• ベストアンサー

私大受験の模試の選び方

私大経済学部を国語、英語、数学で受験する予定です。 代ゼミ摸試を申し込もうと思うのですが、どの模試を選べばいいのか迷っています。 全国私大模試、全国センター模試、全国記述模試があります。 私大なので私大模試でいいのかとも思いますが、私大模試は判定が甘いなどときいたことがあり、他の模試も受けるべきかと考えています。   その場合、センター模試と記述模試のどちらを選ぶべきなのか判断がつきません。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariman_A
回答No.1

こんにちは。 基本的に私大経済なら全国私大模試で十分だと思いますよ。もし心配ならば全国記述模試か、代ゼミなら各種大学模試もあるはずですので、似た様なレベルの大学の模試を受験するのも手だと思います。

bokukuma
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

記述模試は記述式のため実力をごまかしにくく、実力が試されるので 受ける価値はあると思います。私大模試はやや簡単な印象ですが、そこでしっかりと実力を点に反映できるとご自身のこれからの自信にも繋がると思うので無駄には決してならないと思います☆

bokukuma
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございました