルの問題となるので上層部に任せる他ないと言われ、では上層部に進言しても当たらず触らずの答えしか返って来なく現状維持のまま時間だけが過ぎて本当にどうしようもない事になっています。 思い切って社長に直訴も考えたのですが管理者と云ってもたかが一社員が社長に詰め寄るのも少し変な話・・・そもそも出荷停止ならば入荷も停止、それが無理ならばせめて入荷縮小とかしてくれればまだ何とかなるのですがね。 この状況にも関わらず会社の上層部が命令も通達も指示も何にも来ないのが根源的原因と思われます。がこのまま在庫パンクするまで待つしか無いのでしょうか? 前置きが長くなりましたが今までの文章を見たうえで色々なご意見をお願いします。 部署異動等は余り無い会社なので考えておりません。転職は本当の本当に最後の手段としてアタマの片隅には置いております。 真剣に質問しているので冷やかし等はご遠慮お願いいたします。

  • 鉄骨の天井を上げる事は?

    初めて質問をさせていただきます。 間口 3.8m 奥行き 20mの2階建て鉄骨物件を購入ししようと思っています。 (東西に長く、西側に道路です) 鉄骨で以前は倉庫として使われていて、現在は鉄骨と簡単な壁とコンパネの床のみです。 この物件を住居としてリフォームをしたいと思っております。 この物件は市街地にあり、隣の建物と隣接していて1・2階ともにとても暗いです。 本当なら、3階建てにしてトップライト+吹抜けで採光を確保して、 なおかつ住居スペースをゆったり取りたいと思っていました。 しかし、2階→3階へのリフォーム・増築は出来ない(法律)と聞きました。 そこで、2階の天井を上げて採光を確保し、 なおかつロフトの設置ができればいいと思っています。 そこで、質問ですが、 鉄骨の2階建て2階部分の天井を上げる事は、技術的に可能でしょうか? また、法律的に可能かどうか教えてください。 (ちなみに、現在リフォームの相談をしているお店は設計士さんを頼まなければいけない(外注)ので、発注がほぼ確定しないと設計士さんは頼めないと言われたので、詳しく聞けません。) 質問内容に不明・情報不足の事がありましたら、ご指摘お願いします。  

  • 小田急線小田原線上り(早朝)の車内状況

    家庭の都合で近々小田急小田原線の 海老名/本厚木/相模大野/町田 のどれかへ引っ越したいと考えてます。そこで上記駅について質問なのですが、 ・勤務先まで電車で1時間半ほどかかるため、できれば始発駅もしくは空いてるうちに車内の端っこのスペース確保をしたいと思っているのですが、平日7:00過ぎあたりの上りの車内状況はどのような感じでしょうか?ちなみに登戸で乗り換えとなります。 ・7:00近辺で上りの始発はありますか?良いサイトがあれば教えてください。 ・環境/住みやすさ/賃貸物件価格等の観点で、どこがお勧めでしょうか?夫婦二人で駅徒歩5分程度、1K/1DK/1LDKで考えています。神奈川に土地感がなく些細な情報でもいいので、教えて頂けますと助かります。 以上、宜しくお願いします。

  • 謎のアニメ作品(ロボ?)について

    いつか見た"謎のアニメ作品"が未だに謎のままなので質問させていただきました。 かれこれ4~5年程探しているのですが、引っ掛かる作品が全く無く、モヤモヤが募るばかりの日々を送っておりまして、最近では夜も眠れない事もしばしば…。(泣) …そこで、皆様という心強い方々に頼る事に致しました!(下らない事で申し訳無い…) 早速ですが、今覚えている全ての特徴を載せたいと思います。 (1)ロボットモノっぽい(ロボ(?)は黒い装甲で、どことなく有機的な佇まい。かなり巨大だった…) (2)パイロットは裸(?)で赤いフェイスペイントを施している女の子(体にもペイントしてたかも…) (3)(断片的でちょっと分かりづらいかもしれないけれど)空が薄紫色の早朝の孤島に、黒い鳥達が飛んでいる鬱蒼とした森から(1)のロボっぽいモノだけが体を突き出し、中から女の子のパイロットが機体から出て目標を確認するような動作をするシーンが印象的だった(一話目か?) (4)雰囲気は暗めで、制作は結構古め(?) …以上です。 情報量が少なくて本当にスイマセン。(汗) ですから、何でも良いので"これってあの作品のこと?"と少しでも引っ掛かったら、それを出来る限りご回答下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

    都内在住の30歳の女性です。回り道をしましたが、以前勉強した中国語を生かし、中国/香港映画の女優になりたいと思い、映画監督に配給会社を通じて、手紙を送りましたが、何の音沙汰もありません。自分ではこれ以上の方法が見つからず、他のHPの掲示板で情報を募集したところ、”厳しい道だからあきらめたら”とか”成功した人はいない”とか否定的な意見ばかりでした。でもとにかく自分の履歴を関係者に見てもらいたい、何のコネもない自分にはそこからしかはじめられません。監督、プロダクション、プロデューサー等のHP,E-MAIL AD、その他なんでも詳しい情報をお持ちの方、どうか教えてください。よろしくおねがいします。