• ベストアンサー

NEC製のディスプレイを2台目に使用してる人に質問ですが見やすくて使い

NEC製のディスプレイを2台目に使用してる人に質問ですが見やすくて使い易いですか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.2

液晶の品質/画質の話だとしたら、特定機種についてしか話が始まりませんね。 液晶がウリと言われているSHARPなどはともかく ほとんどのPCメーカーが、いろんなメーカーの液晶パネルを仕入れて使っています。 パネル自体以外にも、影響する要素はありますが… そういった開発と生産の都合がある以上は 同じPCメーカーでも、モデルによって画質は大きく違いますし 液晶パネルメーカー自身も安いパネルと高いパネルでの格差はあります。 液晶パネルを自社生産しているメーカーでも 違う事業部で開発するPCでは 他社製液晶パネルを採用することもあります。 そういう要素を無視すると 一時期ジャンクで入手した6年落ちの"NEC製廉価PC"の付属液晶ディスプレイを 二台目として使っていたことがある私には 「NECのはクソ」と書けますが、これとんでもないFUDですよね :-)

その他の回答 (1)

回答No.1

>NEC製のディスプレイ... どのモデル?