ariman_Aのプロフィール

@ariman_A ariman_A
ありがとう数48
質問数2
回答数60
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/18
  • 香水のつけ方

    今まで、香水はあまりつけなかったのですが・・ 40代になり・・香水に少し興味がわいてきました。 今までは、空中に「シュッ」と出した分をくぐるようにして フワッとしかつけていなかったのですが・・ 足首やウエストにつけるのがいいと知りました。(におい方がいい) 足首はわかりますが ウエストにつける場合は・・直接、ウエスト(肌)につけて服を着るのですか? それとも・・服の上からウエスト部分に「シュッ」と吹きかけるのですか?

  • キュウリの葉に・・・

    プランターでキュウリを育てているのですが、 今朝葉の裏を見てみると、黒いゴマ粒の様なモノがびっしりついていました。(虫のタマゴでしょうか?) ちなみに実の方には5mmくらいの小さな毛虫が数匹いました。 このタマゴが毛虫になったのでしょうか? あまりにもびっしり付いていた葉は取り除いたのですが、 他にもちらほらタマゴらしきモノが見受けられます。 駆除したいと思い、ホームセンターで殺虫殺菌剤スプレーを買って来たのですが、よく見ると草花などに使用するものでした。 コレをキュウリに使用するのはやっぱりまずいでしょうか?

  • キャンプのマナー(夜)を教えて下さい

    先週末、小学校のスポーツチームのキャンプに初めて参加しました。 夜のことですが、子どもたちは各自テントで寝るように言われ、大人はかまど周りで飲み会を始めました。 が、子どもはテントサイトを走り回ったり、不安で泣き出したりで大騒ぎ。私ともう一人の保護者がテントサイトで子どもの対応をしましたが、他の保護者は「夜の飲み会が楽しいんだ!」と言う雰囲気で子どもはほったらかし状態でした。隣の団体から何度も「うるさくて眠れない」と言われてしまいました。 来週、反省会があるので夜のことを話そうと思っていますが、私自身にキャンプのマナー知識がないためにどこまで言って良いのか不安です。 夜は何時を過ぎたら静かにするとか目安があったら、教えて下さい。 また、テントサイトとかまどは結構離れていましたが、そういう場合はかまど周りでは遅くまで話していても良いのでしょうか?深夜0時でお開きにはなりましたが、続けて飲んでいた人も多数いました。テントの中まで、話声は届きませんでしたが、時折どっと笑い声が聞こえてました。 ウチの子はまた来年も参加したいと言ってますが、私としては夜のマナーが改善されないならば行きたくありません。新入りが生意気なことを!と言われそうで怖いので、身内への意見の言い方もご意見下さい。 よろしくお願いします。

  • 高齢猫のワクチン接種

    15才と13才の雄猫、生後8ヶ月で去勢手術を受け、 同じ頃3種混合ワクチンを2回受けましたが、 その後は今日までワクチンは接種しておりません。   半年前に2才ぐらいの迷い猫を保護し、 鼻炎があったので4種のワクチン接種を受けたのですが、 鼻炎は完全には改善されませんでした。   最近この数日ほど、13才が鼻水をたらし、くしゃみをするようになり、 2才のと同じ症状です。   そこでお伺いしたいのは、鼻炎は混合ワクチン接種で治るのか、 また、高齢猫にワクチンを接種した場合、身体に重い負担がかかるのか、 この2点です。   3匹を動物病院に連れて行く前に、こちらでお教えいただくオピニオンを参考にして、 獣医さんのお話を伺いたいと思い相談させていただきました。

    • ベストアンサー
    • aoi50
    • 回答数3
  • 間違いメール した事 された事 ありますか? その確率って?

    こんにちは。 こちらのサイトを読ませていただくと よく 彼・彼女の浮気(心?)が間違いメールで発覚すると 相談されている方がいらっしゃいますよね。 ちょっと疑問に思ったので、初質問させていただきます。 そんなに、メールの宛先って間違えるものなんでしょうか? 駆け引きで、間違ったふりして メールしましたって方もいますが 私的には 間違いメールをする確立は少ないと思っているので 間違いメールだとは 判断されないと思うのですが… 確かに、酔っ払ってメールしてて 間違えるかもしれませんが 通常 メールを送るときって、 返信か新規作成でアドレスから 宛先を入れますよね? メール履歴から、宛先を指定する機種もありますが これも 名前を確認してから指定するのであれば 間違える事って少ないと思うんですが??? 私の考えでは、返信なら Re:○○ を見て気付きます。 新規の場合でも、履歴の場合でも 名前を確認してから 選択しますので いままで 宛先を間違って送信した事はありません。 たぷん… 複数に一括で送信した場合、別のアドレスも出るだろうから 相手には、「私の他に誰に送っているの?」と 思われるかもしれませんけど。 アンケートで、質問しようかと思いましたが こちらのサイトで このような内容の質問をされている方が多いので あえて このカテで投稿させていただきました。 間違った事のある方、また 間違いメールを送られてしまった方 ご意見お聞かせ下さい。 なんで 間違えるのかな? と素朴な疑問です。 これを見て、真剣に間違いメールに悩んでいる方が 不快に思われたら ごめんなさい。