• 締切済み

退職金を現物支給(車、ゴルフ会員権、リゾート会員権の会社名登録から)で

退職金を現物支給(車、ゴルフ会員権、リゾート会員権の会社名登録から)で得た場合の確定申告は? 会社役員ですが退職金を退職金一部と現物支給で得た場合の確定申告金額、方法は いかにするのか? 社内での経理的処理は?

みんなの回答

noname#123594
noname#123594
回答No.1

車、ゴルフ会員権、リゾート会員権の時価を客観的に評価し、 その価額で支給したとみなします。 その際、時価と簿価に差があると思いますので、譲渡益または譲渡損として算入する必要がでてくると思います。