• ベストアンサー

【かなり長文です。暇な時に回答お願いします。】私には、男を見抜く目が無いんでしょうか!?

閲覧ありがとうござします。長文で大変ご迷惑お掛けします。 最近の身の回りに起こった出来事が、傷つく事ばかりだったので、 皆さんののお力を貸して頂きたく、質問します。 25歳の女です。 仕事は、設計業務をしています。 彼氏はいません。良い人を見つけたいと思っています。 11月に親友の結婚式があり、3次会で携帯番号を交換した人がいます。 聞かれた当初は、断りました。 次の日が仕事だった事もあり、友達と途中で帰ろうと思い、 結婚した親友に挨拶し、店を出る時、その人が後を追いかけて 番号を聞いてきたので、教えました。 私の中で、「ここまで追いかけてくるのだから…」と 少し期待をしたのは確かです。 何だかんだで、連絡を取り合っていました。 平日、その人か会社の上司と飲んでるからおいでよ と誘ってくれたので、 その場に行きました。 上司は、「何でお前は、彼女ができないんだ?」と言ったので、 その言葉を信じていました。 その後、改めて別の日に2人で飲みに言ったりしました。 ですが、何となく、おかしな点がいくつかあり、 その人のことを結婚した親友に聞いてみると、 「その人、結婚してるよ!!しかも1~2年目!!!!!」 と言われました…。。。。。 私は、正直その人のこと好きになりかけてました。。 でも、飲みに言っただけで、キスはしましたが…、 その時点で既婚者だと知れて良かったと思うことにしてます。 相手は、私が【結婚してると知っている】という事は知りません。 それを知った瞬間、こっちから連絡する事はなくなりました。 奥さんに悪いし、結婚できる人と、恋愛したいと思ってるので。。。。 たまにそのその人から、連絡がきますが、 今後どぉするかの考え中なので、今まで通りに返しています。 今後、その人と何も無く、終わりたいのですが、 私みたいな人を増やしたくです。 どぉすれば良いですか!? 何もせず身を引くのは気が許せません。 かと言って、奥さんにバレて、ややこしくなるもの嫌です。 わがままでスミマセン。。。。。 そして、もう1件。。。。 合コンで知り合った人と、遊ぶようになり、 昨日2人でドライブに行きました。 地元に戻ってきた時間が、4時と中途半端な時間だったので、 地元をグルグルしつつ、 ホテルに行こうって事になりました。 私は、そんな空気を壊せなかったのが悪いと百も承知です。 着いて部屋に入った時に「付き合ってない人とは、出来ない。」 と言いました。 が、、、、向うに押し切られました。 「やったら、○○のこと好きになるかもよ!?」っと言ったら、 「大丈夫、絶対嫌いになるから!!」と言われました。 その後、 「彼女を作るつもりは無い、35歳まで遊んで、それから結婚する。」 と私にはとても考えられないことを言われました。 そぉです。遊ばれたんです…。 本当にショックです。その人も好きになりかけていました。。。。 遊ばれたんだから、今日、メールは来ないなと割り切っていましたが、 さっき、きました。。。。。 このままでは都合の良い女になってしまいます。 私が、もぉちょっと頑張って、その人が付き合いたくなる女になるのか、 縁を切って、別のいい人を見つけるのか。。。 傷心です。。。 良いアドバイスをお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代前半のおっちゃんです 間違いありません。貴女は「ちょっと押せばヤラしてくれるオーラ」が出ています。 かく言う私も若いころは所謂「ヤリちん」で、貴女のような「ちょっと押せばヤラしてくれるオーラ」が出ている女性と 数多くSEXしてきました。 なんかわかるんです。雰囲気、言葉使い、様々なリアクションで。 当然、そのような「軽い」女性を彼女にしたことは「ただの一度も」ありません。 そりゃそうでしょ。 自分の「軽い誘いでSEXさせる女性」は他の男の「軽い誘い」でもSEXさせますからね。大抵は。 そんな女性、彼女にできるわけがありません。 なので、言っちゃぁなんですが合コンや飲み会なんて、私は単に「SEX相手」を探す為のみで参加してましたよ。 勿論、全ての男がそうだとは言いませんが、そんな男が「大多数」だと思っても間違いじゃないと思いますよ。 そして、残念ながら貴女は「誠実な男」か「SEX目的か」を見抜く事が出来ない様子。 なら、そんな場には参加しても、誘いは本気にしない事。 そして、一番の対処法は 「簡単にSEXさせない事」です。これしかありません。 繰り返しますが、大抵の男は彼女を探す時に「簡単にSEXさせる女性」はハナっから対象外です。 簡単にSEXを要求する男は「それのみ」が目的です。 当然でしょ? 大好きな女性に対し、簡単にSEXなんて言いませんよ。 そんな事言って嫌われたら元も子もないじゃないですか。 付き合えれば思う存分SEXできるのに。 厳しい言い方になりますが、25歳にもなってまだこの様な「簡単な事」が分かっていないとは驚きです。 今迄何を経験してきたのでしょう。 私も「ヤリちん」なんてバカやったのは20代前半までですよ。 もっと自分を大切にしましょう。

その他の回答 (7)

• nmkoss
回答No.8

押しに弱い、ハッキリNOと言えない。 確かに他の回答者様の言うとおり、 あなたにも少し、そういった所では改善の余地は あるかもしれません。 しかし、「男を見る目がない」というか、 そんな勝手をする男が悪いのだと思います。 あなた自身がもっといい女になれば、 自然といい男も現れますよ。

回答No.7

こんにちは。40代既婚男性です。 まず結婚式の3次会で知り合った男性ですが、あくまでも可能性として述べますが、もしかしたら最近離婚したのかもしれませんね。 私も離婚経験者ですが、バツイチの男性はそれだけで恋愛対象から外されてしまう女性もいらっしゃるので、そのレッテルで判断される前に自分の人柄を知ってもらいたくてそのような演出をした可能性も考えられなくはないです。 これは善意の解釈ですが、他の回答者様のご指摘のように仲間とグルになってご質問者様を騙そうとしている可能性ももちろんあると思います。 私の考えが甘いと言われればそれまでですが、結婚式の2次会、3次会は少なくとも新郎新婦に何かしら関係のある方々が集まる場ですから、結婚しているのに独身を装うなんてすぐばれるような行動をとるのかな?と感じました。 いずれにせよ、推測でああだこうだ言っていても何の解決にもなりませんから、彼に単刀直入に「ご結婚されているんですか?」とお聞きしてみてはいかがですか?「結婚しています。ですが事実上破綻しています。」とか言うようであれば「離婚されたらご連絡下さい」と言って今後一切の連絡を絶ちましょう。 次に合コンで知り合った男性ですが、これは論外です。 そもそも、これから真剣に交際したいと考えている女性に対して、初めてのデートでホテルになんか絶対に誘いません。 ホテルに行こうと言われた時点で車から降りて一人で電車で帰ってくるべきです。 ご質問者様は場の空気が悪くなることを極端に心配してしまう性格でしょうか?男性から「ノリが悪いなぁ」と言われることが怖いですか? そんなこと気にせずハッキリ不快なことは不快と伝えなきゃ駄目ですよ。もっとご自分を大切にして下さい。 「男を見る目がない」というよりは、男性の心理、行動パターンをもっと理解すべきでしょうね。

• kinaga
回答No.6

男の人を信じ過ぎるのでは?甘い言葉に誘われて、ほいほいついて行き、 悲しいことにホテルまでついて行く・・・どうして、ホテルへ行くのでしょう? 体目当てだと思わないのでしょうか?きつい事を言ってしまい、辛い気持ち になると思いますが、そういう付き合いを止めないと、ずっとそういう男の人 が寄ってくると思います。私も分かります、彼氏欲しいものですよね。でも、 見た目で選ぶだけじゃなく、中身のちゃんとした、誠実な男性を見ていこう じゃありませんか?・・・素敵な、男性にめぐり会えたらいいですね。失礼します。

回答No.4

こんにちは。 確かに見る目がないかなって思いますし、意思表示も 出来ないようですね。 でも嫌われても問題ない人なら断っちゃえば良い訳だし、 付き合ってない人がホテルに誘ってきたら殴っても 良いくらいだと私は思いますよ? まず既婚者君には二度と連絡しないようにメールしとく 方が良いですよ。 ややこしい事になる前にね。 「新婦ちゃんに聞きました。 既婚者でしかも新婚なんだってね! 上司まで巻き込んで随分手の込んだ浮気願望だね。 って言うより本当は上司じゃないのかな? 二度と連絡しないでね。 連絡あったら奥さんに言うかもよ。」 って感じでね。 少しは冷や汗かくでしょうからね。 次の男は論外。 二度と連絡取れないように着信拒否しましょう。 で少し強くなりましょうね。 今のままでは同じ事の繰り返しです。 自分をしっかり持って嫌な事にはNOを言える大人の 女性になりましょうね。 少なくとも流されるだけの女性には魅力はないと思いますしね。 頑張ってね。

• takako99
回答No.3

貴方自身がそんな男を引き寄せてるとしか思えないんですが。 受け身だし嫌な事は嫌とハッキリ言えない。 前者なんて、悪い男と分かった今でもキッパリ切れない。 文面も「ぉ」を多様しちゃったりして、利口とは言い難いですよね。 そんなんじゃ押しの強い男性(そういう男性は女性関係にだらしない人が多いです)しか寄ってこないのは当然では? もっと自分から良い人に突進するくらいの勢いを持ってみてはどうでしょう?

aao1812
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストレートに言われ、少しショックでしたが、その通りです。 人に嫌われたくないと思い過ぎなんだと思います。 >前者なんて、悪い男と分かった今でもキッパリ切れない。 よく考えたら、嫌われても良い相手ですよね? むしろ、私が騙されてたので。 takako99さんの回答を自分の中で反芻したら、吹っ切れました。 ストレートな意見ありがとうございます。大変参考になりました。

• vansancan
回答No.2

傷心の質問者様に対して失礼なことを書いてしまうかもしれませんが、ご了承ください。 質問者様が男を見抜く目が無いのではなく、 『女遊びの好きな男が、寄ってくる』のです。 私の場合は、『甘えん坊な男が寄ってくる』でした。 少々気の毒な気もしますが、大きな被害が無かったことがよかったと思います。 男と言う生き物の悪い部分を見ることができて、勉強になりましたね。 肝に銘じときましょう。 質問者様は実際の性格(内面)と、話し方、見た目、ファッション(外見)にギャップがあるお方なのかな? やはり、人って外見で判断するところがあると思うんですよ。 ホストっぽいファッションの男は、つい警戒してしまう事ってありませんか?(それが好みだったら騙されることの覚悟が必要です。) 以外に誠実なのかもしれませんが、やはり見た目で判断してしまいます。 そのように、質問者様は外見で『誘いやすい雰囲気の女性』なのかもしれません。 見た目改革、してみます?先ずはヘアースタイルから。。

aao1812
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >質問者様が男を見抜く目が無いのではなく、 >『女遊びの好きな男が、寄ってくる』のです。 確かに、会社の同僚などに第一印象は「遊んでそう」と 言われた事があります。 vansancanさんの意見凄く身にしみます。 変えられるか自信はあまり沸いてこないですが、 少しずつ改革することを視野に入れて行きたいと思います。

• blapin
回答No.1

女です。 単刀直入に言いますが、縁をきったほうがいいですよ。 私もあまりいい恋愛経験はありませんので、主さんのお気持ちはよく分かります。 でも「遊ばれた」と「都合のいい女になってる」と自覚しておられるのであれば、ほんとはご自身でもこれからどうすべきなのかうすうす気づかれているのではないでしょうか。 このまま、その人たちと付き合っていても、また傷つくだけだと私は思います。 あなたがもし、傷ついたのを我慢していい女になろうと努力しても、またいつか同じことされますよ。確実に。 私の周りの女友達にも、遊びと割り切って浮気している人がいます。 私は、その人に何も言いませんでしたが、心の中では「くだらんカスがすることや」ってけなしていました。 そうゆう人に限って、将来いい人とめぐり合えなかったり、結婚してもすぐ離婚してしまったりしがちだと思います。なぜなら、1人の人を本気で愛すということを知らないからです。 だから、主さんは、都合のいい女なんかにならず、周りに流されず、自分の意思をしっかり持っていってください。主さんが経験したつらい経験をもしお友達や周りの人がしていたら、声をかけて苦悩をわかちあってください。 彼氏ができないことを焦る必要はまったくありません。 焦れば焦るほど、みじめになっていくものです。 主さんの、ほんとの芯のよさをわかってくれる人は絶対に現れてくれるはずです^^ 予想以上に乱文&長文で申し訳ございません。

aao1812
質問者

お礼

早急の回答ありがとうございます。 少し、心の傷が癒えました。 >彼氏ができないことを焦る必要はまったくありません。 >焦れば焦るほど、みじめになっていくものです。 周りの友達が次々に結婚していくのを見て、 焦っているのかもしれません。 恋はするものではなく落ちるもの。だとか、 探すのではなく現れる。とか、素敵な言葉を信じて行きたいんですが。。 何とか、今の関係を0にして、1回自分を見直したいと思いたいです。 ありがとうございました。