• ベストアンサー

1台のディスプレイを分割して使用する事は可能でしょうか?

1台のディスプレイを分割して使用する事は可能でしょうか? 半分をネット、半分をフォトショで使いたいのですが、やはりディスプレイを増やすしか方法はないのでしょうか?ゲームでの画面分割方法は見つけたのですが、私が望む方法がなかったので質問させて頂きました。 初歩的な質問で申し訳ありません。 使用しているOSはVista,ディスプレイはI.O.DATAです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>1台のディスプレイを分割して使用する事は可能でしょうか? PCが2台でディスプレイ1台を画面分割して表示するものは無いと思います。 液晶TVで入力をVGAとHDMIの入力を2画面表示と言う方法は有るかも知れませんが、やったことが無いので可否については分かりません。 PCが1台でソフトを2つ同時に使用するときは「画面を分割する」と言うより「ウインドウを並べて表示する」と言う考え方になりますのでブラウザを左半分の大きさにし、フォトショップを右半分の大きさに配置すれば良いよ思います。 あなたが望む状態が質問の文面から読み取れませんので上記のアドバイスが限界です。

raka69
質問者

お礼

回答有難う御座います。質問の文面がわかりづらくて、申し訳ないです。ですが、丁寧な回答有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#122444
noname#122444
回答No.3

2台のパソコンで1個のモニターを分割して利用「ThikVision L2321x」 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100724/etc_lenovo0.html

raka69
質問者

お礼

有難う御座います!!

• ZENO888
回答No.2