• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高校受験について。

高校受験について。 こちら群馬県です。 全国統一なのかわかりませんが今の高校受験は前期、後期に分かれておりますよね。 そこで受験の仕方なのですが例えば前期A公立高校で落ち後期でB公立高校受験という受け方はできるのでしょうか? また前期、後期ともに同じ高校は? 前期に合格した場合、後期違う高校を受けることはできないということは知っています。 上記の2通りの受け方は可能なんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数304
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#117772

二つとも可能です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

どちらもできますよ。 また、後期で5人以上の定員割れがあった場合、再募集がされるそうですが、同じ高校は受けられないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

もちろんできますよ。そのための前期後期の制度です。 詳しくは学校の先生に聞くのが一番よろしい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!