• ベストアンサー

現在20代前半の男性です。

現在20代前半の男性です。 経理職に尽きたいと思っています。 しかし、未経験可の仕事は少なくともハローワークには出ていません。 簿記2級は持っています。 どうすれば経理職への転職を成功させることができるでしょうか?

• ghfjri
  • お礼率92% (372/403)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出ていなくても良いアドバイスをもらえるかもしれません。まずは窓口で相談してみては?あとは34歳以下だと、いろいろとセミナーやカウンセリングを行なってくれる公共サービスがあります。聞いてみてはどうでしょうか?頑張って下さい!! * 地域若者サポートセンター http://www.jiritsu-center.jp/ * 東京しごとセンター http://www.tokyoshigoto.jp/index.php

ghfjri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 田舎に住んでいるので、なかなかそういった施設を利用することが出来ません。 ネットで対応してくれたらよいのですが、そうは行かないようです。

その他の回答 (1)

• rachan
回答No.2

経理職に必要なスキル、経験は何か?自分にはそれらが備わっているか?そうでないなら、どうすればいいか?資格が必要?その資格を取るには独学でOK?学校に通う?・・・というふうに、経理職に就く目的を達成するために必要なことを突き詰めていくと、何をしないといけないかがわかり、結果として、その願いが叶うのではないでしょうか。がんばってください!

ghfjri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未経験の壁を越える方法がわからないので、そこを何とかしたいのですが・・・。