• 締切済み

このような受験計画でよいでしょうか

私は、現在高2で、横国の経済ー国際経済学科を目指していますが、模試の判定(英語、数学)では前期の合格は厳しいですが、後期は英語又は数学の1教科です。英語で受験すれば、模試の成績によるとB~C判定です。そこで、浪人をしてもよいということでしたので、他の大学を(私大も)受験せずに、センター試験と英語(二次)の勉強をして、前期には、センターと調査書だけで選考される国際経営学科を受け、合格しない場合は後期で国際経済学科を受けるつもりですが、このような計画は国際経営学科、国際経済学科に合格するには、よいでしょうか。

みんなの回答

• yuu111
回答No.1

こんばんは 特に悪くはないと思います。 ただこの場合、前期に受かったら経営のほうに進むということになりますが。 ただ、高2のときの判定はざっくりしたものなので、あまりあてにしないほうがいいとは思います