• ベストアンサー

受験前で

こんにちは。 私はもうすぐ受験を控えてます それでなんですが、 今度のセンター試験で思った以上に点が取れませんでした 前期と後期も同じ大学で実技のみです。 しかし、実技もいままでからそれほどいい成績もとれませんでした。 受かる可能性もありませんが 地元から出ることもできないし、私立に行けば次の姉妹たちが理想の志望校どころか、将来が限られてしまいます。 しかも私立は私の理想とはかけ離れた学科しかありません この不況で職もないし、資格もありません その恐怖でむしろ受験へのやる気も出ないし胃が痛むばかりです そんなことが気になって今の生活ではどこかぼんやりしてしまい、頼まれたことまで頭にとどまらず抜けていき、余計怒られて憂鬱になってしまいます。 何かどうしたら気持ちが切り替えられるか方法があったりしないでしょうか 大変答えづらい質問だと思いますが、 何かしらのアドバイスがあれば嬉しく思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waverlife
回答No.1

先の心配もいろいろあって 悩まれているのですね。 まずは、ショックを受けている 自分の気持ちを整理する事でないでしょうか 1週間くらい旅に出てみるのもいいかもしれません。 各駅停車の列車で、地方を回るときっと気持ちも変わります。 本でも読みならが、リフレッシュするのも良いかもしれません。 姉妹の事など、広い視野をお持ちのようですので 気持ちを整理できたら、将来に向けた、あなたらしい あなたの考えが生まれてくるような気がします。

dokise
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます そうですね、整理してみると意外と落ち着いてきました 旅は家の都合ででられませんが のんびりと本を読んだりしてみようと思います 今年の合格は厳しいようなので バイトなどをしてお金ためながら勉強しようと思います 大変親身に解答していただき、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• jinseiwalk
回答No.2

大学に行けなかったのなら専門学校しかないでしょう。 頭を切り替えてください。 もしくはアルバイトをしてお金をためて来年再度受験することです。 前の人が言う様に旅に出るのもいいかもしれません。ただ歩いていくのです。人は1日50キロは歩けますから。

dokise
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます 残念ながら専門も両親は許してくれませんでした・・・ とりあえず一応受けて 来年またがんばろうと思います 旅はできませんが気分転換に歩くのはいいですね ありがとうございました