• 締切済み

公立高校の受験資格について

公立高校の受験資格について A県に住んでいて、B県の公立高校に出願する事を県外受験って聞きますが 出願前にA県からB県に引っ越ししたら県外受験扱いとはならないのでしょうか

みんなの回答

• f272
回答No.1

正確なところは,その県の高校応募資格を確認する必要があります。 都立高校の場合には,都内在住者であっても中学校を既に卒業している人や,都内在住者であっても都外の中学校に在籍している人は,志願先の都立高校で応募資格の審査を受け,承認を得た後に出願することができます。