• ベストアンサー
  • 困ってます

高校受験について

僕は今中学3年です。 中高一貫の私立に通っているのですが、 あまりにも生徒のレベルが低すぎて他の学校に行きたい と考えています。 家庭の諸々の事情などもありまして レベルの高い学校で興味があった大手前高校に行きたいと思っています。 もし滑ってしまったらどうなるのか、や前期?後期? など 大阪府の公立高校についての知識は皆無です。 受験に関する事、 勉強の仕方などを教えていただけたらな。 と思います。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#133158

http://www.osaka-c.ed.jp/otemae/zen/index.html 前期と後期と両方あるようですね。↑参考 ただ、中高一貫校の場合ですと、高校から公立へ行く生徒がいないので、調査書などの作成に手間取る可能性があります。 それに、保護者であるご両親とも相談しなければ、勝手なことはできません。 公立高校を受験するなら、早い目に結論をだして、担任の先生に伝えましょう。

質問者からの補足

保護者は賛成で、 先生には今度の個人懇談の時に話そうと 思っています。 周りにも結構いるのでいけるとはおもいますが、 内申が心配です。。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

同じ質問をする時は、前の人の回答にお礼などして次の質問をしましょう。 そうでないと次の人は答える気がなくなります。 成績が良いだけが立派な人とはかぎらないですよ。

質問者からの補足

大変失礼いたしました。 以後気を付けます。 ご指摘ありがとうございました。