ソニーのサポートセンターでの非常に不愉快な体験

このQ&Aのポイント
  • ソニーのサポートセンターでの対応に不満を抱いています。クイックタイムの必要性やパソコンの音の問題など、多くのトラブルがありました。
  • 障害者である私に対して、ソニーのサポートセンターは理解を示さず、上司も問題を認識しませんでした。私は病気による怒りのコントロールが難しく、このような対応には困惑しています。
  • 私の望みは、ソニーの上司に謝罪を求めることです。障害者が抱える苦悩を理解し、サポートセンターの体制改善を図って欲しいと願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大変やっかいで、非常識な質問なのですが、ソニーのサポートセンターで非常

大変やっかいで、非常識な質問なのですが、ソニーのサポートセンターで非常に不愉快な思いをしました。 1)画面右下を見てくださいと言う支持でパソコンの画面なのかウオークマンの画面なのか分からない。 2)携帯電話して下さいと言っているのに、固定電話電話してくる。これではパソコンの作業ができない。 3)クイックタイムは最初いると言ったのに、二回目かけるといらないと言う。 4)ソニックステイジがパソコンの音のパーツまで取り込んで、パソコンより音なしになりサポーターが「どうしようもない」と言う。私が、システムの復元で解決する。パソコンを捨てるところだった。 5)支持どうり操作しているのにその画面がでない。聞いてきますと待たされる。 6)ウオークマンに転送しない、サポーターが著作権ばかり言ったが、ほとんどがヘルツの問題だった。 7)3回も「どうにもなりません。」言うケースがあったが全部私が解決した。素人が解決できる事が解決 できない。小さなミスなら私もこちらから聞いて再度確認するが、5回6回で済まない。何度も「どうにもならないのですか?」と聞いたが答えが返ってこない。実は私は障害者です。それも心の病を持っています ソニーの上司に聞くと「すべての人に対応しています。」と言います。私は病状とイライラすることが病気 にとって一番良くない。ソニーの上司を理解を示さず。録音テープもろくに聞かずにサポーターに不備はないと言い張る、おまけに私が「ソニーの製品すべてを理解しろ。」と言ったとウソまでつく。 私は、自分病気の事を伝えようと、誠実に対応してもらえれば症状もでないのに、業務外だと失意のどん底に落とされる。このまま引き下がるのはあまりにも悔しい。なんとか、上司にあやませる方法はないでしょうか? サポーターソニー事態の体制を変えるのは難しいですが、認めさせ、認識を変える方法はないでしょうか?私の病気は躁病です。怒りがコントロールできない病気です。苦しい辛い病気です。希死念慮もあります。うつ病は、もう社会問題になっています。3万人の自殺者を出さないためにも、そんなの関係ないじゃないか!とおっしゃる方も、うつ病も知らないソニーの上司いることを知って下さい。 私の望みは、ソニー上司にあやませる事です。なにか手はないでしょうか?ここに書いたのはソニーのミス のほんの一部です。障害者の苦悩はやみません。つらい思いをされて職場に立たれている方々どうぞよろしくお願い致します。

noname#146822
noname#146822

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136007
noname#136007
回答No.9

  ここでのやり取りを、終了したいなら、質問文の下にある 「質問を締め切ります」 のボタン形状の長方形をクリックして下さい。 回答者が、書き込みできない状態になります。   

noname#146822
質問者

お礼

ありがとうございました。ただ、質問文の下をいくら見ても見当たりません。

その他の回答 (8)

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.8

質問文の日本語が分かりにくい。その表現力だとコールセンターの人も質問の意図が分からなかったんじゃないかな。 そして相手への要求ばかりで要求が厳しすぎ。「画面右下を見てください」と言われた時に「パソコンですか?ウォークマンですか?」と聞くくらいのコミュニケーション力は必要。 最低限その程度の能力がある人を想定してコールセンターは設けられている。 >私の病気は躁病です。怒りがコントロールできない病気です。苦しい辛い病気です。 躁病なら相手を傷付けてもどんなわがままを言ってもいいというルールは無い。 コールセンタースタッフも日ごろからこのような問題クレーまーが多数でうつ病になっている人間も多い。そんなうつ病のコールセンターの人にこのような攻撃をする輩がいる人が大問題。 >私は、自分病気の事を伝えようと、誠実に対応してもらえれば症状もでないのに、 >業務外だと失意のどん底に落とされる。このまま引き下がるのはあまりにも悔しい。 >なんとか、上司にあやませる方法はないでしょうか? ソニーのコールセンターは普通のサポート対応だけ。病気のケアまではサポートの対象外。病気のケアまで頼みたいなら誰かを専属で雇えばいい。 申し訳ないが、質問のタイトルにあるように、非常識な質問だ。

noname#146822
質問者

お礼

a

noname#146822
質問者

補足

すみません私の表現の仕方が誤解を生みました。いろいろと忙しく文章が乱雑になってしまいました。 すみません、これ以上書くとさらに誤解を生むのでこれで勘弁して下さい。

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.7

世間が躁病の人に合わせなければならないという論拠はない。 >私の病気は躁病です。怒りがコントロールできない病気です。苦しい辛い病気です。希死念慮もあります。うつ病は、もう社会問題になっています。3万人の自殺者を出さないためにも、そんなの関係ないじゃないか!とおっしゃる方も、うつ病も知らないソニーの上司いることを知って下さい。 だからそんなもん世間の知ったこっちゃないって。

noname#146822
質問者

お礼

a

noname#146822
質問者

補足

私は昨日路上で倒れ入院する精神病院がないからしかたなく帰ってきた。

  • gigamax2
  • ベストアンサー率27% (170/628)
回答No.6

こんばんは。 >サポーターソニー事態の体制を変えるのは難しいですが、認めさせ、認識を変える方法はないでしょうか? 無いですね。貴方はその認識で生きていくのならば、今後も同じ悩みで生涯を閉じる羽目になりますね。 相手に自分の価値観や道義を理解させて満足を得ようなんて、悪く言えばそれこそが世間で自己中と言われる事なのです。 貴方の病気の根源はこの辺にあるのだと気が付くべきですね。今自分が置かれている状況、何故こうなっているのか?は貴方の認識と選択の結果でしかありません。 病気を含め、現状を変えたいのならば自分のスタンスを変えるしかないのです。周りが悪い場合でも、自分がどうあるべきか?に焦点を当てていくならば状況は劇的に変わります。 決して貴方を非難しているのではありません。多くの人はそれぞれに理不尽なことを租借して自分が理解し、どう行動するかで進化していくものです。それが”学び”なのであり、生きる意味です。貴方はその回答を他人に求めすぎているのです。 >私の望みは、ソニー上司にあやませる事です。なにか手はないでしょうか?ここに書いたのはソニーのミス 確かに法人として、サービスを提供する側としての不備は否めない事もあるでしょう。ただ、あなた自身完璧に生きていると言えるのでしょうか?ソニーサポートセンターの人も教育を受けた立場の人間でしかなく、本来完全な人間ではないのですよ。 時に他人に頼ったり相談などは必要ですが、他力本願は停滞しかなく、結果病気にも成り得るるって事なのです・・・。病気を理由に自分を弱者に色付けして他人に押し売りするほど痛い生き方は無いと思います。 きつい回答になりましたが、今後の貴方を思えばとご理解いただければ幸いです。怒りを感じたならばもっと学びが必要なのかも知れませんが・・・。

noname#146822
質問者

お礼

私は消えていなくなった方がいいのですね。

noname#146822
質問者

補足

すみませんかなり誤解をまねいてしまいました。事実がかなり曲がってしまいました。私のせいです。

noname#109301
noname#109301
回答No.5

最近こういう人(自己中)が多い気がします。 1)画面右下を見てくださいと言う支持でパソコンの画面なのかウオークマンの画面なのか分からない。 どっちか聞くくらいできるでしょう? 2)携帯電話して下さいと言っているのに、固定電話電話してくる。これではパソコンの作業ができない。 携帯にかけなおしてくださいといえば済みます。 3)クイックタイムは最初いると言ったのに、二回目かけるといらないと言う。 あなたの説明が下手でうまく伝わらなかったのでは? 相手のせいじゃないですよね。 4)ソニックステイジがパソコンの音のパーツまで取り込んで、パソコンより音なしになりサポーターが「どうしようもない」と言う。私が、システムの復元で解決する。パソコンを捨てるところだった。 捨てればよかったのに。 そうしたら今の苦しみから解放されたでしょう? PCは不安定なものです。 何かを削除すると不安定になることも多い。 これはサポートのせいではないです。 5)支持どうり操作しているのにその画面がでない。聞いてきますと待たされる。 操作する側にアナタの操作画面はわかりません。 あなたが的確なことを操作していると誰にわかりますか? 的確なことを言わなければ相手だって困るでしょう? 7)3回も「どうにもなりません。」言うケースがあったが全部私が解決した。素人が解決できる事が解決できない。 小さなミスなら私もこちらから聞いて再度確認するが、5回6回で済まない。 何度も「どうにもならないのですか?」と聞いたが答えが返ってこない。実は私は障害者です。 それも心の病を持っています。 病気のせいにしたいの? サポートに頼らずにできたのならそれは相手を責める前に自分を褒め称えればいいじゃないですか。 相手を責めたって正確に事情が伝わっているわけじゃないでしょう? どんなPCの不具合であれ的確な回答を求めるなら的確な不具合の症状を伝えなければなりません。 相手にあなたの画面が見えない以上、言葉だけではわかりません。 たとえあなたが何かしらの病気であれ、なんであれ、きちんと説明する義務はアナタ側にあるのですけどそのことがわかりますか? >ソニーの上司に聞くと「すべての人に対応しています。」と言います。私は病状とイライラすることが病気にとって一番良くない。 自分で解決するような努力はないのですか? ネット上にはいろんな情報が転がってます。 調べれば案外わかるものですけど? ソニーのサポートのことを仰ってますがどんなメーカーサポートでもあなたにとっては不満だと思えます。 ソニーのサポートの人が可愛そうな気さえします。 人を責めるより、まず自分がPCに詳しくなるように努力するべきではないですか? だってアナタが選んだPCなんでしょう? つらい思いをしているのはサポートの人かもしれません。 >うつ病も知らないソニーの上司いることを知って下さい。 病気を盾にするのは卑怯です。 私も欝で5年間薬漬けでした。 今も病院通いはしています。 現在は薬に頼らずなんとか生活できてます。 でもね、何かあっても相手のせいにしたことはないです。 あなたは病気に甘えすぎてます。

noname#146822
質問者

お礼

a

noname#146822
質問者

補足

私の表現が誤解をまねいた事を謝ります。

  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.4

自分では正しく言っていると思っても 相手に伝わってない、思い込みでこれで相手には 分かると思っても電話でですから行き違いなんて事は ありませんか? こんな込み入ってない事でもお互い???と云う事は ありますよ、それでも自分は正しいとお思いなら お客様相談室に、、、、早い時期ならやり取りを録音し ていたのが残っている事もあり(最近は企業も自衛の為 録音している事あり、ソニーがそうかは不明)えますよ。

noname#146822
質問者

お礼

a

noname#146822
質問者

補足

頭が怒りできがkuruisoudesu健常者のいかりとぜんぜん違うんです。

  • minosang
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.3

非常識な質問だと自覚してるのだったら質問するなよ!!(怒)

  • MINI_ATOM
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.2

音楽プレイヤーを買って、うまく使えないからサポートに電話したのでしょうか? ipodにすれば良かったと思います。 私は、パナソニックの携帯電話の機能で音楽聞いてますが、あまり使い勝手良くないので人にはすすめないですね(w。 対応に不満ならソニーのお客様相談室に意見を言う方法と今後そのメーカーの商品を買わない方法があります。 私の場合は、ほとんど後者の方を選びます。 質問者さんがソニーが好きで、会社として良くなって欲しいのでしたら、 お客様相談室にアドバイスしたらいいと思いますよ。 その結果変わらなければその程度の企業ということでしょう。 余談ですが、パソコンがらみのトラブルはプロでも自力で解決出来ない ことがあります。 それでも一般の人からみたら、解決率は高いですが。 パソコンはある程度自力で解決出来ないと使えないものだと思ってます。

回答No.1

 ソニーのサポートに同情します。 1.なぜその時に、サポートに尋ねないのか。 2.なぜその時に、サポートに携帯へとお願いしないのか? 3.で? 4.大げさなwパソコンは捨てないでしょ。 5.「指示どおり」な。 6.解決してんじゃん。 7.やれば出来るじゃん。  鬱病がどーたら言うなら、家族で正常な人にサポートに電話して貰いなさい。  そんなに鬱病がたいへんなら、ウォークマンだのパソコンだの言わないで、治療に専念した方がよいと思います。  

関連するQ&A

  • サポートセンターについて

    長文&文章が下手ですみません。 パソコンのサポートセンターについて質問なのですが、現在使用中のSOTECのPCで散々な目に遭っていますので、今度はサポートの良いメーカーを探しているのですが、各社のサポートはどうでしょう?現在、DELL 富士通 NEC SONY iiyama エプソンダイレクト コンパック IBM (一応SOTECも)と、主要なメーカーは全てカタログを取り寄せたのですが、これらのメーカーのサポートってどんなものでしょうか?これらのメーカーで良いところ、悪いところはどんなところでしょう?ちなみに、SOTECは最悪でした・・・。サポーター自身は評判ほど悪い感じでもありませんでしたが、電話をかけても音楽がかかるだけでなかなか繋がらないし、メールを出しても一時は翌日に返ってきてたのに最近は催促しないと5日から1週間もかかってるし、修理に出しても「不具合が再現できませんでした」との答え。再修理に出してもまた同じ。明日に再々修理に出して、もし治ってなかったら返品すると言いました。そんなわけで、今度は良いメーカーを選べたいのですが・・・。ちなみに、カタログ請求の時に、コンパックが繋がりにくかったですが・・・。繋がりやすくてサポート力のあるメーカーはどの辺りでしょう・・・?どなたかお願いします。

  • SONY Media Goは大変に使いにくい?

     先日、ハイレゾが聞けるというので、なけなしのお金をはたいて新型ウオークマンを購入し、動画、CDなどの楽曲を取り込んでAV生活を楽しんで行ける予定でした・・・。ところが、 (1)Media goのポッドキャストが勝手にパソコンのHDDに接続され、16,583個の項目 35,9GBのデータ(サンプル画像やら音源やら楽曲・動画など)を取り込まれた。削除しようにも、もう大変・・・。結局そのまま。 (2)、「現在、media go の別のインスタンスをシャットダウンしています」が表示されて、終了できない。   ネットで検索すると、「しばらく待つこと」とありましたが、待てど暮らせど終了できない。結局media goを終了しないままパソコンの電源を切るか再起動しています。パソコンを再起動してmedia goを起動すると、「正常に終了できませんでした。不具合が生じるおそれがあります。みたいな注意が表示される。 (3)PCのHDD内の楽曲や動画をmedia go に取り込む時、ミュージックやムービーとテレビ番組に取り込まれず勝手にポッドキャストに取り込まれてしまう。 (4)(3)をウオークマンに転送すると、ギャラリーやプレイミュージックに保存?されてしまい、大変に使いずらい。 (5)ウオークマンに「ポッドキャスト」という名称のアイコンがない。初期画面にあったはずのビデオプレーヤーの大きなアイコンが消えている。ビデオプレーヤーはアプリ画面にはあります。(リセットを何回かしました。そのせいでしょうか) (6)media go は、常時ネット接続しないと正常に機能しないのでしょうか(現在24時間のネット環境にいません。この投稿はネットカフェで行っています。)  ◎ネットで調べてみましたが、解決方法がわかりません!! 教えてください。 ※とにかくMedia goのポッドキャストのデータを一括削除したい。方法はありますか? ※media go ライブラリー各項目名(ミュージックやムービーとテレビ番組)でウオークマンに転送できる様にしたい。(現在は全てギャラリー  やらplayミュージックに転送されている。 ※media go やウオークマンをまっさら(リセット)にしなければならないなら、その方法と注意点。 ※ウオークマンのビデオプレーヤーの大きいアイコン消えているのが大変にきになります。  もしかしたら、ウオークマンのOS?に障害が生じたとか・・・・。 どなたか、新型ウオークマンに詳しい方 ・ メーカーの方とか教えていただければ幸いです。

  • 会社の同僚がうつ病です。質問が3つあります。

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 少し長文で前置きが長くなりますが非常に悩んでおります。 どうかよろしくお願いします。 タイトルどおり会社の同僚がうつ病です。 その同僚は41歳男性ですが、10ヶ月程まえにうつ病のことを隠して入社してきました。 試用期間を終え、正社員で採用されたと同時くらいにうつ病であることを告白しました。 私は昨年パニック障害を発症しまして、約10ヶ月程休職しました。 原因は残業100時間を越える労働と帰ってからの育児疲れが原因だと思われます。 朝3時出勤で夜7時に帰り育児をしておりました。そして体に異変が起こりパニック障害と診断されました。 そして私が休職中に彼が入社してきたわけですが、最近はうつ病で体が辛いのか、もう2週間程休んでおります。 今日の朝も彼から電話がかかってきて調子悪いので行けないと連絡がありました。その電話は私が受け、上司に報告いたしました。 あまりにも元気がない声なので心配です。 私も同じ精神疾患を持っているので彼の辛さは会社の誰よりもわかっているつもりです。 彼は最初は時々休む程度でしたが2ヶ月程前から頻繁に休んでおります。 どうやら仕事でミスが続き、落ち込んでしまっているみたいです。 ずっと仕事のことを気にして、さらに睡眠障害で眠ることができないようです。 彼がミスした時に私が「これ違いますよ」とあまり気にしないようにと思って笑って言ったのですが気にしてしまったみたいです。私の対応はまずかったでしょうか? ただ仕事なのでミスしたら言わないといけないので…。 今朝の電話の声があまりに元気がないので、余計なお世話かもしれませんが、あえて上司に会社都合で解雇はできないのか話しをしましたが難しいらしいです。 解雇にできれば雇用保険がすぐに支給されるし、自己都合の退職とは違って長い間保険をもらうことができ、その間病気療養すればいいという私なりの考えでいいました。これがいいのかわるいのかはわかりませんがそれが最善だとその時は思いました。 あとなぜかはわかりませんが傷病手当は出すことができないみたいです。 私は法律はわかりませんが多分もうすでに前の会社で貰いきってしまってるためだと思いますが。 会社としては解雇はできないし、傷病手当も申請できない。 ただ病気であることを隠して入社したし、お金がないので会社からお金を借りて、そのお金を使ってどうもパチンコに行ってるから同情はできないようです。 パチンコで生活費を儲けようと考えたのかもしれません。 私もそれについては問題あると思いますが、病気であることは気の毒だと同情しています。 自分の時は休んでも多少の貯蓄がありましたし、傷病手当も出ましたので生活環境を落とさず過ごす事ができました。しかし彼にはそれがありません。 前置きはここまででここからが本題になります。 1.仕事が原因でのうつ病では今の仕事をしながらの回復は難しいでしょうか? 2.うつ病でも出来る仕事って何かありますでしょうか?(ちなみに彼にはパソコンを操作できるなどのスキルはありません) 3.彼に対してアドバイスをするとしたら何をしたらよいのでしょうか? 彼に最後の一線を越えてほしくありませんので何卒、皆様の知恵を貸してはいただけないでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

  • SONYのPCからプロジェクタへ出力できません

    プロジェクタはPLUSデジタルプロジェクタU2-1130 パソコンはSONYのPCG-SR1Gノートパソコン(WINME) です。 プロジェクタで投影しようとすると、初期画面(WINMEの画面)は映るのですが、そのあとの画面がまったく映りません。 SONYのサポートセンターにも電話して問い合わせました。とても親身になって調べてくださったのですが、解決できませんでした。 いったい何が原因なのでしょうか? いろいろやっていて、ディスプレイドライバのプロパティにS3DuoVueのタブがないということに気づいたのですが、何か関係があるのでしょうか? すみませんが、回答をお願いします。

  • sony vaio

    8年程前に購入したノートパソコン、sonyのvaioを久しぶりに立ち上げてみたところ、デスクトップにパスワードの入力画面が出てきました。 もう何年もそのパソコンを開いてなかったため、完全にパスワードを忘れてしまい全く使えません。 また最初からパスワードを設定したりできるのでしょうか。 説明書もどこにあるのか不明です。 sonyのカスタマーセンターに問い合わせれば、解決しますか?回答お願いします。

  • SONY VAIOデスクトップの不具合について、質問です。

    SONY VAIOデスクトップの不具合について、質問です。 不具合内容は、使用中、急に再起動になることがあります。原因はわかりません。 言えることは、1年半くらいで、定期的に起こる現象かなと今回は思っています。 不具合が発生すると、本体をSONYに送って直してもらっていました。 今まで、2回直しました。 でも、また、不具合が発生しました。 質問です。 同じような不具合を、経験した方はいませんか。 不具合が発生し、SONYに送って直すと、データーが全て無くなるので困ります。 解決策ですが、パソコンを買い換えることでしょうか。 他に解決策はありませんか。 SONYに送って直しても、また、定期的に不具合が発生するのでは困ります。 何とかなりませんか。

  • はじめまして。長くなりますがうつ病を親が理解してくれず悩んでいます。私

    はじめまして。長くなりますがうつ病を親が理解してくれず悩んでいます。私は今年の4月から新卒で障害者の施設に勤務しているものです。 気分の落ち込みや朝起き上がるのが辛いことが長く続いた為、心療内科を受診した所うつ病と診断され、医師から一ヶ月休職するようにという診断書が出ました。 そこでこれから先、仕事を続けていく為にも一度休みたいということを母に相談した所、「情けない、一回休んだらクビになるから頑張れ、休んでなんの解決になるの、診断書を書いた医者もどうかしている」等、辛い言葉をかけられました。 その為休みたいということを上司にも言えずに無理して仕事に行っていた所に配置転換があり、部署を異動することになりました。それがきっかけで朝起き上がる事ができず仕事に行けなくなりついに上司に病気の事を相談しました。 私は心療内科のディケアに通いながら治そうと考えていましたが、実家(現在故郷を離れて住んでいる)に帰って治すのが絶対にいいということで上司が母に電話して「休んでも解雇するような事はないから大丈夫、ゆっくり休ませて下さい」という事を伝えてくれました。 しかし、母は上司からの電話に「なんで電話でそんなこと言われなきゃいけない、あんたは甘い、電話で言われたから帰ってこさせなければ私の責任になるけど、一ヶ月後に復帰する為にただ帰ってゆっくり休むのは許さないからね」と言われ、涙が止まりません。 上司からは治療の為にも一人でアパートにいるより実家に帰るようにと命令されていますが、母に色々言われる事を考えると、休める気がせず、実家に帰ることが一番のストレスになっています うつ病で休職された方で実家に帰らず一人暮らしをしながら治療された方はいますか? またどうしたら親に理解してもらえるでしょうか?

  • X-アプリ画面でウォークマンにアクセスできません

    X-アプリ画面で,ウオークマンに接続したら「メモリー初期化をしてすべての楽曲を削除して・・」となってしまい,ウオークマンへのアクセスが全くできません。 デバイスマネージャーを確認すると「デスクドライブ」にはSONY WALKMAN USB Deviceがあり,「ポータブルデバイス」にはJ:¥となっています。 どなたか解決策をご存知でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • サポートのいいパソコン・メーカーは?

     今、使っているパソコンはSONYのバイオなんですが、結構、この教えてgoo(OKweb)や、他サイトにある掲示板などで、SONYはサポートが悪いというような意見を目にします。  私は、サポートセンターに電話したことのメーカーはSONYだけなので(しかも、しょっちゅう電話してます)、他のメーカーのことは全然知らないのですが、私が電話をして応対してもらった限りでは、いつもすごく丁寧に教えてもらってると思っているんです。  また、この前、一度、液晶画面が故障して、購入した量販店に修理してもらおうとお願いしたときは、SONYの場合は直接SONYにお願いしてくださいと言われて、面倒くさいなと思いつつもSONYに電話したら素早い対応で料金も無償で修理してもらいました。  しかし、そんなSONYの応対が悪いというならば、他のメーカーはもっといいのかな?、それだったら今度購入するときは他のメーカーのものも検討しようかなと思うようになりました。  それで、教えて欲しいのですが、不具合の問い合わせや、修理等がしやすいメーカーはどこなのか教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 退職の連絡

    パワハラによる病気 上司によるパワハラで、うつ病になりました。 13日から休んでいます。 会社の業務上、退職の意思は上司に報告しなければならないと思います。 ただ、うつ病の張本人とあり、話したくありません。 病気なので、会社に出社する必要はないかと思いますが、電話でのやり取りも正直したくありません。 症状が悪化する恐れがあるからです。 ですので、書面上での手続きは可能でしょうか? 例えば、郵送とか・・・・ しっかりと電話をしなければならないとは思いますが、病気の事もあり、質問させていただきました。 .